続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)


テーマ:

また、デザイン変えました。今の自分にぴったりのデザイン見つけてしまったんで。

 

実は昨日、32歳になりました。えぇ、ミニーちゃんです(笑)

 

もう特に驚きもないですね。毎年言ってる気がしますが、自分が思ってた32歳とは全然違う。そのギャップっていうのはずっと埋められないのかなと思います。

 

誕生日だって言っても、365日分の1日だとかいいながら、昨日は普通に仕事してましたが、家に帰ったら、旦那さんからのプレゼントが置いてあったりして。なんだかんだで、やっぱりうれしいんじゃねぇかっていう(笑)素直になれないミニーちゃんです(笑)

 

うーん、ミニーちゃんになっての、抱負的なことですけどね・・・

 

私は、自分自身が今、求めている人になりたいなぁって思った。

 

実はこの1週間、会社で相当、凹むことがありまして。久々に、枕を濡らす日が続いたんです。

 

母になって成長したって思ってたんだけど、やっぱり、きついものはきつくてね。人間関係の悩み。信じかけてた人に裏切られたっていうのか、味方だと思ってた人が急に敵になったりしてね。自分としては、いろんな人に気を遣って、職場みんなのためにと思ってやってきたつもりだったのに、まったくその想いが届いていなかったり。

 

こちらは愛をもって、接してたつもりだったのに・・・いい大人が無視したり、避けたりしてきてね。どうして、そんな態度に出られるのか、まったくもって理解できず、悔しいのやら悲しいのやら、息苦しくて、夜な夜な涙が出ましたよ。

 

自分だけでは処理しきれない負の感情を誰かに預けたくてもね、私には受け止めてくれる人なんていなくてね。旦那さんとはそういう関係じゃないし、心配かけたくないし・・・学生時代の友達にも同じくだし・・・百歩譲って、話したとして・・いったい自分はどんな言葉をかけてもらいたいのかもわからないしね。

 

あぁ・・・この傷ついた私をそのまま受け止めてくれる人、甘えさせてくれる人。誰もいないなぁって思うんです。私の求めている人なんてこの世にいない。そりゃ、そうだ。みんな自分自身の人生を生きてるわけだからね。私が傷ついているかどうかなんて、興味がない。ある意味みんな孤独なわけで、それはみんなそれぞれフェアだと思うのね。傷ついた自分を受け止めて、癒せるのは、自分自身しかいないの。それが私の持論であり結論。だから、それができる強い自分になりたいって思うんだ。

 

だけど、敢えてね・・・その誰もいないと自分で言い切ってしまっている、傷ついた人をそのまま受け止めてくれる人、甘えさせている人に自分がなれないかなぁって思うの。私が誰かのための、そういう人になれないかなぁ?って。

 

求めるだけじゃなくて・・・そこから自分がどう行動するのか。

 

もうミニーちゃん・・・いい大人の年齢なんですよ。

 

母が今更、そんな子どもの喧嘩みたいなしょうーもないことで、揺らいで泣いててどうすんだ?!(笑)

 

たぶん、何言ってるのか、読んでる人には伝わらないとは、思うんですが。個人的には大きな気づきがあったので、忘れたくなかったので、書いてみた。

 

あぁ~大人になりたいなぁ。ホントに。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。