続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)


テーマ:

2016年が始まりました。


まずは、安倍さん、ご結婚おめでとうございます。


ついに、ついに!公式発表が出たとき、ニヤニヤが止まりませんでした(笑)幸せを掴んだね。嬉しいよ。私しゃ嬉しいよ(笑)二人で支え合って、幸せな家庭を築いてほしいです。で、いつかは安倍さんのママトークも聴きたいな。


ただ・・・安倍さん、お願いだから歌は続けてね。ファンのわがままですが。もちろん、安倍さんが決めたことなら、なんでも受け入れますが・・・でも、安倍さんの歌が聴けなくなっちゃうのはキツイから~(笑)よろしくお願いしますね。


さて、このお正月は家族で過ごしました。楽しかった。


始めておせち料理を一式、ちゃんと作りました。黒豆やら田作りやら。二日ぐらいかかった(笑)やはり娘が生まれたんでね。将来、ちゃんと日本のお正月っていうのはこういうもんだっていうのを教えてあげられるようになりたいと思ったから。こういうのは経験を積むのが大事だと思い。


そして、義母に作ったおせちを食べていただきました。いたく喜んでくれて、美味しいと言ってくれたんですけど、気を遣ってくれたのかもなぁ~・・・などと。


その後、実家に行き、今度は母が作ったおせちを食べました。やっぱり、母が作ったおせちのが美味しいのよね~っていう。何が違うんだろう?ってなわけで、どうやって作るの?って具体的に聴いたりして。来年に生かそうと思います(笑)


もっぱら、子どもの話で盛り上がる会話。先輩ママのお姉さんたちの話を聞くのは、ホントに参考になりました。離乳食の話とか、保育園の話とか。実体験が一番、参考になるなぁと。


いつになく、お酒飲んでもないのに、かなり饒舌な私でした。やっぱり、嬉しかったんだよね。家族でワイワイできるってことが。


幸せを感じる瞬間が何度もあるの。あぁ、私も、こんな風にワイワイできる幸せな家庭を築きたいなって思うの。幸せだ。幸せだ。


2016年。今年もきっと激動の1年になるんだろうな。あと、復帰まで3カ月。早いもので。この休みで何を得て、どんな成長ができるのだろう。改めて考える。残りの時間をどう使うか。


やりたいことをやろう。どんなスタンスでどんなスタイルで、生活をしていくのか。娘との向き合い方、仕事への取り組み方。一つ一つにこだわって、丁寧にやっていきたい。


よし。頑張ろ。


絶対、良い年にしてやる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。