続・なっちになりたい。

なっちを心から尊敬してる・・・そんな女の日記です!(そのまんまやんw)


テーマ:

みなさん、こんばんは。DEF.DIVAとモーニング娘。出演のベストアーティスト2005、ご覧になりました?私は、今日、学校から早く帰ってこれたので、リアルタイムで見れました。さっきあっという間に出演部分は終わってしまいましたが・・汗。娘。とあややの昔の映像が少し流れてましたね。懐かしかったです。やっぱりなっちは今も昔もキャワイイ☆生放送ということで、緊張してたのかなー?なんか、メンバー全員かたいなーって感じました。ちょいと音、はずしてた部分もあったような・・もうちょっと落ち着いて歌わせてあげてよ!(+なっちにもしゃべる時間をあげてよ笑)と思ったドラなちでした。生放送だから仕方ないのかな?


さて、今日は「たからもの」の発売日です!


たからものジャケ写

千, 浅田直, 上杉洋史, 宮永治郎, たいせー

たからもの


こちらの記事もご覧ください↓


謎の覆面歌手『千』急上昇有線5位…安倍なつみネットドラマテーマ曲


>「彼女のこれまでの楽曲からは想像もつかない歌に仕上がったので、先入観を取り除く意味で名を伏せました。」

>「楽曲のよさで勝負したいので、まだ実名を明かせる状況にない。長く愛される楽曲にしたい」


はい。先入観なしになっちの歌声を聴いてほしい。これ、私の長年の想いなんですよ。友達とかに「なっちはアーティストなんだよ!」って言っても、鼻で笑われたり。先入観だけで、決め付けられてるんですよね。悲しいかな・・そんな経験をされてるなっちファンは多いのではないでしょうか?


そこで、この「たからもの」。楽曲のよさで勝負。まさにそのとおり。内側のジャケットに一枚だけなっちの写真(もちろん、キャワ☆)がありますが、安倍なつみの文字はないし、ライブ予定のチラシも入ってない。徹底してます!そしてジャケ写。きれいな夕焼け空☆このジャケ写だけを見て、なっちが歌ってるってわかる人いないでしょうね。このきれいな夕焼け空にひかれて、「おっ、なんか良さそうな曲だな。」ってなっちが歌ってるっしらないで手に取ってくれる人もきっといるんじゃないかなー?そして、その人が「たからもの」を聴いて、感動して、これがあの安倍なつみ?って驚いて・・それがきっかけでなっちファンになって・・そんなシナリオが私には、はっきりと見えます☆


「たからもの」はピアノとギターによるシンプルなメロディー。それだけになっちの切なくて、でも温かい声がジーンと心に染み入ります。まさになっちの声にぴったり。これを聴いて、ただのアイドルだって言う人、絶対いないでしょ!涙出ますよ。ほんとに。感情のこもった、やさしい歌声。アーティスト安倍なつみのポテンシャルの高さを示すのに十分な名曲です!


「たからもの」の別バージョン。いろんな音が追加されて、オリジナルよりもポップな感じになってます。鈴の音やタンバリンの音・・・とってもきれいです。キラキラしてます☆ひょっとしてクリスマス意識してない?これはこれでアリです☆でも、やっぱり私はオリジナルのほうが好きですね。


そしてカップリングの「青空」こちらも・・・心にジーンと来ます☆昨日も書いたとおり、歌詞がヤバイ・・


青空

溢れだす光を集めて

明日へ

歩き出す勇気を下さい


青空。みんなを包み込んでくれる青空。雲ひとつない青空ってすごく気持ちいいですよね。青空はいつも何気なく当たり前のように広がっていて、私たちは何気なく見てる。でも、実はいつもパワーもらってる。そういう存在って、自分ではなかなか気づけないけど・・すごく大事なたからものですよね。


なんか、うまいことまとまった(笑)すっごく長くなっちゃったので、まだまだ語りたいことはあるけど、いったんきります。また続き書きますね。


以上、今日は終日「たからもの」と「青空」をエンドレスリピートで聴いていたドラなちでした。では!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。