続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)


テーマ:

雪、東京では相当降ったみたいですね。


こちらも結構降っててたんですけど、その日にどうしても図書館に本を返しに行かないといけなくて、仕方なく図書館まで歩いて行ったら、靴がビショビショになって、借りてた本までちょっと濡れて・・・係の人に、次回は弁償してもらいますよ。注意してくださいって怒られたww


そんな中、(どんな中ww)舞台パコ、いよいよ幕が開いたということで。早くも絶賛の声がチラホラ聞こえてきております。


連日、安倍さんのブログには、今回共演している子役ののんちゃんとサリーちゃんとの話が書いてあるわけなんですが・・・いやぁ、ホント、仲良しだなぁと思って。


安倍さん、ホントに子ども好きよねwwほほえましいというか、なんというか。凄く癒されるわ~安倍さんのそういうピュアなところも大好きです。


私の初日は・・・愛知公演なので、まだあと1か月以上先になりますが、楽しみにしております。



そんなこんなで、最近のドラなちは・・・冒頭にも書いたんだけど、なぜか読書にはまっています。本ってどっちかとういうと読まなきゃいかないから、頑張って読む!読んだ方がイイってことはわかってるんだけど・・・みたいな感じがあったんですけどね。はまるときははまるんだなぁって。


なんか本を読んでますわ。最近ww


テンションの波が激しい私なんですけど、その波が底も底、どん底だったときに、この閉塞感からなんとかして抜け出そうと思って、図書館に行ったのがきっかけ。とにかく、何か動き出さなきゃはじまらんぞと思ってね。意味わからんけど、15冊も本を借りて・・・それを一気に読んだのです。ジャンルはいわゆる自己啓発本です。


その中で、陽転思考っていう言葉を知りました。ポジティブシンキングとは別物で。すべてを良い方向にポジティブにとらえましょうっていうのがポジティブシンキング。対して陽転思考は、起きてしまったことは受け止めて、その中から、良かったと思えることを探すっていう考え方。こんな嫌なことがあった・・・でも、○○だから、良かった。って必ず良かったで終わるようにするっていうような感じ。


なんか、それが、自分の中でヒットした。久々にストンって心に落ちた。なるほどなぁって。そのほうが、絶対、幸せになれるだろうなぁって素直に思えた。


それから、陽転思考を実行してみたら、嫌なことがあってもテンションを保っていられるというか。余裕をもって、毎日を過ごせるようになったなぁって思います。



本って、出会いだなぁと実感したんです。


29歳、社会人8年目をもうすぐ迎えるわけですよwwその間、大きな職場の異動もなく、ずっと同じ面子と仕事仕事。新しい刺激とか、出会いとか少なくて。自分の枠の中でずっと留まってた。だから、悩みもずっと変わらずあって、解決法もわからず自分の過去の経験の中でなんとか模索しながらもがいてるだけ。・・・でもそれじゃ、たかが知れてる。


行き詰ったら、自分の中にはない解決法や、考え方を入れなきゃ、やっぱり前に進めない。そんなとき

自分の知らない、気づかない視点を教えてくれる人と出会えたら良いけど、難しい。そこで、本です。本を通して、著者と出会うのです。


そういう理屈は前から、わかってはいたんだけど、それを実感した。だから、これからも本をいっぱい読もうと思います(何の話?ww)


無駄にそんなことを宣言してみたwwパコの話はどこにいったのだろう?wwまぁいいや、相変わらずまとまりのない文章だなぁww


ともかく、舞台パコ。安倍さんが納得のいく光岡を演じきれますように。期待しております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。