Hikkyの釣り奮闘記

山陰でのお気楽釣行記やら…グルメやら…なんじゃろ?
好きなこと書いてるブログなのだ!
最近、釣りネタ減ってます…


テーマ:
ども…Hikkyです土下座
TALEX × TRYOUTの案件ですが…完成後に使用した感想なんですが。
Hikkyの釣り奮闘記-20121119-2spec espace ES-6046
フレームはspec espace のES-6046(gray/green)をセレクト。
Hikkyの釣り奮闘記-TALEXモアイグレー
レンズは…
モアイグレーガッツポーズ
理由としては、
1.私生活でも違和感なく使える(色付きレンズでは職業上、上司の視線が怖い)
2.そろそろ僕も年なので目の健康を気遣いたい
3.モアイグレーはTALEX初のJIS規格「夜間運転」適合している
4.夜間釣行など暗闇の中でTALEXレンズを使用したい
5.ルアーのフックから自分の目を守りたい。もちろんフィッティングも最高。
6.
TALEX初のJIS規格「夜間運転について」に適合するレンズカラー

で…実際の使用感なんですが、実は僕はかなり目が疲れるんです。仕事柄PCとニラメッコが多いからですかね?あとは夜間の運転ですが雨の日を狙って運転してみました。
さすがに日中に使用する「トゥルービュースポーツ」や「イーズグリーン」とちがいコントラストは若干落ちますが何と言っても…
疲れません
そして夜間運転適合ってところも強みで、これからの季節のメバリングやアジングなどは「モアイグレー」を装着したまま運転、そしてそのまま実釣ってカンジで使用できます。
あとは…

■ワントーン色が落ちるので、画面が明るくなく見やすい。 


■長時間パソコンを使ってメガネを外したとき…おぉ!目が全然疲れていない
 

■パソコン時の目の乾燥がなくなった。

以上が僕の感想です日常生活で使用することによってモアイフィルターがやさしくカットし、楽に物を見る事が出来るようになりました。ナチュラルな視界を提供することで目の負担を軽減し、体の疲れが楽になりますよ。

高い買い物ですが、じっくりとお店でカウンセリングをしてもらって最高のレンズを探してみてください。
きっと驚かれると思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Hikkyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。