続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)


テーマ:

仕事の話、久しぶりに書いてみます。書きたいから。


最近、お仕事、頑張ってます。自分で言うなよって感じだけど、いや、ホントw


やっと。やっとだけど・・・少しだけ、今、イイかもって思える自分に、会社でも出会えるようになった。


会社の歯車の一部として、ようやくはまり出したって感じが、最近してる。まだ二年目のペーペーが言うことじゃないかもしれないけどw


今の職場で必要な知識なんてないんです。大学時代に、朝5時に起きて、学校行って、必死にやってた実験や、必死こいて、勉強して、覚えたことなんて、まったく必要ない。そういう職場で働いてないから。今、必要とされてる能力は、人と話すこと、人と仲良くなること。コミュニケーション能力です。


私が一番、苦手なこと。人とコミュニケーションをとること。人といい関係を作ること。直したいと思い続けて、やっぱり直らない人見知りw


でも、やっと。やっと。


「ドラなちがいないと、私、元気が出ないんだよね。」とか。

「ドラなちがいると、ホントに助かるよ。」とか。


言ってくれる人、できたんです。それも、結構、たくさん(大きく出たなw


ずっと、苦手でうまくしゃべれなかったパートさんや、上司とも、最近は、普通に冗談言い合ったりできるようになったし。お互い、誤解がとけたっていうかw


自分の居場所がやっと出来たなって思う。そこに、自分の成長を感じる。まぁ、かといって、今の仕事で、なにか野望や目標ががあるわけでもなくwただ、結婚寿退社を妄想する毎日だったりしますがwでも、確実に、以前よりも、笑顔で会社にいる時間が長くなりました。


進歩してる。ちょっとだけだけど。


私がなっちのために出来ることって、なんだろう?って考えたとき、一番に思うのは、まずは、自分が元気でいることだと思うんですね。なっちのCDやグッツを買うことも、なっちのために出来ることだけど、でも、私は、なっちが一番、望んでることって、きっとファンが幸せでいてくれることだと思うんですよ。


なっちの歌を聴いて、元気をもらって、ファンがそれぞれ、自分の人生を精一杯生きることだと思うんですよ。


だから、毎日、がんばろって思います。なっちと一緒に。これからも。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。