実はガンスリ動かすの初めてかも

という事で、ちょっと持ち替えデスペラで動いてみました


持ち替え用は+8呪黒薔薇なので

ちょっと微妙なのですけど

/q2でF7とF8にガリスン・黒薔薇セットして

デスペラ>黒薔薇変更


※デスペラlv8


餅連打なのですが

テレポ狩りで

GD2Fで1.2~1.5M

GD3Fで1.5~1.8Mといった所


あとは武器のソウルゲイン系のcを刺して

AGI系なら空デリ服

VIT系は地デリ服で更にsp補強って感じですかね

これで消費財叩く時間を多少節約できるので、もう少し時給が伸びるはず


問題は属性服にすると念属性攻撃がかなり痛い部分

ローヤルか万能薬を携帯して蛙服がいいのかなぁ

其の部分はまた今度やってみようと思います

AD

ガンスリWIKIに

sブッチャー作成NPCの場所が記載されたみたです

これから値下がりするかな


今材料集めてるsブッチャー(またとか言わない)が完成したら

そろそろ次の貯蓄手段を考えよう



まぁ、あれです

k単位の骨を集めるために延々フェイD2Fは

流石に飽きてきましたとさ




現在ガンスリのペア狩場は室内になってます

プリ側に窓手で被弾共闘する耐久力がない場合

室内の方が若干安定(+付与環境必要なし)するので、GDやカタコンペアに飽きたら

こちらへ行って見るといいかもしれません


ちなみに監獄はリビオ処理が激しく面倒なのでまだ無理でした

AD

材料が集まったので

作りにいってみました


まずは

・オーク爪1k

・スケルボーン1k


これでsなしブッチャーが作れます

ガンスリギルド入ってすぐ←にいるケミの格好をしたNPCからです

其の後

ヘリスンってNPCの名前を聞けるので


リヒのこの場所にいるヘリスンと会話すると

ブッチャーを見せて欲しいといわれます

ここで見せると


・・・え?

あんた

「私のブッチャーになんばすっとね!!」

壊されました_| ̄|○lll


ここで

・エル2

・オリ1

・石炭20

・鋼鉄10

・錆びたネジ10 が必要と言われます


それと特殊金属を入手する為に

sなしブッチャーを作成したNPCの所へ

そうすると

裏切ってないですから_| ̄|○lllカンベンシテクダサイ

自分のせいじゃないのに言われるって悲しい


と冗談はさておき

この後会話を進めると、特殊金属の代わりに材料を集める事に

必要なのは

・グレネードで使う属性弾丸を30個


集めて会話すると

こんな感じに選択肢が出るので

集めた弾丸を選択してください

ここで特殊金属を入手できます


この後リヒのヘリスンまで行くと

sブッチャーを入手できます

WIKIにヘリスンの場所がなかったので、最初探すのが大変でした

もし作る人がいれば参考にしてもらえると幸いです



これで

ゲートキーパー(実装されてるか不明  アークダムドロップ?)以外の武器全部コンプしました

いつの間にか武器コレクターになってる私

でもピストルとたまにライフルしか使ってません



ちょっと閑話休題

最近ようやくガンスリでお金稼ぎができるように云々と書きましたが

3日ほどここに通ってます

フェイD3F

最近シューズの値段がMクラスになってる+低Lvでも回避が可能なので

丁度いい狩場となってます

経験値は大体200~250kと少ないのですけど

黄ハブやらシューズに林檎等がぽろぽろ出てるので、結構懐に優しいです


経験値稼ぎの狩場に飽きたら

ここでまったり狩りしてみるのも良いかもしれませんよ

AD

今日ガンスリで

ピアーシングショットを取得しました

其の足でPvに行ってちょっと試したのですけど



○ピアーシングショット

効果

・DEF無視ダメージ

・命中時、一定確率で出血効果

・必中(?)


で、試したのは取得したばかりのlv1(倍率120% 出血確率3%)

血弾丸は使用してません

相手:VIT20プリ


結果

100回ピアーシングで攻撃して、出血なった回数は


「0回  _| ̄|○lll」


Lv5なったらまた試してみますけど

効果実装されてるのかなぁ・・・



最近ようやくガンスリでもお金を稼げるように

其の事についてはまた後日

Gvの時

テーマ:

セジで出てたのですが

暇になり始めた時間に10分ほどガンスリで色々実験



結論

○ディスアームが未実装っぽい現在では活路なし

○ピアーシングショットはまだ取得してないのでこちらは分かりませんが

(といってもスキル内容見る限り、あまり活用方法はなさげ)

○デスペラードはオブジェクトなのか

相手を立たせて試したけどダメージ発生がなし


やっぱり狩り特化職なのかな



鯖落ち4回だか5回はちょっと酷かった