【狩場】SD4F(in_sphinx4)
夜駆騎士

【ステータス】Lv86/57
夜駆騎士
TrS2+WW10+グリーンサラダ使用


出現MOB:ミノタウロス・パサナ・アヌビス・ミミック

時間:AM0:30~1:00

人口:TUプリ&HP3・AGI騎士1・ハンタ1・スナ1・TUチェイサ1

注意点:たまに発生するMH(TUプリが集めたモノ)


【所持品】

・消耗品

HSP2・魚20・カボチャパイ20・グリーンサラダ3・銀矢筒7・水矢筒6・罠160・ハエ5

矢:銀500・水500

・武器

+7DTi角弓・+9QMC


【狩り方】

移動ルート:基本は内周をグルグル⇒人がいない場合は上下の行き止まり通路にも

ミミック・パサナ:素打ち

ミノタウロス:初弾DS1+素打ち

アヌビス:アンクル2個+素打ち


ミノタウロス・パサナ・ミミック個体数3↑:#2~3回(水矢2回で牛は落とせる)

アヌビス2↑:アンクル⇒残り1体までDS連打処理⇒以降素打ち


【結果】

・時給:2.6m/1.8m

・矢筒消費:銀矢筒6・水矢筒5

・罠消費:155

・ハエ消費:3⇒行き止まり通路へ行った時使用

・パイ消費:0 使わなかった


・取得ドロップ(未鑑定斧・鍛冶屋の金槌は取得してません)

鼻輪84
蜜の瓶17
死者の遺品3
神官の仮面22
オリ原石2
こわえた剣36
くさった包帯16

レモン4
ファルシオン6
スティレット1
ランニングシャツ1


72209z(OCなし)⇒レモン4・オリ原石2は売らず



【結論】

それ程疲れもせずに、ソロとしては数字を出せる狩場

金銭はcで黒字を出す感じでしょうか

注意点は

アヌビス:アンクル1個目⇒2個目移動する時に稀にテレポする事

この為、一人PTを作成し公平しておくと多少ロスは減る

ミノタウロス:HFの詠唱が始まったら、範囲外へ出て行動ストップする事

範囲外に出ても動いているとスタンします


・悩み事

購入したグリーンサラダは17k*3=51k

収入が72kでその他消耗品の費用を考えると・・・利益ないわー





年内の更新はこれで終了の予定です

時間かネタがあれば突発で更新するかもしれません

AD

モチベ低下防止(と比較用)に現在の状態(TrS10 支援WWなし D+5料理使用)
夜駆騎士
80後半になると流石に上がりが遅くなるせいか

モチベが低下してくる

少し前にステssのっけてたので、比較用に現在のモノを

残り6日で@2lvは上げたい

もう少し頑張ろう

AD

アンクル使えば何とかソロ狩も様になってきたので
夜駆騎士
アヌソロ狩

一度だけアモンラーのFP踏んで、ハエ忘れたのでそのまま爆死

なんてハプニングがありましたが

少しlvUP



その後
夜駆騎士
戻ってきました異世界

もう少しASPDを上げてDS速度が向上すればまともな狩になりそう

ためしに時給等計測しようとしたのですが

転がる頻度が高いのでまた今度




・・・ただしパイの在庫が残り1k個

そろそろまとめ買いしないとマズそう

AD

BS師での狩話はよく聞くので

普通の量産で行ってみましたが
夜駆騎士
ごめん、狩にならない

2PC準備が面倒なので1PCでやっていたのですけど


センチピード<「こんな雑魚ハンタ、鎧袖一触ぢゃ!」


なんて幻聴が聞こえてくる程こいつがキツイですね

移動速度はキャラと等速ですけど、1発被弾で死亡なので

発見遅かったら飛ぶしかない

被弾キャンセルの練習にはなったのですが・・・疲れる一方

よってこの狩場はあきらめました




その他
夜駆騎士
「エルでないねー」等と会話してたら

くまさんっぽいcがぽろっと

ドロップ率増えたのをちょろっと実感しました



最後

あまりに酷いのでss無し

ベースジョブともに0%まで後退のとあるキャラ

パラ「 &⌒。    もう狩なんて行かないんだぃ」





狩場:PD4F(moc_pryd04)
夜駆騎士


ステータス(Lv97/50)
夜駆騎士

出現MOB:マーター・マミー・イシス・ミミック・エンシェントマミー・アヌビス・オシリス

時間:AM4:30~5:30

人口:ペア狩り(騎士・Hプリ)1・MEソロ1

注意点:オシリス出現時間帯


【所持品】

・消耗品

魚40・HSP2・ハエ40・万能薬3・銀矢筒13・罠100

・装備品

+7大型角弓・+7中型角弓・+9QMC あとはssの通り


【狩り方法】

マーター:中型DS1

イシス・ミミック・Aマミー:素打ち

マミー:素打ち(QMC回復要員)

アヌビス:アンクル*2


【結果】

・時給:2.2~2.3M Job不明

・銀矢筒消費量10

・罠消費量:100(全部消費)

・ハエ消費量:3(オシリスから離脱時のみ)


・取得ドロップ品(開始40分以降は拾ってません)

鱗のかけら54
神官の仮面24
くさった包帯102
輝く鱗14
死者の遺品
獣の皮15
損傷したダイヤ
ペットフード3


【結論】

罠100では足りない⇒150~200は必要

sp維持が難点⇒ライド帽orSP補強装備が必要

高威力範囲攻撃のないハンタでは状況によりジリ貧になる⇒アヌビス3等

また、これ以上時給の伸びる要素があまりない⇒2PC支援・料理使用でもそれ程伸びないだろう

SBによるスタンを警戒してマーターを優先的にDS1で処理してたが、素打ちのがいいだろうか


【勝手な感想】

疲れる狩場、この一言に尽きます

金銭激マズ(取得経験値に対しての金銭比率)なので

ここで発光⇒転生すると資金不足による装備拡充が困難になりそう

治癒杖とミミックからの箱ドロップを期待するしかないですね

ソロTUプリがMobを流してきても泣かない気力が必要














【この狩り時の愚痴】

ペアでバラバラにMob集めてBDS狩りの騎士ハイプリペアが酷すぎた

騎士が某戦国大名の名前というオチ