お茶の時間

「ただ怖いもの知らずであれ!」
ポイント0の私がツールドモンブランthe cccにエントリー!


テーマ:

お茶の時間



朝起きたら、土砂降り雨

まあ、最初から雨予報でしたから

ウェアの上からビニール着て準備万端ですグッド!


雨を避けるのに、更衣室も人がいっぱいです。

私は折角なのでマッサージコーナーでストレッチをやってもらいました。


私ね、

ものすごーーーく体が柔らかいんです。

1人でストレッチしてもあまり伸び感が得られないんです。

接骨院の先生も

この担当してくれたトレーナーさんも

泣かせるほどの柔軟性です汗



それでは、6:30 スタートです。

今年は知っている人に全然会わなかったので

(前日に引き続き、樋口編集長には会いましたがニコニコ

ものすごく久しぶりのウルトラ1人旅焦る





お茶の時間








それにしても、水都大阪ウルトラマラニックは

去年に引き続き大変なことが起こる。

今年は大阪でも珍しい5月の嵐。



お茶の時間



コースもところどころ水たまりに浸かってしまって

足首ぐらいまで水たまりに入ってばしゃばしゃと

何度も渡りました。


しかもずっと向かい風。雨が・・・。

そんな体は走る気満々でも心が折れそうなときに

私を支えていたのは

早く折り返したい!!悔し泣きという気持ちと

人が待っていてくれるエイドステーション。


お茶の時間



26km地点、駄菓子エイド駄菓子屋さん キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


そろそろエネルギー切れの頃だったので

手と口が止まらない!!!(笑)


コーラとうまい棒・・・なんて最強の組み合わせラブラブ

m&m's M&Mのチョコがものすごくおいしかったチョコレート



42.6km関門に向かう途中で

日医ジョガーズM先生にとすれ違うウキウキ

M先生は去年、

新型インフル流行のおかげで参加できなかった1人。

久しぶりに会ったのでしばし談笑キャハハ


もう少し先が折り返しだと教えてもらいウキウキ

ここのレースは

チェックポイントではスタンプをゼッケンに押してもらうのだけど

関門はエイドが閉鎖になるだけ。

折り返しに向かう前のエイドが

戻ってきた時の関門エイドになる。

ここはおじさんが踊りながら

「関門まで時間があるから、そーめん食べてって~音譜

と言っている。

もちろんいただきますわニコニコ


追い風になったのでとっても元気な私ウキウキ

でも、いろいろ食べてたら

・・・・ちょっと、胃の調子が悪くなる・・・かも?

くらいの予兆があったので

次のエイドでMUSASHIのニーを摂ろうと準備。

(私はMUSASHIを飲むと胃腸の調子が整うので)




そして、50kmのエイドで


お茶の時間


ミックスジュースタピオカミルクティーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



これでMUSASHI飲んだ(笑)



ここまで2回トイレに行って

エイドもゆっくりといたわりには6時間で来てたので

私にとってはいい感じで来てるな~音譜と思っていました。

しかし、やばかったのは胃だけでなかった。

何故か、テーピングをしている方じゃない方の

足が痛みだしてたの・・・





でも、


お茶の時間



たこ焼きラブラブたこ焼きたこやきラブラブキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


これでテンションが上がってしまい

ついさっきの予兆を忘れた・・・・


よ~っし!これでこのレースは思い残すことはない。

次のチェックポイントへウキウキ




しかし、だんだんと

胃が気持ち悪くなってきた・・・・ガーン

少しの目眩と軽い耳鳴りもする・・・

あまりにしんどくて

どこかにしゃがみこみたい・・・・

と思ったほど。



実際に、少し大きめの橋の下に来たとき

(ここなら雨が凌げるから)

土手で横になった。

5分だけ横になろう・・・

と倒れ込むように転がっていたら

周りの人がタオル貸してくれたり

カッパを貸してくれたりして心配させてしまったガーン


結局、10分以上横になっていたみたい。

周りの人にお礼を言って

再びコースに戻る。・・・人が少なくなっちゃったな~泣く

胃の調子はすっかりよくなったのだが

(すごいな!MUSASHI!)

足がどんどん痛くなっていったのです。

どうしてだろう・・・痛くない方の足だったのに・・・




そして、再びM先生とすれ違うと

「関門まであと20分だよ!」


あ、関門をすっかり忘れて寝ちゃったのがダメだったあせる

急がなくちゃ~~~焦る

思っていたより関門はすぐそこだったので無事に通過。


その先のチェックポイントで驚いた。

屋根も何もないところの

河川敷の野原の先で、係の女性2人がスタンプを持って

カッパだけで待っている・°・(ノД`)・°・


お願い!!少しくらい距離延びていいから

その先の橋の下にしてあげて!!

と思った。

こんなところで笑顔で待っていてくることに感動した。

行けることろまで行かなくちゃ!!

と元気をもらったものの

どんどん痛くなってくる右足・・・



そして、再び戻ってきた



お茶の時間



たこ焼きラブラブたこ焼きたこやきラブラブキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



そして、たこせんべいも出てたラブラブ

たこ焼きにソース掛けて、たこせんで挟んで

食べたよーーー( ̄▽+ ̄*)
            アップ
さっきどんな目に遭ったんのか懲りていないアホッです。

あ~、マジでここのレース思い残すことな(笑)



関門に引っかかったらそこまで!行けるところまで行こう!

もう走ったり歩いたり。

そして、再びM先生とすれ違うと

「お友達が赤ちゃんと心配して待ってるよ~ビックリマーク

と、教えてもらい


ε=ε=ε= ヽ(;´Д`)ノぬおーーーー!!

motoちゃん とアリアちゃん(娘ちゃん)に風邪をひかしてしまうーーーー!!

と、もう必死になって走りました(笑)



そして、

・・・・motoちゃんに会えたそこで

終了しました (;´Д`)ノチーン





モンブランがあるから・・・と

少し臆病になっているかなと思う自分と


ホテルに戻ったら

自分で触っても腫れているのがわかる右足の付け根と

体幹にできてた蕁麻疹を見て

今回はこれでよかったのかなと思いました。





にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中です。
まあ、そうおっしゃらずに
ポチッとお願いしますaya


。。。。しかし、私こんなでccc完走できるのかな?
最近不安に襲われる(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。