スパークリングライブ | 続・なっちになりたい。

続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)

いやぁ・・・6月2日渋谷O-ESAT。安倍なつみスパークリングライブ!!


とりあえず、最高でした!!


ソロ安倍なつみとしては、約2年ぶりのライブということで。もうね。やっぱりファンも、なっち自身も待ってました~!!っていう感じで弾けてましたね。


安倍さんのテンションは最初から、高すぎでした。


冒頭から、「愛しき人」「ピロリン」「恋ジェラ」と、飛ばしていくセットリスト。カラフルでポップな色使いの衣装で登場した安倍さん。本人は「30歳なのに、この衣装大丈夫?」って言ってたけどwwめっちゃ可愛かったよ。


MCは渋谷のセンター街で矢口さんと間違えられた話。ニューヨークの滞在話。裕ちゃんおめでとうの話、お母さんの還暦祝いの話。擬音語が多くて、相変わらず、グダグダwwでも、それが安倍さんなんだよね。めっちゃ笑った。


バンドのメンバーは、おなじみのバンマス和田さん、ギター久保田さん、ドラムはあさみちゃん。そしてベースは初参加のしょうこちゃん。


なっちの衣装チェンジの間のSE、めっちゃカッコよかった。あさみちゃんのドラム力強くて、おなかに響いたわ~。この人たちプロだなって・・・うん。カッコよかった。


初参加のしょうこちゃんはなっちのライブの印象を聞かれて、「お客さんがホントに幸せそうな顔してるなぁって思います」と答えていました。そうだよ。だってみんな幸せなんだもん。この言葉、なっちも嬉しかったと思うけど、私もなんか凄く嬉しかったな。


さらに、今回の一番のサプライズは、ロックななっちでしょ。後半戦しょっぱな、激しいロックサウンドとともに・・・


揺れて揺れて今、心が何も信じられないまま~♪


マジかぁ・・「ROSIER」。Luna Seaキタ~!!!


完全に不意をつかれたよね。会場のみんなが。安倍さん、超カッコよかった。そして嬉しそうだったな。やっぱりロックななっちはアリよね。うん。アリだ!!


一方で、ぐっと感情をこめて歌う「糸」「小説の中の二人」「愛ひとひら」。自然と拍手が起こったよ。歌唱力も表現力もまた一段、ステップアップしてました。良かった。


アンコールラストは、おなじみの「大人へのエレベーター」。全身からパワーを放つ安倍さん。一体になる会場。これぞ、安倍なつみのライブだ!!って感じ。


歌い終わった後、充実感で溢れた晴々としたなっちの笑顔が、すがすがしくてカッコよくて。


あぁ・・・やっぱり安倍さんは、どんなときもずっと私の大好きな安倍さんでいてくれるなぁって。


嬉しかったなぁ。とにかく。



今回はね、自分自身いろんなことを感じていました。もしかしたら、一人で東京へライブに来ることは、最後になるかもしれないなって思っていたしね。


意外って言ったら、アレだけどww会場に懐かしい面々が来ていてね。それも嬉しかった。


なっちもドリームモーニング娘。を経て、「安倍なつみ第二章」スタートって感じって言ってたけど。


私もね、安倍さんの歌を聴きながら、初めて「あっ、私も前に一歩進めてるかも」って実感したんだよ。


やけくそで、投げやりになってるわけでもなく、ネガティブになってるわけでもなく、今の自分を受け入れて進める自分になった。


過去の自分にすがる必要も一切ない。要らなかった。思い出も切ない涙も。ためらいも。


何の雑念もなく、ただ安倍さんをまっすぐに見つめて、心で感じて、思いっきり今の瞬間を楽しんでる自分だけがいた。


やっとこれで。


私も第二章に進めるのかな。


安倍さんと一緒に・・・・


ありがとう。安倍さん。