続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)


テーマ:

あっという間に春が来た。桜満開。出会い、始まりの季節。


いよいよ、来週から娘をこども園に預けて、仕事復帰です。娘はそのことを知ってか知らずか、今は、すやすやお昼寝中。あぁ・・・私もだけど娘も。新しい生活が始まるんだよ。・・・一緒に頑張ろうね。


復帰後の職場は、もともといた部署なんだけど、担当する仕事は、以前とは違う分野の仕事になるので、新入社員の気分です。不安も多々あり。ホントに、私にできるのかなぁ・・・。やるしかないけど。


お休みしていたこの一年で仕事に対する考え方が変わった。



仕事だけに入り込む生き方って、どうなんだろう?っていう疑問。


もちろん、仕事は大事で、プロとして、プライドと責任を持って働くぞっていう想いは持つべきだと思う。


だけど、人生ってそれだけじゃないよね。


私は、会社員としての自分も大切にしたいし、母としての、自分も大切にしたい。また、肩書きのない私っていう人間も大切にしたい。



娘を見ていると、日々、成長しています。娘の目の前に広がってる無限の可能性に、心がわくわくします。


このワクワク感。それを私は追い求めたい。


次は何をしよう?


センス・オブ・ワンダー!!


こうしたい、ああしたい!


知らなかった世界を少しずつ知ること。できなかったことが少しずつできること。昨日の自分と今日の自分が少し違うこと。


日々、成長していくこと。


それが私の人生の喜びであり、目標なんだと思う。


だから、仕事だけにエネルギーを集中させるのではなく、自分を成長させるあらゆることにアンテナを伸ばして、いきたい。



復帰して、そんな悠長なことを言ってられないような、慌ただしく、忙しく、日々が自転車操業的な(笑)無我夢中の状態になってしまうかもしれないけれど。


私の理想、目指してるところはここなんだってこと、忘れないように、書いてみた。



センス・オブ・ワンダー。


良い響きだな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドラなちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。