続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)


テーマ:

桜が咲いて、散って、少し寒い日があって・・・そんな今日この頃。


前回の更新から、今までに衝撃的なニュースがありました。つんくさんが声帯摘出・・・


正直、びっくりした。


人生で一番、大切にしてきた声を捨て、生きることを選んだ。うーん・・・なんか言葉がみつからない。でも、その選択したつんくさんに心からエールを送りたいと思いました。


このニュースに娘。OGメンバーもブログでいろいろと言葉を送っていましたが・・・みんなの言葉を見てて、思ったのは・・・やっぱりみんなつんくさんのことを師匠として、リスペクトしていて、つんくさんもまた、本気でメンバーと向き合って、指導してくれていたし、見守ってくれていたんだなぁってこと。


やっぱり、つんくさんあっての、モーニング娘。だし、メンバーの今があるんだなぁって・・・


絆を感じました。



私は、つんくさんの作る曲好きです。まぁ、そりゃ、昔からのファンなんだからそうだろうよってことですけどwwホントにそうで。


なんか、日本人はごはんと味噌汁・・・和食がしっくりくるんだよ。みたいなww肌になじむみたいなww


他に好きな曲ももちろんたくさんあるんだけど、つんくさんの曲とともに、青春時代を過ごした私は、つんくさんのメロディーとか、歌詞とかが自然にすーっと入ってくるんですよね。


特に久々に聴いたりすると、しみじみ良い曲だなぁ~って。深いなぁ~っ思ったり、新たな意味を発見したりね。


何か、つんくさんの曲って原点です。メンバーにとってもかもしれないけど、私にとっても。


今後も、良い曲たくさん作ってほしいです。そして、メンバーには、つんくさんの曲を大切に歌い継いで欲しいと思います。



さて、仕事もあとお休みまで3週間をきって・・・いよいよだなって感じですけど。前回、モヤモヤっていうタイトルで書いた時の心境よりは、ちょっと落ち着いていますよ。今は。


イライラするより、周りに腹を立てるより、嫌な感情でいるよりも・・・やっぱり最後、良い気持ちで終われるように、自分がやってきた仕事を全うしたいな。


そして、その後の新たなスタートに胸を弾ませていたいと思った。


自分が今やるぺきことを、精一杯やるだけだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。