ぶらさん奴隷日記♪

mixi鯖21~24などなどにてひっそり活動中なブログです。


テーマ:
さて、終戦。

皆様大変大変お疲れ様で御座いましたm(_ _)m


私はと言えば・・・まったくの役立たず┐( ̄ヘ ̄)┌

上位陣の次元の違う攻防に見とれつつ、リアルが壊れない範囲でポチポチと参加させて頂きました。








今期は、H同盟orT同盟と戦うと勝手に思って参加させて頂きましたが、

結果大恩あるO同盟様の看板と戦争となってしまいました。

私にとっては正直・・・どちらの同盟もO同盟のみなさん・・・といった感じだったので、

複雑な思いもあったのですが・・・

自らの責任と判断で同盟員として戦う事を決め、力少なくとも全力で戦わせて頂きました。

後悔は無く、K同盟に所属できた事、皆様とプレイ出来たことを誇りに思っております!



しかしながら、相手方のみなさんは御不快に思われた方もいらっしゃったと思います。

特に以前御一緒して頂いたO同盟の皆様、

まずは本当に心よりお詫び申し上げます。申し訳御座いませんでした。




既に場末のブログとなってしまいましたが、

せっかくブログを持っているので一言申し上げたく更新させて頂きます。






以前袁公様、ZERO様、替天様と戦争した時に御一緒させて頂いた皆様が、

今期は両同盟の中心で御座いましたが、

どちらの皆様も本当に心から感謝しており、尊敬しており、大好きです。

ほんと皆様をヒーローな感じで見ておりました。

戦争と聞かされた時は、不謹慎ながらヒーロー同士の対決とwkwkしてしまいましたo(_ _*)o



それぞれの皆様には複雑な思いや経過があったとも思いますが、

両同盟の皆様が今後もゲームを楽しんで行かれるよう、心より祈る次第で御座います。
















さてわたくしの今後。

今期始める前から決めてた事で御座いますが、本格的に隠居致します(ノω・、)


なのでダルマでも離反でもという気持ちがあったりもしてました(/ω\;)

離反smkは戦争ではない って通達ではなく、離反smk推奨!って書簡が来てたら・・・

やってたかも(´Д`;)


あ、話が戻っちゃいましたorz



前期に引き続き、兵はある程度作れどもレベリングはしない感じです。

デュエルだけ・・・今あるカードでエントリーする予定です-y(-_-)。o0○

あ、現所属同盟でまだ何かされるようであれば勿論参加させて頂きたいと思ってますがw





こんなまとまりのない独り言記事ですいませんorz

最後に大好きな皆様の御多幸を祈りつつm(_ _)m


ブラウザ三国志ゲーム・攻略ブログ・ランキング

ブラウザ三国志・攻略ブログ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう今期も終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ぷーてい様や替天様、OTI様や変熊様等々、群雄割拠な今期だったようですが、
これといって何をするでもなく、私はまったりまったり隠居生活を送っております。

さて、来期はとある同盟様にて、ちょちょい程度に参加させて頂くこととなりました。
まぁ変態様が多すぎて私に出来る事はあまりないと思いますが・・・

こんきはレベリングもサボりまくりで、武将はほぼ前期のままと役立たずな感じですが、
わたしに出来る範囲で頑張っていこうと思いますので、
いっしょに来期プレイして頂ける皆様、何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
















うそです。やさしいです。とてもかっこよくて良い人です(o^-')b















さて、縦読みなんか作ってる場合じゃない;;

ホント久々の更新ですorz






もう自分がどんな武将を持ってて、どう操作したらどうなるか、

とかすら忘れてるくらい、ぶらさんを放置してました・°・(ノД`)・°・



デュエル確認だけの日々・・・






そんな私に『やらないか?』っと大恩ある皆様が集う同盟様からお声がかかり、

でも・・・アクティブに動けないので(ry っというお詫びを送ったところ・・・




『だが断る!!』




っと返信が来ましたwwwwwwwwwwwwwwww










私自身引退も視野に入れつつの、隠居継続を考えておりましたが、

護君とsmkくらいならば、雀の涙ほどのお役には立てるかな?

っと思いまして、来期はちょっと遊びに行かせて頂く事となりました。


御一緒頂ける皆様、何卒宜しくお願い申し上げます⑧m(_ _)m






でもメンツやデータ見る限り・・・私なんか雀の涙ほどのお役にも立てないなwww

同人数でこのメンツ&所持カードを上回る想像がまったくつかないwww







・・・・・・・動かなくても蹴らないで下さいねっヽ(;´ω`)ノ







さて、何枚かSSでも。。


$ぶらさん奴隷日記♪

やっと卒業!!!

もう次のカードにチャレンジする精神力がありません。

麒麟児も深慮も10になんないしorz





$ぶらさん奴隷日記♪


全部UC!!!

これの確率ってどれくらいですか?w

思わずSS。







$ぶらさん奴隷日記♪


猛撃10が1発で!!!


あれ?なんか違う?

気にしない気にしない。











さて、もうすぐ開始時間なので真面目に仕事致します。

今後とも、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

ブラウザ三国志ゲーム・攻略ブログ・ランキング

ブラウザ三国志・攻略ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんかですね。昨日寝たらですね。
黒い人型の影が30人くらい私を囲んでるんです。












でですね。みなさん胸のあたりに名前のようなものがボヤーッと浮かんでるんです。
4から始まる数字の方を筆頭に、
ひたすら早くて強い何かを投げてくるんです。












そして、みなさん口々に言うんです。

『今のは余のメラだ。』






















作り話のようなホント。
昨日の夜の事を思い出すたびに、会った事も無い皆さんが、
「今のは余のメラだ」って口々に言ってるイメージが反復しておりますwww

まぁそんな感じの一夜でしたorz







































さて夢から覚めて昨夜。

このブログは匿名ですので、知人の話です。えぇ。















誤解や勘違いや思い込みのようなものが色々な所で交錯する中、私の知人とその同盟も同じく、


『2月12に開戦ぽいよ?ガンジーは悪魔的処遇らしいよ?』

『どうにもならんけど出来る限り頑張ってみよう!』

『有利な場所に居るうちの同盟員が隣接含めて埋められてるっ!』

『攻め手が無くなった感じするけど・・・まぁ頑張ろう。』

『なんかうちの同盟員が相手の配下領地攻撃取得したみたい。。』

『おぉぉ、危険ですが・・行動は超素敵な同盟愛ですね!嬉しい!!
  まぁ向こうも隣接取ったり展開してるし、お互い様&配下領地なので大丈夫だろう!』

『やっぱダメだったみたい・・・宣戦布告というか、反撃のお知らせがgggg』



こんな流れだったようですヽ(;´Д`)ノ



私個人の意見を言えば、まぁ全てしょうがない。
それぞれにはそれぞれの行動をとらせた理由の背景があった。
そんだけですm(_ _)m

なので一連の流れについてはこれにて。。。
(書いてよかったのかな?wまぁ隠居だから・・・許してっ(ノω・、))









-----------------ここからは戦争日記です。飛ばし読み推奨><;------------------------




そして開戦。
まず勝てる見込みはゼロ。0.1%じゃなくてゼロ。どうシミュってもゼロ。



しっか~~~しっ!
先日の秘策「デリ○ル送り付け作戦」を決行すれば、
勝率は15%へ跳ね上がるとうちの卓上クレイ4がはじき出したっ!
よし!決行!!!





住所しらねorz







住所さえ知ってれば・・・ブツブツ。。
そんな独り言を言いつつ開戦です。

私なんかの拙い同盟間戦争論ですが、一番重要な事は、
「どんな状況下にあっても攻めている局面を失わない事」。
無力感を感じたとしても、目の前にある戦力を攻撃で削り、分散させ、防戦に少しでも回らせる。
コレが何より重要だと考えてます。




単純な兵のぶつかり合いは防御の方が有利でしょう。援軍籠城あるし護国も出ましたしw
ですが戦争局面の優劣バランスは、「攻め手」の数で大きく変動し、
言い方を変えれば「敵を防戦に回らせるほど」局面は良い方向へ向かうと考えてます。
(っとはいえ無理矢理な相手盟主本拠狙いはダメですがw)




なので、無理をしてでも「攻め手」を失わない為に攻めなくてはなりませんでした。
そしてその場合に一番有効なのは敵の「攻め手」の中で、一番有利(私にとっては不利)
な位置にいる人の本拠を狙い、「防戦に回らせる」というのが更なる効果を生みます。
コレが私にとって真○様でした。あ、私の知人にとって(^▽^;)







っとはいえ本拠に隣接されたら詰んでしまう状況。開戦準備は中途半端。
取りあえずは私の24マス含め近隣広範囲に領地を持つ敵の配下君主を落とす事に。
上手くいけば24時間配下バリアがかかり「攻め手」に集中できる。

御詫びの書簡を送り車を発射するも、すでに敵が私の8マスを取得するべく敵襲計8。
全ての8マスが上記配下君主様の領地に隣接しており、放置しておけば取られる状況。
私の総兵力は近衛3500と斥候騎兵150、@は各種速度調整用の兵が10体前後。

まずは8マスに近衛200と斥候20づつ配置。
しかしみるみる兵が減っていく。。。
敵襲に合わせて各領地から撤退増援を繰り返すも・・・危険なにおい。

@30分で配下君主を配下化出来る予定の為、配下バリアの為にも24マスを取りたくないが・・・

もう無理っ!!


24マスを取得し敵の隣接取得を3時間阻止できる事に。勿論援軍は撤退。
しかしこれが後々痛くなる。。








無事配下君主を配下化し、本拠地一面配下バリアの完成。
しかし上記の流れで1か所だけルートが出来る。

そんな中で真○様への攻撃起点となる砦が完成。

よし、ドリル開始だっ!


まずは隣の領地を取ってが○○。様へ隣接っ!
1発取得の覇道を打ち込む。経験値12、死亡。

ですよね~(;^_^A

さすがに対応が速い。






ココで中途半端は全てが折れる。経験値12なら相当数兵力を入れている筈。削るチャンスだ。
3番手エースの飛将投入→2秒後覇道着弾→無事取得!♪

弩兵約4000・・・残HP一桁・・・運が良かったσ(^_^;)
が○○。様へ隣接!

1番手エースの強襲が通る。
防御武将と投石器500(残300強)。
これは壊さねばと2番手エースを殲滅投下。

多分ある程度壊せたと思われるも死亡。





車作成&劉備でGOを計画しつつ、でも耐久に届かないだろうなぁとかも思いつつ、
まずはドリルドリル!!

しかしすぐ止まる。
さすがの対応の速さと的確さ、ドリル先領地を取得し3時間保護を掛けられ、
残る真○様へのルートは☆4のみ。

まわりのルート外をオセロしつつ☆4を取得!
ふぅ^ω^; っと息をつき、ドリルを進めようとした束の間。

【が○○。様に砦は破壊されました。】

この敵襲は大丈夫っ!っと思ってた敵襲が・・・投石器orz
取った☆4はもったいないのでその合間に取得した☆1領地に砦を立てる。
ココを起点に次こそは・・・しっかしが○○。様仕事が的確で速すぎるorz









そんな事を考えながら敵襲をチェック。

唯一ルート進まれてる&隣接敵襲来ちゃってるじゃん!!

コレが今回の最大の不覚。





私の本拠8マスの2か所に敵襲。
増える増える、敵襲が絶えず15以上の状態に。

防御武将エースとありったけの兵力をこの2マスへ投下。領地LVは3。
結果、最終的には3種25万位?&近衛2500を投下し、
効くかどうか忘れたけど本拠で246%の守護神発動。
もう一か所の敵襲は直近で1の為、近衛200と武将1のみ。
隣接取られる=死亡確定なので領地防衛に全力疾走。

順調に本命領地への単騎を防御しつつも、HPがガンガン減っていく。

この時に聞こえたのが『今のは余のメラだ』です。

聞こえたんです。はい。4から始まる方の声で・・・。飛将唯一じゃないしorz(笑







手持ちの華佗も付き、護君用貯蓄を切り崩して華佗を購入して回復するも追いつかず。
どうしよう・・・っと思ってたら・・・・




もう片方の領地の敵襲1が5万位の防御吹っ飛ばして忠誠120ダウン→隣接陥落。

強すぎですorz








こうなったら3:40に仕掛けた籠城まで粘らねばと武将を戻そうとしたのもつかの間、

防御エースたちがHPゼロで死亡。






強すぎですorz






また聞こえました。メラだと。。。

多分20枚以上?のLV250~360の武将を戦闘不能に出来たと思いますが、
その後の本拠敵襲も考えると・・・やはりメラだったんだと思います。
枚数もそうですが、ザオリクも完備でしょうしね・°・(ノД`)・°・



そして本拠へ単騎~上級4万位の敵襲が、ランダムに20~30降り注ぎ、
紙のような防御武将と修練C4LV10で急造してる近衛がバタバタと死にゆく中、
結果籠城前の3時過ぎに盟主が籠城切れ&急なお仕事で落城し終戦→配下。
加入による盟主変更等々延命措置という選択肢もありましたが・・・6日間は粘れないので・・・




っと言った感じで7時間にて終了致しましたが、
戦力差はあれども全力で立ち向かわせて頂きました。
やはり竹槍B29状態でしたggg


本拠名で語りかけて頂けた皆様や敬礼頂いた皆様、
そして皆様のメラ以下な私の拙いメラゾーマを受けて頂いた○んじ。様と隣の配下君主様。
お手合わせ頂き誠に有難う御座いましたm(_ _)m

悪魔的な処遇を受けない事を祈りつつビビりつつヽ(;´ω`)ノ




皆様精神的にも体力的にも御自愛下さいませませo(^▽^)o




ブラウザ三国志ゲーム・攻略ブログ・ランキング

ブラウザ三国志・攻略ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。