1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-04-08 23:33:13

マオ、頑張れ

テーマ:ブログ

マオを見守っている娘がいますので。


頑張れよ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-12-23 23:21:08

クリスマスかあ

テーマ:時事

何か、人込みがあったので、見てみたら、ジュエリーでした、米倉さんモデル、安室モデル、などなど、


クリスマスプレゼントにいかがですかと、値段見たら高い、1万2千円、流石に買えないし、そもそも、あげる人いないし、


帰ろうとしたら、半額にするから、お兄さん買って言ってと、他の人達もかったので、買ったしまった、誰にあげよう

どらちゃんの色々書いてみようΣd(・ω・*)ネッ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-07 22:01:50

せっかく、ネットで買い物するなら、お小遣いサイトを経由しましょう

テーマ:お役立ち情報

楽天や、アマゾン、単に買っている人いませんか?

今は少なくなったでしょうが、お小遣いサイトを通して購入するとポイントが貯まり、貯まったポイントは、現金に換金できたり、色々な物と交換できたりします、もし、まだ登録してなければ、大手のサイトのリンクを下に貼っておくので、登録してね、コメントに入れてもらえば、使い方も教えます。









ネットマイルでお得なマイル生活!




.







サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ




モッピー | お金がたまるポイントサイト





フルーツメール





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-25 23:27:43

32322

テーマ:ブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-01 02:49:40

東北大震災の爪あと

テーマ:ブログ

現在、ありがたいことに、僕は、仕事もらえて一生懸命している次第です。


しかし、ニュースみると、まだまだ、避難所生活していると流れます、同じ被災者なので、分かります。


つまり、仕事自体は、徐々に増えてあるのですが、避難生活しているかたは、仕事をしてしまうと、避難生活ができない状況下にあります。


要するに、避難生活からは逃れられるのですが、それに伴った給与が得られないという事です。


実際に、知り合いの避難生活の人から聞きました、仕事はあるが、仕事してしまうと避難のお金がゼロになるので、できないということです。


非常に考えどころだと思います。


汚職官僚などなければ、こんなことにはならないのですが、哀しいですね。


政界の方がたで、少しでも避難者を助けようという方はいないようです。いたら、助けているので。


政界はもはや、自民党だろうが、公明党だろうが、こういう助け合いの精神が全くないので、哀しいけど、必要がないですね。


先日、島田しんすけさんが、おやめになりましたが(これはこれで哀しいですし哀しいです)、しかし、それより、被災者を何故、放置しているのかが意味不明です。


政界のかたは、2世、世の中を分かって無さすぎですね、しかたないといえばしかたないですが、誰か立ち上がってくれる方はいないのでしょうかねえ????????????・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-27 23:29:35

頭が悪いゲームセンター

テーマ:お役立ち情報

本日は、久しぶりの休みでしたので、友人と一緒に、仙台泉の万代屋に行き、そのあとビーカム(ゲームセンター)に行きました、ちなみに100回以上はいままで行ってます。


行く前には必ず財布を確認します、500円玉が一枚、50円玉が2枚。


万代屋では何も購入しませんでしいて、続いて、ビーカムに行きました。


トトロのヌイグルミがありましたが、100円玉もってないのを分かってましたので、500円玉を両替機に入れました。(友達も見てます)


何の反応もないです、これは、どこのゲームセンターでもよくあるので、別にいいのですが、店員さんをすぐよび、100円5枚くれるようにいいました(通常のゲームセンターであればくれます)、只、計算するので待ってて下さいとのこと、いやいや待ってる必要ないでしょ、入れてでてこないんだからといいましたが、すいませんが待っててくださいと。仕方ないのでまってましたが。


・・・ありえないことに、お客様、500円玉いれてないですよね????と、言われました。


はっ?????????、こいつは何を言っているのだろうと思い、友達も入れたのみてるので、店長を呼ぶように言いました。


江頭に似ている店長がでてきました、急に警察呼びますか?という発言、警察???、時間があるのであれば、よんでもらってもいいのですが、明日仕事なので、そんな暇はないので、それは拒否しました。


お客さんの偽造でしょうと最終的に言われました、流石に、警察よんでもいいかと思いましたが、仕事に支障をきたすわけにはいかないので、いいですと帰宅しました。


かなり時間があれば、今後行って、警察を呼んでもらって検証してもらいますが、何故、ここまで店長がするのかが意味不明ですね、確かに、悪い人は嘘をいって、金をもらう人はいるでしょうが、あまり確かめもせずに、急に警察、別にいいですけど、ビーカムがあきらかにまけるので、休みで楽しんでいったのに、これで、2時間も待たせられたのに、お金が一切返ってこない、器が狭すぎるのに哀しいですね。


明日からは仕事なので、寝ます。

店長とかは、こういうことが分かってないようです、仙台泉のビーカムに500円玉騙しとられたのは事実なので、ブログに記載します。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-25 02:06:53

島田紳助さん引退について

テーマ:ブログ

あまり、ニュースを見ないので、ネットで知りました。


あまりに急という事と、島田紳助さんは、行列や他番組(お宝鑑定団など)で、頭がかなりきれる、非常にいい司会者でもあるし、その他にも才能がある方なので、とくに、行列は必ず見ていたので、とても残念です。


行列の弁護士や一般人からは、辞める必要はないだろうと声も多いですが、残念ながら、コンプライアンス精神が分かってないですね。


コンプライアンスをしっかり熟知している方なら、辞めて当然なのは自明の理でしょう。


僕個人的には辞めてほしくはないですが、あきらかに、コンプライアンス違反なので、残念でしかたないです。


コンプライアンスがある以上、復帰は不可能です。


島田紳助さん、僕個人的には大好きですが、コンプライアンスを分かってない、しかも、これで、どれだけのTV局並びに、関係者がクビになるのか・・・図りしえないです。その点に関しては、人間としては最低の方です。


うーん、難しいですが、天狗になりすぎてしまったということでしょうね。残念です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-22 23:23:19

震災直後 思うこと

テーマ:ブログ
ある、コールセンターのSVとして、毎日休ます、日々精進し、休みはセンター運営の事を考え。

OP同士の争いも、中間に立ち、お互いの意見を聞いて、どっちが悪いのかを客観的に導き出し、ただ、悪いというのはないので、入れ替えをしたり、OPさんのシフト作り並びに、相談、クレーム応対、クライアントに報告作業、クエリを使っての数十台のPCでの処理管理(エクセル、ワード、パワーポイント、アクセスなどをフル活用)、昼間なんて食べる間もなく、ずっと仕事づけの日々、只、僕はこれだけの職務を任せてもらうことが嬉しく、先を見ずにやってきた、先をみてれば、もしかして違ってたのかも。

ある日、大震災がおきた。

僕に払っている給与は払えないと部長より通達、では、打開策として、給与は一時期下げてもらっても構いませんと言った所、既に決まったから無理だと。安い派遣を入れるとのこと。

理由としては、僕を解雇するなんて簡単だけど、皆も分かってるよ、代わりに人いれても最低3人必要だと。
これでいいと○○さんがいうのであればいいでしょう。

言わせて頂きたいのが、直接採用の方で1年以上かかって覚えた仕事を僕が1週間で覚えました。
もちろん、僕以上にすごい方はいるとは思いますが、この直接採用の方は、1年も給与もらいながら、ようやく覚えることが出来た内容、僕は一週間で覚えました。覚えましたというよりは、全てやる気になると思ってます、この方は、直接採用だけど、そんなに、高い給与をもらってたわけでもなく、今後、地位もあがる可能性が低かったからといってます、つまり、やる気だけ、只、確かに、この内容を熟知するのは、一般人では無理です、無理ではないですが、一般人なら2年位かかるはず。
ということで、僕は自分の事は凄いとは思ってないけど、ある程度は凄い人だと思ってますし、認めてもらってます。

他の人が悪いとか、いいとかは僕は言えません。
只、確実にいえることは、やる気があるのか、ないのか?
会社を尊敬するのか?しないのか?

僕は、会社も尊敬してましたし、やる気も充分でしたが、今回の震災により、安い派遣で賄うので、クビ切られました。

なので、皆さん、僕の誠意を受け継いで下さい。

僕は、歳も歳なので、誠意がでませんし、こんなことなければ、もっと誠意はでたと確信してますが、このありさまです、まあ、簡単にいえば、震災が悪いといいたいところですが、実は違います、上にたつ責任者の道徳論が異様に欠けてます、震災のせいだというのは違います、上司にその度量がなかっただけです、なので、僕たち、震災で仕事を失った人は、度量が狭い上司は、反面教師極まりないという受け止め方が間違いないと思います。

現在、僕は、誠意をなくしてはいません、度量が狭い、上司たちを見下すという、責任感で仕事してます。頑張れ自分、頑張れ、もしもこの記事を、そうだと思う人たちへ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-22 22:54:42

事実 震災直後解雇になったこと

テーマ:ブログ
ある、コールセンターのSVとして、毎日休ます、日々精進し、休みはセンター運営の事を考え。

OP同士の争いも、中間に立ち、お互いの意見を聞いて、どっちが悪いのかを客観的に導き出し、ただ、悪いというのはないので、入れ替えをしたり、OPさんのシフト作り並びに、相談、クレーム応対、クライアントに報告作業、クエリを使っての数十台のPCでの処理管理(エクセル、ワード、パワーポイント、アクセスなどをフル活用)、昼間なんて食べる間もなく、ずっと仕事づけの日々、只、僕はこれだけの職務を任せてもらうことが嬉しく、先を見ずにやってきた、先をみてれば、もしかして違ってたのかも。

ある日、大震災がおきた。

僕に払っている給与は払えないと部長より通達、では、打開策として、給与は一時期下げてもらっても構いませんと言った所、既に決まったから無理だと。安い派遣を入れるとのこと。

理由としては、僕を解雇するなんて簡単だけど、皆も分かってるよ、代わりに人いれても最低3人必要だと。
これでいいと○○さんがいうのであればいいでしょう。

言わせて頂きたいのが、直接採用の方で1年以上かかって覚えた仕事を僕が1週間で覚えました。
もちろん、僕以上にすごい方はいるとは思いますが、この直接採用の方は、1年も給与もらいながら、ようやく覚えることが出来た内容、僕は一週間で覚えました。覚えましたというよりは、全てやる気になると思ってます、この方は、直接採用だけど、そんなに、高い給与をもらってたわけでもなく、今後、地位もあがる可能性が低かったからといってます、つまり、やる気だけ、只、確かに、この内容を熟知するのは、一般人では無理です、無理ではないですが、一般人なら2年位かかるはず。
ということで、僕は自分の事は凄いとは思ってないけど、ある程度は凄い人だと思ってますし、認めてもらってます。

他の人が悪いとか、いいとかは僕は言えません。
只、確実にいえることは、やる気があるのか、ないのか?
会社を尊敬するのか?しないのか?

僕は、会社も尊敬してましたし、やる気も充分でしたが、今回の震災により、安い派遣で賄うので、クビ切られました。

なので、皆さん、僕の誠意を受け継いで下さい。

僕は、歳も歳なので、誠意がでませんし、こんなことなければ、もっと誠意はでたと確信してますが、このありさまです、まあ、簡単にいえば、震災が悪いといいたいところですが、実は違います、上にたつ責任者の道徳論が異様に欠けてます、震災のせいだというのは違います、上司にその度量がなかっただけです、なので、僕たち、震災で仕事を失った人は、度量が狭い上司は、反面教師極まりないという受け止め方が間違いないと思います。

現在、僕は、誠意をなくしてはいません、度量が狭い、上司たちを見下すという、責任感で仕事してます。頑張れ自分、頑張れ、もりこの記事を、そうだと思う人たちへ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-22 22:24:14

最近の事

テーマ:ブログ

本日は久々に休みなのですが、雨で外出できず・・・(;´Д`)ウウッ…


まあ、パソコンが友達(超哀しいですが)なので、色々、自分で壊しては治してます。(違反もできますが、してませんのであしからず、ネットのDNS,メールのDNSなどをいじってました。DNSは大きなサーバーですが、枯渇もしてます、何故かこれをIT業界の人たちは言ってませんね、ゆえに、ネットが見れないという不具合があいついでいるようです、正直、サポートセンターの方たちは、低レベルですね、以前、あるネットのサポートセンターのSVに変わってもらい、この事象いいましたが、ちんぷんかんぷんの様子で、逆に、V6って何ですか?という典型的なサポートしてはいけないセンターが、僕独自の調査ですが、8割超えてます、ふがいないですね)


先月、IPV6デーが全世界同時に行われましたね。


V4枯渇はずっと前より言われてますが、PCを触っている方に意識がないようなので、行われたのかと思います。


日本では、OCNなど大御所のISPが参加して、IPV6でHP閲覧できるか?(V6アドレス取れていれば見れますが、恐らく、V6アドレスとれているのかも分からないのでこうしたのかと思います)


最近入ってきた情報では、日本はなかったのですが諸外国のISPでも、意味が分からず、とりあえずIPV6デーと銘打っただけで、何もしてないISPが続々でました。


(´-ω-`)ウーン


海外の方も人間なので、否定はしませんが、分からないなら、何故分からないと言わないのか?

確かに、ずっとIT業界をしている、特にMGやSVが、もし分からなければ、恥ずかしくて聞けないのはよく分かります。


では、何故MG,SVがわからないのか?調べました、全員2世でした。


要はITの知識がないんですよ。


役職ばかりもって、他の平社員より頭悪いのに、金ばかり多くもらっている、哀しいですが現実です。


僕は、これに立ち向かっていこうと、4,5日前に、これらの方に、かなり注意してます。

注意しましたが、V6、DNSの意味を知らない、知らないのであれば調べればいいのに

調べもせず、V6って何?DNSって何?俺らはSVだぞ、と逆ギレされました。


逆ギレは若いならまだいいのですが、僕よりかなり年上の方もされていたので、残念です。

立場が違うので、最終的には僕が、すいませんでしたといいました(単に面倒なので)


このブログを知っている方は、僕が、本当に心を許している方のみです。


他のブログにも転載されるようですが、もし、意味不明な事や、質問などがありましたら、コメントくださいね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。