続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)


テーマ:

世の中はGWですね。

 

みんなはGWを楽しんでいるのかな。ドラなち家は、一家全員、体調を崩しているため、どこもお出かけをせず、お家で療養です・・・

 

仕事復帰をして2週間。

 

まずは・・・言うは易し、行うは難しを実感した2週間だった。

 

娘は、こども園での生活にもすっと馴染み、泣くこともなく、心配していたことは杞憂だったなぁと思ったのもつかの間・・・突然の高熱。

 

初めてのお熱だったので、少し焦りました。しかも、そんな時に限って自分も体調を崩して、熱が出る有様・・・・

 

そして、さらに旦那まで、体調を崩し、一家全員共倒れ・・・(笑)

 

笑い事じゃないか(笑)

 

なんとか、ごまかしごまかし・・・GWにたどり着いたって感じです。

 

やっぱり、一家全員、慣れない生活に疲れが出たんでしょうか。1年のブランクは予想以上に大きいってことなのかな。

 

 

仕事と育児の両立。理想を言うのは簡単だけど、実際、やってみるとそんな余裕はございませんって感じ。

 

そして、人間、そうそう簡単に変わることってできないようで。

 

やっぱり実際、仕事し始めると、自分の中に燃え上がる気持ちが抑えきれず(笑)以前のようにエンジン全開で仕事がしたくなる自分がいたりして。自分の仕事ぶりに物足りなさを感じたり。

 

物足りなさを感じながら、仕事をセーブしてるのに、それでも、娘とゆっくり向き合うことも、自分の時間を持つこともできないっていうね・・・

 

両立って、どっちも中途半端にするってことなのかしら?

 

だとしたら、仕事復帰しないほうが良かったんじゃないのか?そんな気持ちすら浮かんでくる始末・・・

 

情けないね~たった2週間で(笑)でも、確かにそう感じてしまっているのだ。どうすれば、納得できる働き方ができるのだろう。どうなればOKなんだろ。

 

言うは易し、行うは難し。始まったばかりのこの新しい生活の中で。それでも、理想を追って一つ一つ積み上げていくってだけだよね。

 

今はしっかり休んで、またGW明け頑張ろう。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドラなちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。