続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)


テーマ:
娘が1歳になりました。

一升餅を背負わせて、手作りのお誕生日ケーキでお祝いをしました。家族みんなの笑顔が咲いて
とても素敵な一日になりました。

娘は、まだ歩きだしてはいないけど、もうすぐ、初めての1歩が出るかなぁって楽しみにしてます。ごはんもたくさん食べられるようになったし、表情もずいぶん豊かになって。ますます可愛くなってきたわ(親バカww)

一方で、ここ最近のドラなち家は、毎日、綱渡り状態(笑)

季節柄ってこともあるかもしれないけど、娘は2週間に1回ぐらいのペースでお熱を出してしまい・・・そのたび、会社を早退したり、お休みしたり。はっきり言って、仕事になりません・・・

娘のお熱には、もうすっかり慣れてしまって、39℃ぐらい出ても、なんか余裕に構えてしまってる自分がいたり。もう、またかよ~って感じで。

こんなんでいいのか。母として!と思うことも多々あります。でもそれよりも、今、自分の中でもやもやしてるのは、やっぱり自分の在り方だな。


仕事にならないって・・・

なんか娘のせいにして、自分ができていないことのいいわけにしているような気がするなぁ。だって、そんなことは、わかってたことなんだから。小さな子どもを預けて仕事するってことは、そういうことだよな。

私がイライラしてるのは、そのことじゃない。

気が付くと、他人の仕事ぶりに対して、不満を言ってみたり、文句言ってみたり。他人の悪口に終始してる自分がいることだ。

愚痴とか、悪口って何も生まないよね。

今、私がやるべきことは、自分が置かれている状況の中でも、自分ができるを精一杯をやることじゃないのかな。

娘に寂しい想いをさせてまで、仕事をしてる意味をもっと考えないとね。


安倍さん、今はゆっくりマタニティライフを楽しんでるみたいだね。

無事にベイビーさんと会えますように。そして、安倍さんのママトーク期待してます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドラなちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。