続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)


テーマ:

安倍さんもなかなかブログ更新してくれないから、私も更新してないだけですよ(笑)なんつって。やっぱり、安倍さんに会えないと寂しいな。また、会いたいな。

 

事件を起こしました。会社で、職場のトップのボス二人を前にした昼食会の席で、まさかの大号泣事件(笑)溜めてたものが、一気に溢れ出て止まりませんでした。

 

良い大人が自分の感情もコントロールできないなんて、恥ずかしくて情けなく。言えなかった本音を言えたスッキリ感などというものは一切なく、ただただなんでこんなことになっちゃったんだろうって後悔しかありませんでした。

 

あっという間に、その話はかけめぐり、あわてて私が不満をぶちまけた仕事を推進している先輩が、話を聞かせてくれと呼び出してきて。1時間半も尋問・・・何があったの?って。

 

別にあなたにいうことなんて、何もない。あなた方に不満があるわけじゃないんだよ。

 

明らかに自分の能力を超えたことを求められたんだったら、すぐ私には無理だって言えたかもしれないけど、頑張ればできる、手が届くような課題だと思ったから、頑張ろうと思った。求められることは嫌いじゃなくて、求めてもらえることはうれしかったんだ。だから、応えたかった。

 

でも、その仕事を引き受けたときの状況から、今は状況が変わってしまって・・・ほかの仕事もたくさん抱えるようになってしまったから、あっちからもこっちからもプレッシャーをかけられて。でも、できませんって言えなくて。

 

そんなことを繰り返してるうちに、ついに爆発してしまった。

 

先輩には「ドラなちさんには、省エネという言葉がないんだね。すべてのことに100%なんだよね」って言われた。「自分ひとりで抱えこみすぎ。困ったら助けてって言わないと。もっと任せるってことをしないと、これを繰り返すだけだよ」って言われた。

 

そんなこと知ってるけど、「できません、助けて」って言えないんだよ。プライドが邪魔して!(笑)

 

って心の中で思ってたら、先輩に「人に任せるっていうことができないのは、人を信じてないからだよ」って言われた。

 

確かに・・・・。

 

返す言葉ないよね・・・。

 

よく見てるよね。人のこと。だから、この人、認められてて、上の人たちから一目置かれていて、出世もして。発言力も得てるんだろうなと思った。すごく自分のしてきた仕事に対して自信があるみたいだし。うらやましかったわ、その強いハートが。

 

 

人を信じてない・・・

 

そうね・・・悲しいことに、私は人を信じていないよ。裏切られるのが怖いからね。傷つきたくないからね。それで自分を保とうとしてたんだ。

 

けど、そういう信頼関係の構築ができていない、うわべだけの人間関係のなかで、良い仕事なんてできるわけがなくて、気持ちよく仕事ができるはずもなくて。

 

どおりで、苦しいわけだ。やってもやっても。所詮、自己満足でしかなく、それが過ぎれば徒労感しかなかった。

 

ここに慣れてしまった自分が、この「人を信じる」というハードルをクリアするのはとても難しいなと思う。でも、何かを変えなければ、ここから前には進めない。自分一人でできることなんて限られてる。そして、それがいかに完璧にできたところで、私がほんとに求めているものは手に入らない。

 

前回の記事にも書いてあったじゃん・・・読み返したら(笑)ほんとはずっと前から気が付いていたよ。

 

ここは心を柔らかく。まずは素直に助けてくださいって言ってみようか・・

 

そこから、始まるかもしれない。鎧を脱ぎ捨てて、ほんとは甘えん坊で弱い自分をたまにはさらけ出してもいいんじゃないか。

 

ねぇ、安倍さん。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。