続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)


テーマ:

今回のツアーを通して、感じたことをつらつらと・・・


①初めての最前。


今回、初めて最前というものを経験させてもらったんですが・・・結論ね。私は席、どこでもイイや!w


もちろん、なっちの表情とか、息遣いとかはっきり見えるから、良いんだけど、いかんせん私が、緊張しちゃうからw目の前に来られると息が止まりそうになるもんw動けなくなっちゃうw


あんまり、最前には向いてない体質(?w)みたいですw



②なっちも人間だなぁ


いや、当たり前なんですけどねw名古屋のMCで、なっちが「みんなに少しでも届いたらいいなって・・安倍さん、頑張ってるんだわぁ」って言ってて。その口調というか、言い方が・・・なんか人間らしかった(ナニソレ?w)なっちはステージであんなに輝いてるんだけど。私にとっては神様みたいなんだけど、でも、なっちも私と同じ人間なんだなって。上手くいえないけど・・そう想った。


③アーティストとしての進化


今回のセットリスト。良かったです。構成も衣装も全部、なっちが一から考えて、作り上げたライブなんですよね。ソロになって初めの頃よく、歌ってた「晴れ雨」や「メモリー」など、久しぶりに聴いて・・・あの頃よりも、やっぱり確実に歌も上手くなってるし、表現も大人っぽくなってて。アーティストとしての確かな成長を感じて。あぁ・・・やっぱり、なっちは凄い!!って純粋に思えました。


④安倍なつみとしての人間力


どこかのMCでなっちの口から初めて聴いたんですよね。「アーティストとしても、もちろん成長したいけど・・・安倍なつみとしての人間力をもっともっと高めていきたい。だって、みんなはなっちに会いたくてライブに来てるんでしょう?」って。


そうだよ!私はなっちに会いたくてライブに来てる。なっちの人柄やブレない芯の強さに惚れて、私はファンをずっとしてる。歌とか、舞台とか、なっちっていう人間を伝えるための手段なんだよね。


安倍なつみとしての人間力・・・なっちの口からその言葉が出たとき、妙に嬉しかったなw



⑤ドラなちのこだわり


私の中での、こだわりなんだけど。なっちのライブに行くために日々、あれこれ我慢したり、いろいろ頑張りたいんじゃないんだよね。なっちのライブに行くことが、私の目的じゃないの。


ライブは私となっちの間の報告会みたいなもんなんです(ナニソレw)。


なっちも頑張ってるよね!!私も頑張ってるよ!!って。心から言えるような自分でいたくて。確かめたくて。自分の価値観というか、進んでる道。


なっちが一生懸命伝えようとしてるメッセージを受け止められる自分でいたいし、それを活かせる自分でいたいんだ。そんなふうに、ライブの度に自分と向き合って・・・なっちからのパワーを自分の人生に活かしながら生きてくこと。それが、私の目的なんだ。なっちもきっと、ファンがそうやって、前向きに生きてくれることが一番、嬉しいんじゃないかなって思うし。


今回のライブは特に・・・その点に意識しようって思ってました。



⑥ドラなちの悩み


うーん。すごーく抽象的なこと言いますよ。


横浜公演終わったあとね・・・会場から、横浜駅まで、一駅分歩いたのね。大きな橋を一人で渡った。そのとき、なぜか一人で「愛しき人」を熱唱してたw


ライブでテンション上がってとかじゃなくて。


至って冷静にw


寂しかったんだろうね。たぶん。



なっちはさぁ。白なんだよね。ずっとブレなくて。ずっと白。でも、黒もグレーも世の中にあること知ってるし、白だけじゃ生きてけないってことも知ってるんだよね。だけど、なっちは白なの!!そう信じるの!!って貫き通してるんだ。それが、なっちの強さだと思う。


私も・・・ずっと白だったよ。たぶんね。それでいて、黒もグレーもあるってことわかってるつもりだったけど、ずっと、わかってなかったんだ。やっと、最近になって、黒やグレーってこういうことなのかって、わかりはじめてきたんだ。


だから、なんかすっごく辛くてね。


黒やグレーの存在を認められて、わかりはじめたことは確かに成長なんだって自分で思う。だけど、私には・・・それでも私は白なの!!白でいたいの!!そう信じるの!!って貫き通す強さが足りない。


というかね・・・私にとっての白って何なの?ってw


えっ?まさかの根本からグラグラ?w


なっちにとっての白ってこういうことっていうのはわかるよ。なっち自身がそう思ってるかどうかは別としてwじゃあ、それを私に置き換えたときに・・・私にとっての白はなんなの?って問われたらよくわかんなくて。


新曲の歌詞にもで出てくるけど・・・すべてをうけとめることとか、ありのままの自分とか。それが、どういうことなのか、私はいったい何者なのか?wwわかんないんだよねw


考えたところで正解なんてないし、考えて、考えて答えが出てくるっていう類の話じゃないかもしれない。とにかく、今は必死に・・・目の前にあることに対して頑張る。私にはそれしかできないよ。


あぁでも・・・ひょっとして、その目の前にあることに対して必死に頑張ることが、私にとっての白?w



なーんて、グルグルグルグルwまぁ・・・メンドクサイお年頃の乙女ですwけど、なっちを信じてることは確かだよ。なっちを応援していくことに、何も迷いも悩みもないよ。そこだけは絶対。




なんかライブを通して感じたことをツラツラとか言いながら・・・⑤とかライブ関係ないじゃん。っていう突っ込みどころ満載ですけどw


まぁ、とにかく。なっち、そしてバンドメンバー、スタッフのみなさん、このライブに関わったすべての皆様。ホントにお疲れ様でした。そして、毎回、愛のあるステージをありがとうございます。


次は、一期のイベント、さらに舞台「安倍内閣」。年明けには、早乙女太一くんと新歌舞伎座での舞台と。楽しみにしていきたいと思います。


以上、久しぶりにパソコン開いて、長文書いちゃって疲れたドラなちでしたw

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。