富士山御殿場ルート☆リベンジなり | お茶の時間

お茶の時間

「ただ怖いもの知らずであれ!」
ポイント0の私がツールドモンブランthe cccにエントリー!


お茶の時間



毎週富士山に出没しているハンサムネコさん

「じゃあ、今週も行こうか!」

と誘惑し(笑)


行ってきました、富士山へめでたい

この時期マイカー規制が多いので

マイカー規制のない一番大変と言われる

しかもこのあいだ相方さんとみほちさんと一緒に登ろうとして

断念した御殿場口
からスタート。




そうしたら、偶然にもmakoさん とお会いして


お茶の時間


一緒に登ることに音譜


makoさんは、

富士吉田市から優秀選手としてキナバルへ派遣されるので

その練習で富士山に来ていたのです。(前日も登ったのだそう)




お茶の時間


歩きのゆるゆるどららにお付き合いさせてしまって

練習にならなくて申し訳ないですぺこりあせる



御殿場ルートはこんな道はずっと登ります。

距離が長いのはまき道っぽくなってるのもあるんですね。

そして、山小屋が少ないのです。


前日富士吉田ルートの混雑ぶりをテレビで見てしまって

ちょっと止めておけばよかったかな汗と思っていたのですが

登山者も少なくて、かなり登りやすかったです。


でも、さすがにゆっくりと言っても

3000mを越えると息が上がってくるあせる

よく富士山に来ている2人はやはり強い!


最後がつづら折りになっているところは先に山頂に行ってもらうことに。

山頂の鳥居が見えてきても

素直にあれが山頂だと思えないのは

富士吉田ルートの嘘ゴールを知っているから(笑)

(だって六花先生にだまされたんだもん)




お茶の時間


しかし、鳥居をくぐると2人に

「おめでとうございます!山頂です!」



・・・・・本当に?(笑)

って、ずっと疑ってましたが


お茶の時間



噴火口を見て、やっと納得ドラえもん


「ここから5分くらいで富士宮ルートの山頂だから
 そっちに行ってみましょう    」


と、まこさんに案内され



お茶の時間


そちらで記念撮影カメラドンッ


たしかに御殿場ルートの頂上は何にもない。

こちらまで来ると郵便局や山小屋があって

人もいっぱい。

すぐ目の前に剣が峰も見える。




お茶の時間


そして、偶然にもお二人のお友達と頂上で合流目

(またしてもトレランに強い人達登場!!でした)

今日の偶然すごい!!





お茶の時間


下りはスコーーンと大砂走りで一気に。

ここではストックいらなかったので途中でたたみました。

お砂場楽しーーーーーウキウキ


ハンサムネコさんもこのコースを気に入ったようで

2人で

「リフト付けてほしいな~ここだけ何度も行きたい!」

「私、リフト1日券買うよ」

と言ってました。



駐車場に御殿場市から足を洗う水を運んでくれているトラックが来ていて




お茶の時間


もう撤収だというので(16:00までのようです)

急いでシューズを脱いで、足と手を洗いました。



靴カバーをしていても砂利が入ってしまったのですが

ハンサムネコさんの靴下の中から

大量の砂利が出てきてびっくりしたw

痛くないのか?are?*


晴れていれば(笑)

楽しい御殿場ルートでしたドラえもん






にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中です。
まあ、そうおっしゃらずに
ポチッとお願いしますaya

相方さんがいないのは
土曜日にもうアメリカに
戻っちゃったからなのよ~しょぼん