現在:RO狼鯖(Fenrir)と猫鯖(Ses)に在住

一応Fenrir用のブログなので、以下はそれの話



アマツパッチ時期にROを始める(始めたきっかけは職場の後輩との雑談から

当時1stだったノビが降り立った場所がイズ

うろうろした所でやっと街の外に出られる

MMO初体験だったので、ちょっと緊張しつつイズの外に座ってた人たちに声をかける


これが1st所属ギルドに所属するきっかけだったのですが、フルの名前忘れたオチ(略してBK?だったかな

溜まり場はたしかゲフェン宿屋のどこかの部屋って聞いた記憶があるのですが

其の場所へ集まった試しはなかった・・・気がします



そこにしばらく所属した後

4thのアサで自分のギルド設立

名前が「男の背中」というネタに走った名前

この頃は極少人数で溜まり場はGD2Fという、ちょっと可笑しいギルド

ただ、告知機能がバグの為か使えなくなった為に作り直しへ



作り直したギルドが「お酒大好き連合総本山」という名前のギルド

中の人が酒好きーなのでこの名前に

1st騎士がギルマスをし現在も存続中

溜まり場も最初期はGD2だったのですが、現在のプロ東カプラの左下へ移動



其の後しばらくして

1stのギルドでプリをしていた方がGvギルド「The World」でGvをしてるとの事

当時7th献身GXがあったので、少々お邪魔する事に(体験扱い)

これが狼鯖Gv参加初期ですかね

この頃同盟だったDoBに若干知り合いがいたので参加しやすい、というものありましたが


この後、一旦Gvには参加しなくなるのですが

同盟が蒼Jになってしばらく後に正規としてThe Worldに所属

現在も継続してます・・・が自分のギルド優先であまりTWにはいません



1stの所属ギルドにいた知り合いはほぼ引退かな?

2人はまだ継続しているようです

1人はクルセ(1stGのギルマスじゃない方)はアユタヤ2Fで見かけますが

もう1人のプリをしていた方は現在どんなキャラで動いてるか知らないですね



プロフはこんな感じですかね

2006年12月3日現在の持ちキャラ


・1st騎士

・4thアサ

・7thクルセ(献身GX⇒GXヒールへ転向)


全部で15(全部表記するのは面倒なので割愛)があるのですが

大抵2~3垢しか課金してない為、Lvが上がってない垢もちらほらと

AD