2PC

クルセ:操作

ハイプリ:1FWPに設置・支援


装備・ステータス等
夜駆騎士
※支援込み・「グリーンサラダ(DEX+5)使用」

STR:23+17=40
AGI:1+14=15
VIT:23+7=30
INT:99+23=122
DEX:62+18=80
LUK:9+5=14


装備
+4フリッグサークレット(INT+2)
レギンレイヴの翼
+7ポイズンドプレート
+9Dハリケーン海東(INT+3)
+7クラニアルシールド
+7イミューンマント
+7ブーツオブウィッチ
テレポートクリップ
イヤリング(INT+2)


【狩り方】

支援一式⇒マグニ&アスム消えたら支援場所に戻る⇒狩り の繰り返し

【その他】

人口はそれ程多くない(ソロ~多くて3PT前後?)

ただし私のプレイ時間が平日昼間なので、それ以外は不明です

【結果】

時給:1.6m~1.7m

ジョブ:不明(おそらくベースの半分よりちょっと上ぐらい?)


VITが低いため、カリツのスタン攻撃及びアスム切れ時の危険度が高すぎる

盾を「シールド⇒石盾」変更するべき?

GXの調整Lv

(注意:以下の調整Lvは「体感と直感で調整したLvでシミュレートしてません」⇒○確等に該当しない場合有)

アチャ:GX3

レイド:GX4⇒セル被りなし

レイド:GX7⇒セル被り有(2体同セルの場合)

レイド:GX10⇒上記2より数量が多い場合

カリツ:GX10⇒追撃バッシュ1~3回程度で落とせる

深淵:てきとー

ミステル:GX10+GX3

血騎士:GX10*5~6(アスムなしは即逃)


※血騎士注意点:同一軸上じゃないとGXが当りません



金銭についてですが

昔から金銭狩場として名の挙がる狩場ですけど、エルとカードに左右される(それ以外は他狩場より金銭↓)

なので、数十時間~という長時間プレイでなければ微妙でしょうね

今のとこトータル6H程度の狩り時間ですが

「平均でエル6個」と反応に困る数字

カードは何もでてません・・・

AD

4/23の記事にて

テーマ:

クルセスレで出た話題(GXクルセ)を挙げましたが
今更試してきました


2PC
メインPC:ハイプリ(壁被弾で共闘取)
追尾PC:GXクルセ


装備・ステータス等(ss参照)
夜駆騎士

※装備の補足
頭上:+4フリッグサークレット
頭中:レギンレイヴ
頭下:ギャングスカーフ
肩:+7レイドマント
靴:+7エギラブーツ
アクセ:アウドムラ*2
※支援・装備込みステータス
STR37
AGI15
VIT27
INT120
DEX54
LUK14



【狩り方】
アヌビス
⇒1体~GX10*2で処理(移動速度遅いので即処理のが時間かからず)
Aマミ
⇒1画面程つれて他MobいなければGX10*2(余裕あれば最初のGXでLA+次GXはLv5)
他Mob
⇒3~4体(もしくは他プレイヤーが画面内に映った時点)でGX
オシ
⇒即飛び、合流


追尾とGXのみの場合、追尾解除はされない(ファンクションキー押すだけ)のでWIZ追尾狩りより非常に楽
と思いきや、セルずれでGX未HITがあるので注意


【結果】

この狩り方で時給4.8~6.0m(人口により幅が大きい)
靴なしでも意外と数字が出るので育成にはオススメなんですけど
人が多いわ、処理できなくてMob大量に抱えて飛ぶTUハイプリ多いので
「じっと我慢の子」な気持ちが大事
WIZ追尾狩りなら流れてきてもラッキーで済むのですけど
GXだとMobが重なってGXのHIT数低下するから非常に困る

※固定ニヨPTがいたら別狩場or別キャラ育成推奨

AD