2005-03-24 14:37:25

#03 『三浦大知』

テーマ:期待のヒカリ
遂に・・・遂に、戻って参りましたよヤツが!!

という事で今回は、3月30日にCDデビューが決まった三浦大知を紹介!


まずは、彼のプロフィールを!

1987年8月24日生まれ。
好きなアーティスト:アッシャー、ジャスティン・ティンバーレイク
'97年、沖縄出身の小中学生7人組ユニットFolderのヴォーカルとして9歳でデビュー。「パラシューター」など数々のヒットを飛ばした。その後変声期を迎えたため、'00年4月から音楽活動を休止していたが、その間本場アメリカで歌とダンスのレッスンを受けていたという。そして、'05年3月、「Keep It Goin' On」で満を持して17歳でソロ・デビューを果たす。




という事で、俺とタメなわけですが(汗。

一時期『Folder』というユニットのメインヴォーカルを務めていた彼なのですが、

『Folder』は今でも本当に好きなグループの一つですね。


Folderは、DAICHI、AKINA、NATSU、MOE、ARISA、HIKARI、JOEの男2人女5人のアイドルグループ。

彼らの魅力、それは、曲の良さも然ることながら、

アイドルという肩書きを払拭しても十分やっていけそうなぐらいの歌唱力だと思います。



アーティスト: Folder, 小森田実, クロスチヒロ, 今井了介, トーマス・ランドルフ・ベル, リンダ・クリード, 大槻“KALTA”英宣
タイトル: 7 SOUL




デビュー曲『パラシューター』や、JACKSON5を大胆にカヴァーした『I WANT YOU BACK』など、数々のヒット曲で話題になりますが、


ヴォーカルだった大地が(当時は大地と名乗っていた)、

変声期を理由に音楽活動を一時休止してしまいます。


そして後に、Folderのメンバーだった女の子5人で結成されたのが、ご存知『Folder5』なんです。
(JOEは一体どこへ・・・)

まあ、こっちのお話はまたゆっくりとお話出来る機会があれば。




アーティスト: Folder, 小森田実, ベル・リンダ・クリード, トーマス・ランドルフ, 大槻“KALTA”英宣, megmity
タイトル: Everlasting Love



一方の三浦は、今日までの約5年間、ダンスとボイスレッスンを受けていたんだそうです。

そして昨年、所属事務所のクラブイベントにファンの初顔見せを果たし、話題になります。


そして!3月30日にシングル『Keep It Goin' On』でソロデビューを果たす、というわけなんです!

いやー俺自身どれだけ待ったことか・・・汗

もうこのままフェードアウトしてしまうのか心配でしたが一安心です。


既に、MTVやM-ON TV!などCS放送ではヘビロテされていて、

毎日よく聴く機会があるんですが、

これが、かなりキテるんですよ。


ゴスペラーズの黒沢薫が曲を提供しているというこの曲、

トラックは、グルーヴィーで爽やかな感じに仕上がっており、

そこに三浦の伸びのある歌声が重なり、こっちまですがすがしくなれる事必死です。


ってか、変声期をしてるからとは言え、

昔の声の質が多少残っているような気がします。

特に思うのがサビの高音部分。


Folder時代は、変声期前なのでとても高くて、無邪気さ全開でしたが、

その面影が少し残っているようで、こちらにすれば嬉しかったですね。


そしてロサンゼルスで撮影したというPVでは、さすが海外でレッスンを受けていた事もあり、

プロ顔負けのキレのある素晴らしいダンスを披露しています。

クレイジーレックスら豪華共演陣にも要注目です!


是非機会があれば、ライブパフォーマンスも見てみたい限りです。


今後は、夏・秋とシングル・アルバムリリースが控えてるそうで、活躍が期待されますが、

その分、今回の曲が三浦大知にとって、

"自分を築いていく上でベースとなる大事な楽曲"

である事には間違いないようです。


帰ってくるのを心待ちにしていた皆さん、そして、今回を機に三浦大知を知った皆さんも、

彼のスタート地点であり、集大成でもあるこの曲に、とことん酔いしれてみてはいかがでしょうか?

期待度:★★★★★★★★★★


アーティスト: 三浦大知
タイトル: Keep It Goin’On









という事で、今回は三浦大知を紹介したのですが、いかがだったでしょうか?

それではまた!


三浦大知 公式ページ


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

doremi777さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■コメントありがとうございます!

そうですかぁーそれは嬉しい限りです!
ライブは是非是非見に行きたいのですが、関西なもので、なかなか機会がないんですよねぇ・・・(;´ロ`)
ライブパフォーマンスはほんとにいいと評判なので、是非一度見に行きたいと思います!

11 ■遅ればせながら

TBありがとうございます!今頃気づきまして;いやいやー、素晴らしい考察です。多々同感な所がありました!
まだライブはご覧になってないですか?彼の真髄はライブにあり!ですので是非是非!!

10 ■コメントありがとうございます!

アナログですかぁ~俺、聴ける環境ではないので、うらやましいです!
そうですねぇ~とりあえずFolderがヤバかったですからねwスーパー小学生集団でしたから・・・。
でもきっと大丈夫でしょう!
次のシングル・アルバムを期待したいと思います!

9 ■はじめまして。

こちらからTBさせていただきました。

Folderでの大知クンにはかなりやられました。
当時、「I Want You Back」のアナログ盤を探しまわったことを思い出します。
活動休止した時はショックでしたけど、こうして復帰してくれたことに本人や関係者に感謝。
今後はFolder時代の評価を越えられるかが、大知クンにとって大きな壁になるでしょうね。

この後のアルバムも楽しみですが、一度生で聞いてみたいものです。

8 ■はじめまして!

ありがとうございます!
そうですね!
インタビューの際、お辞儀が深いので、ビックリしましたw
これからに期待ですね!!



7 ■はじめまして

遅くなりましたが、TBありがとうございました。
大知くん、若いながらも謙虚で歌もダンスも上手で良いですよね。

こちらのブログ、とても興味深い内容ですね!ちょくちょくお邪魔させていただきますね~w

6 ■コメントありがとうございます!!


>>伽夜さん

上手いですよね!
一体いつ復帰するんだろうと、待ちに待っていよいよって感じですから本当に注目しております!

ライブ行くんですかぁいいですねぇ!
是非またどんなライブパフォーマンスだったか教えてください!


>>あるさん

いつもありがとうございます!
Folder5時代から気になってたので、その分今回の復帰がかなり嬉しくてw
推したくてたまらなくて結局推しちゃいましたねw
あーCDは来週発売なので、明日行ってもないと思います。。
すみませんーもう少し発売日を太字とかで強調しとけばよかったですね汗


>>kotaさん

いえいえ!こちらこそお役に立てて光栄です!
Folderの時は、まだ幼い声質なので、今の大人っぽい雰囲気と聴き比べるのもいいかもしれませんね!!
あと、Folder時代にはFolder featuring Daichi名義でEverlasting Loveという実質のソロシングルを一枚リリースしていますので、そちらも聴いてみては?(↑の紹介文の中でそのCDを紹介しています。)


>>rossoさん

TBありがとうございます!
俺も実はそうなんですw
タメなのもありますが、結構デビュー時から強烈な印象があって、その分復帰が待ち遠しかったですね。
声量も声質もタメの俺とは東京とブラジルぐらいの差ですよ! 謎


>>凪さん

いえいえ!
アルバムってことは、Folderのかな?
それもかなりの名盤ですよね!
今後の三浦大知にもどんどん注目していきたいと思っていますので、一緒に応援しましょう!


皆さん、また是非遊びに来てください!

5 ■ありがとうです♪

TBありがとうございました。
三浦大知くんの事、色々知る事が出来ました。
まだ 「Keep It Goin’On」は聞いた事がないのですが、とっても楽しみです。

何だか懐かしくなってアルバム引っぱりだしてきて、聞き返しちゃいましたf(^_^;)


4 ■はじめまして。

逆TBさせていただきます。
Folder自体はうっすらと覚えていたのですが、なぜかメインボーカルの子だけは覚えていたんですよ!すごくウマイ子だったので・・・
聴いた感じはとても17歳とは思えない声量ですね。

3 ■お邪魔します

TBしていただいて&'三浦大知'についてこんなに詳しく教えて下さってありがとうございますv
Folder当時は歌が好きなだけで何一つ知らなかった私としては、目から鱗なお話ばかり…もっとチェックしてみたいと思います!

2 ■うーん^^

そこまで、木津くんに強力にPUSHされちゃあ、聴かないわけにいかないね!!
明日はCDSHOPに行くので、探してみようかな☆

1 ■初めまして♪

初めまして!!大知さんまじで歌うまいですよねー。Folderの頃はほとんど覚えてないんですけど、いい声してるなとは思っててVISIONのサイトで復活を知って楽しみにしてたんですよ。もう期待通りの歌声だったのでCD予約して、ライブもチケ申し込みました♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。