とある課金アイテムを使ってたら

効果が発動しないでアイテムだけ消失という事があったので

WEBヘルプデスクに投稿したのですが


相変わらず調査に2~3週間という反応

たぶん前回みたく1ヶ月は見たほうがよさそうですが



ちょっと前回と違うのは

担当者の名前が記載してあった事

今回も前のように

運営側の対応が確定したらssを載せようと思います

AD

課金アイテムを紛失したら?

という時の為に、補償までの流れを書こうと思います



実は先月

狼鯖で課金アイテムを購入した直後に臨時メンテで

巻き戻りが起こったのですが

その後

○購入したはずのアイテムが消滅している>巻き戻りで購入前の状態に戻されてる?

○購入前の状態に戻されてるはずなら、ショップポイントが戻ってるはず>購入後のポイントになっている


という状態になったのです

そこで癌に投稿画面から投稿

こんな感じで投稿をしてみました

すると翌日

反応ありました

これによると2~3週間かかる上

他に何か要素があればそちらを優先するという発言

「正規の料金以外で金とるんだから、もうちょっと早めに処理しなさいよ」

と思いつつ待ってみました


そして

最初の投稿をしたのが12/28

反応あったのが12/29

以降反応ないまま一月に


そして1/22日

もうすぐ1ヶ月たつよね・・・

調査してるのか怪しい、と再投稿

と送ったら

即日に反応が


なーんか

すっかり忘れてたって思える反応ですよね

むしろ、再投稿からすぐに対応できるとこ見ると

最初の投稿した時点ですぐ調査完了できたんじゃないかな? と疑ったり


今日のメンテ後にINしたら

補償されてるか記載しますね




以上の流れから

課金アイテムの補償は結構時間かかりますので

利用は計画的に




※加筆(23日夜

ログインして確認したら

倉庫にではなく

「投稿した時のキャラクター」のアイテム欄に課金アイテムが補償されてました


結果

12/28投稿⇒1/23日に補償という流れに

ほぼ1ヶ月ですね

もう少し早く補償できないのでしょうか

AD