続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)


テーマ:

毎日、毎日、うだるような暑さが続く今日この頃。無事に実家から、自宅に帰ってきました。


実は、実家よりも自宅のほうが、田舎で、公園というか、ほぼ森wwの近くなので、自然のおかげなのか、涼しいのですが、それでも、朝10時ぐらいから、すでに暑くてクーラーなしではちょっと厳しい。


安倍さんもブログで言ってたけど、クーラーの中にずっといると、身体が冷えるし、良くない。


でも、クーラー我慢してると、熱中症になりそうだし。困りますね。


まぁ、今、私は一日中、娘と家にいるだけなんで、まだマシですが。早く涼しくなって欲しいな。涼しくなるころには、娘も少し大きくなるから、いよいよ娘とお出かけできる♪また、妊婦のときのようにお散歩生活をしたいなぁって思います。


さて、天国のようだった実家から、帰ってきて、ほぼ娘と二人きりで過ごす毎日。旦那さんは、仕事で起きてる時間はほとんど家にいないしね。やっぱり静かだわww


しーんとしてて。でも、何をしてるってわけでもないのに、あっという間に時間がすぎて。気が付くともう夜になってる。そんな感じ。


いろんな本を出産前に読んでたんで、こういう言葉を意識しちゃうんですけど。「産後うつ」っていう。


まさか、私がそんな風になるわけないしって思ってたんだけど、一度だけ、寂しくて泣きたくなった日があったww


家に帰ったら、母みたいになれるように、頑張って料理しなきゃ、家事しなきゃって意気込んでたのに、なんか、何もできない!ってなってww


やろうと思ったからって急にできるようになるはずがないし、ましてや、まだ慣れない育児をしながら、なんて、できるわけないじゃん。と心の中では思うのだけど、何か知らないけど、変な焦りが。


ちょっとホームシック?実家シック?(ナニそれww?)みたいになった。



でもね。そうやって一度だけ、泣いたらもうスッキリした。


別に私は私なんだから。母みたいな母親になれなくても。私なりに母をやればいいんだって。


どうして、そんなかたくなに頑張ろうとしてたんだろうと。



もちろん、志は大切。だけど、それは自分の人生を楽しく豊かにするものでなきゃ意味がない。逆に苦しくなっちゃうような義務のように突き動かされる志なんて、まったくもってバカげてる。


楽しみながら家事も育児もこなしていくことが大切だ。


まず、自分を見失っちゃいけない。母親である前に、私。自分を大切にしなきゃ、他の人を大切にできるわけがない。


当たり前なのに、なんでそんなこと忘れちゃったんだろ。でももう大丈夫。



安倍さん、映画の撮影頑張ってるんだね。そして、もうすぐバースデーライブなんだ。イイなぁ。


うだる夏は嫌いだけど、真夏の誕生日。生誕祭はやっぱり特別だ。DVDになるのかなぁ・・・お願いなってねww



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。