キラキラの足跡ブログパーツ

[PR]面白ツイート集めました

ビックリマークようこそビックリマーク

どれみらんどのブログへ音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


音楽いっぱいの中で、たくさんの子供達がすくすくと

心豊かに育ってほしい。

 どれみらんど講師の想いです


..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

時計時間割はクリック

http://ameblo.jp/doremi2011/theme-10039532673.html

ブログを書く 日程のお知らせは コチラ

マップ 活動会場の地図は コチラ


☆詳しい内容はプロフィールをご覧くださいビックリマーク

クリックhttp://profile.ameba.jp/doremi2011



※入会ご希望の方は、一度どれみらんどを体験しにきてください。

見学、体験は各クラス1回限り1000 円で受けることができます(要予約)音譜

(1回の体験では入会を迷われる場合もあるかと思います。

そういう方は、単発料金で参加していただいて、ゆっくりお考えください。

イベント時の 体験、見学、単発参加はご遠慮ください。)



手紙お問い合わせ、体験申し込みはこちら


お申込み以外のご連絡などは

doremi2016@yahoo.co.jp からお願いします。





松原情報 - 地域生活(街) 大阪ブログ村
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-17 06:27:06

6月第2回目1歳〜2歳、2〜3歳、3〜4歳クラス

テーマ:今日のどれみ
松原市幼児の音楽サークル(どれみらんど)のブログですニコニコ

リトミックを取り入れた楽しい 時間を0歳から4歳までの未就園児さんと過ごしていますニコニコ

かえ先生です!

6月に入ってもう半ばですが、今は梅雨なの?
という感じですね。

新しい傘を買って、まだ雨降らないの?って思った時

期もありましたが、私はやはり晴れが一番好きです。

雨が降らないけど、活動は梅雨の設定です(笑)


先ずはひよこ組さんからです。

ひよこ組さんもだいぶん慣れてきましたね〜♪
わーくもシールペタペタ貼るのが大好き❤

{F97F5241-5203-4289-9EF7-AD814B80D5EC}


リズムカードも先生と同じ❣️って合わせにきてくれていますよ〜♪
スゴイです🌟
写真にはありませんが、スティックもその場で
トントン、高低をやっています。
{8EEAF35A-0029-4874-8590-34E3F4F91D6D}

雨が降ってきたらタンバリンをのっけて雨宿り〜
カミナリ⚡️の音が初めはびっくりしたけどね〜
おへそをみんな隠せるよね〜♪

朝と夜の長短聴き分けも楽しいね〜

{00DA455A-91E3-4719-BE5A-B873089EA231}

大好きな歌❤️
おはなしゆびさん♪
あめふりくまのこ♪


うさぎ組さんの様子
リズムたたき❣️

{282FE0F2-2156-4519-A637-EB1DE5065298}

わーく
あめふりくまのこ♪の所だね。
葉っぱの色は何色かな?
{80AB6D9B-CC46-49AA-B1FE-6D0FD1C41BFC}


2拍子、3拍子は
傘と帽子だね〜♪カードで楽しく
{EC4D386F-E3FE-4825-ABE5-C07E023838A0}


くま組さんの様子❣️
{4FE07B56-8F11-4243-ACC2-DB77466B78CF}
くま組さん
雨が降って、カミナリ⚡️がなったら
きゃぁーっという感じ(笑)
楽しいね。雨でも楽しい❣️
{38B2E99B-CD46-4C45-9B9B-ED736EF682A0}

くま組さんでは
傘と帽子の2拍子3拍子は
だんだん早く入れ代わると、両手に持って
交代する知恵を持っています(笑)
すごいですね。
{8F144BC0-1BE5-43A2-8700-B64C63ED5DA3}
ピアノの鍵盤も、ドとレをしっかりと覚えましょうね〜♪

最後にシールを貼るときはやはり1列でならびます。

みんな並んで順番よ〜と声をかけるだけで
くま組は並ぶことができますね。

みんなえら〜い❣️

また来週も楽しく頑張りましょう❗️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-05 23:00:32

6月第1回目1歳〜2歳、2〜3歳、3〜4歳クラス

テーマ:今日のどれみ


大阪府松原市の幼児音楽リトミックサークルどれみらんどです。



ひよこぐみさん(1〜2歳)

少しずつ慣れてきていますが、入り口に見えない壁があるみたいで(笑)

ドアから入る時に、少し止まる子も

{662DB5A4-380D-4618-9449-1680BE3CF7F0}


はじめは「ここどこだっけ…?」のみんなも、終わる頃にはニコニコ笑顔元気いっぱいで「またね」と手を振り帰って行きます。
その繰り返しですね。


{6A39F530-B176-4256-8EFF-C7DAE9917AFA}

{ACF909EF-0205-4684-8B37-9AD5161F05A1}


この日、リズムカードの「いっしょ」ができるようになりました

少しずつ、できることが増えて毎回感動です

{6B88E3B8-6089-4FD1-B6D4-8191C8054824}

{C6F56CDE-A7DE-4B24-BA31-E9674F438883}

雨の活動も楽しかったね

{43E74F02-9D7A-4A3B-A3CF-44461D539B34}


うさぎぐみさん(2〜3歳クラス)

元気いっぱいのこのクラス
とても活動的です

{45E059B8-21E2-4655-BF78-F72493E76C7C}


お絵かきも上手になってきたね!

{35F155C1-49CF-425F-ABA4-896E4F59487B}

{B66B6C35-4F67-47CC-A789-832234F1D698}


リズムカードもしっかり聴いています

こちらのクラスも、ばっちり成長中です!


{1D038E6B-32AE-40DE-AB96-6FBCC6D5CF57}


くまぐみさん(2〜4歳クラス)

新しいメンバーも加わり、楽しく活動中です。

{EE772B55-7F93-4E68-A9BB-DD1DB8F388D4}

Tくんのこいのぼりのワーク、とても素晴らしかったのでパシャリ
いつもたくさんの色を使い、上手に色ぬりしてくれます。

くまぐみさんは、ピアノを触ったり、ワークも音符だったりで、なかなか高度なことをやっています

ママさんたちも熱心です

{62455083-032C-4591-B965-E3BD5A5E1B1D}

{C2F0CB0E-485D-4C97-AA76-6B2EFCCDBD75}

{2432CB8E-1726-4F09-A5C9-9287ABC25324}

{A035633F-58BD-4624-A421-68D53394E5F7}

このクラスはメンバー間で年齢差はありますが、しっかり聴いて頑張ってくれています


この調子で頑張ろうね‼️


どれみらんどでは、メンバーを募集中です。
お気軽に体験にお越しくださいね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-28 03:11:06

5月第3回目1歳〜2歳、2〜3歳、3〜4歳クラス

テーマ:今日のどれみ
松原市幼児の音楽サークル(どれみらんど)のブログですニコニコ

リトミックを取り入れた楽しい 時間を0歳から4歳までの未就園児さんと過ごしていますニコニコ

昨日はひよこ組さん

2人欠席だったので、2人で頑張りました!

活動の様子です。




Y君中々お部屋に入って来れなかったですが

最後にはいつもニコニコです(^^)

少しずつ成長していきますね〜

Mちゃん!

しっかりとお絵かきしています。

ドアも🚪トントントン〜♪
どなたです?

ノックできるね〜✨


{1690F782-0101-4047-B3BE-EAD8FEE7E472}
リズムカードもしっかりと覚えていこうね〜〜♪



うさぎぐみさん!
ハイポーズ(^^)

今日からK君が戻って来てくれました!
音の階段も全部しっかり覚えてくれてたね〜♪
{0C18B88F-F11F-45D9-B043-4E862FF56886}

Sちゃんは自撮りマイブームです。(^^)

即時反応はみんなバッチリだよね〜👌

{6F60DF71-27FB-480D-B65F-F7E8D3D91ECE}


{9DD98F01-6C22-4242-84FE-E367E57148E6}


ワンワンモー♪のリズム
カスタネットで叩けたね〜

{909EE483-772A-4BDD-8E09-4ECD4F5A0E5A}


5月はバラ🌹とチューリップ🌷
二拍子、三拍子の聴き分けがみんな大好き〜♪

6月からは何かな?
楽しみにしててね〜♪
{6073508D-CFB3-451C-AB8B-E2C0EC2E8C72}

くま組さんはまだうさぎ組さんの年齢のお友達が居ます。
うさぎちゃんわーくも2冊持ってもらいました!


{07F4137E-24A7-4CF4-8CFC-A4C347EE014E}

次回6月2日(金)です。

梅雨の時期にはいり、

ウイルスや、菌が繁殖しやすい時です。

手洗い、うがい、歯みがきなどしっかりと

予防したいですね。

保護者の皆様も体調もお気をつけくださいね。


⭐️7月28日(金)
     5.6.7月おやすみされた方
     振替を予定しています。
     



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。