■イマドキ男子の意外なホンネ。人生をもっと楽しくする365日のセオリー!!

縦横無尽に、いまここで人生を楽しめ!!様々な体験から得た気付きを、文章と写真で表現していきます。


テーマ:




こんばんは。




まつくんです。



数時間後には、
いよいよW杯の日本代表二試合目ですね。



まず次に勝たないことには
三試合目につながりませんから、
必ず勝ってほしいところです。




戦術的なことは
とても言える立場ではないので
何も言うことはありませんが、
選手にお願いすることは
気合いを持って試合に
臨んでほしいなということです。




気合いなんて言ったら、
なんだか根性論のような
気がしてしまいますけど、
突き詰めるとそこしかないような
気がするんですよ。




でも、根性論だとか
そういうこととはちょっと違って、
何が言いたいかというと、
結局は「エネルギー」じゃないのかな
って思うんです。




エネルギーの強い方が勝つ!




私自身も、
このエネルギーってやつを
今一番重要視しています。




エネルギーが溢れていれば、
何やったってうまくいくし、
誰に何を言われなくたって
勝手に一人で動き出せます。




でも、そうすることが
できない人というのは、
エネルギーが足りていないから。



エネルギーが足りていなければ
何もやる気が起きないし、
そのまま放っておけば病気になってしまいます。




だから、まずはエネルギーを
高めるということが大事。



では、どうすれば
エネルギーを高めることができるのか。



色々な方法があると思います。




旬の食べ物や自分の住んでいる土地で
育てた野菜や果物を食べること。



エネルギッシュな人と
一緒にいる時間を過ごすこと。



新しいことや未知のことにチャレンジすること。


自然に触れること。



たっぷりと睡眠時間を取ること。



自分が心地よいと感じることを
日常の中で増やしていくこと。



瞑想やヨガ、気功などで
自分自身と向き合うこと。



ザッと思いつくことを挙げてみましたが、
まだまだ色々とあると思います。




そうやって自分のエネルギーを
高めていく習慣を自分の中で育てていけば、
勝手にエネルギッシュに
動き出すようになっていくと思うんです。



私自身、いくつかのエネルギーを
高めていく習慣を持っていますけど、
日を増すごとにどんどんどんどん
勝手に動けるようになってきていますし、
自分のポテンシャルに気づかされていきます。




やるぞ!とやらないきゃ!って思って
何かをやるよりも、
頭より身体の方が先に動かずには
いられないようなそんな状態が
理想なのかもしれませんね。




それでは、また!





■今日のワンポイント


エネルギーを高める



読者登録してね




アメブロより、

まつくんがお届けしました!





人気ブログランキングへ








AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

テーマ:







こんばんは。



まつくんです。




きっと多くのサッカー選手にとって、

自国の代表選手になって、

W杯に出場することが夢。




そうすると、自分が所属するクラブ、

リーグでの試合とか積み重ねはあるけど、

四年に一度のその時に備えて

自分を高めていくのだろうと思います。




サッカー選手のW杯のようなモノが

自分にとっては何であるのか、


何かあるのかは今はまだよく分かりません。




例えば、何かやってて、

何年後のこの大会に出るために

特訓しているとかというようなモノは

今のところありませんし。。




これから先はそういうモノも

増えてくると思いますが。





ただ、でも、今、自分自身の

仕上がりというのが

だいぶ良い感じになってきているんですよ。




それは肉体的にも精神的にも。




すごく充実してきているなと感じています。




その要因になっているモノは

何かと言ったら、

本当に日頃の細かい習慣しかありません。




筋トレするとか。


瞑想するとか。



毎日20分笑うとか。



木に触れるとか。



願望を紙に書き出すとか。




他にもたくさんの細かい習慣があります。




ストレートにメリットに

つながるようなこともあれば、

それをやることによって一体何か

意味があるのかい?と思われるようなモノも

本当にたくさんあります(笑)





でもね、結果とか、メリットとか、

得になるようなこと?って言うんですかね、

そんなことばっかりやってたら

なーんもおもしろくないと思うんですよ。




本当におもしろいこととか、

発見って、ムダなこと、

ムダっぽいことの中にこそ

あるような気がするから。





それにどんなにムダなように思えることだって、

やっている自分自身が

それに価値を感じていればいいんです。




他人の目線なんて関係ないんですよ。




そんな感じで、

自分がどんどん仕上がってきています。




ほんと行動の積み重ねしかありません。




ただ、それによって何かを

得ようとか考えると苦しくなって

動けなくなっちゃうこともあるから、

ただ行動することを楽しむことが

大事じゃないかなというような気もしています。




ビジネスの方も自分が

思い描くところまでのプロセスが

おぼろげながら見えてきたので、

そこが実現すればまた色々と

チャレンジしていけることが

増えるのではないかなと思っています。




それでは、また!






■今日のワンポイント


なんでもいいから 積み重ねてみよう





読者登録してね




アメブロより、

まつくんがお届けしました!





人気ブログランキングへ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんばんは。


まつくんです。


W杯も開催して、もう2日目。



いよいよ日本時間での明日の朝は、
我らが日本代表の初戦ですね。



いやいやいや。



サッカー好きの自分としては、
自国の代表の応援は、
テレビから離れられない一時です。



基本的に連絡はマメな方だとは思いますが、
代表の試合のときだけは、
例えば自分の好きな人から
連絡がくるようなことがあったとしても、
試合中は基本的に完全放置します(笑)



これは今までの
恋愛を振り返ってみて、多分そうでした。



それに、
W杯で熱くなれるのは四年に一度だけですから!



自国の代表が出場しているあればなおさらのこと。




サッカーに興味がない人には
この世界規模のお祭りも
どうでもいいことかもいれませんが…



ただ、私の場合は、
サッカーをやっていたので、
その思い入れも強い部分があります。



背番号は、大久保選手と同じ「13」でした。



だからというのもあって、
大久保選手には活躍してほしい!



そんなこんなですが、実は私には
昔からやりたいことの一つとして
挙げていることがあります。




それは、「W杯を現地に観に行く」ということ。



これはサッカーが好きな人なら
一度は思うことなのではないでしょうか。




自国のチームを応援するのはもちろんのこと、
チケットが手に入れば、世界の強豪国や、
世界的に有名な選手たちの
プレーを見ることもできます。



あとは、異国の文化に触れることが
できるということもありますしね。



だから、W杯、めちゃくちゃ
現地に観に行きたいんですよ。



今年は実現することができませんでした。



そうなると、次は2018年。



ロシアで開催されます。



4年後のこととか全然想像がつきません。



サッカーに関して言えば、
代表チームのメンツも
結構入れ替わっていると思いますし。



自分自身のことで言えば、
どこで何をしているのか本当に検討がつきません。



結婚できてるかな(笑)


子供はいるかな(笑)



そこ結構わりと大事な問題です。



ただ、今以上にやりたいことを
やれている毎日を過ごせていたらと思います。



4年も経てば、ネット上の
あらゆるメディアも変わっているでしょう。



そのときにどこのメディアを
使っているかは分からないとしても、
変わらずに情報発信を
しているということだけは間違いなく言えます。



4年後、皆さんは、
どこで何をしているか想像がつきますか?



4年っていう長いような短いような
中途半端な時間ですけど、
良くも悪くも4年後が
今と同じ状況なわけないですし、

4年後に思いを馳せると、
なんとなくワクワク
してくるのではないでしょうか^^




それでは、また!



■今日のワンポイント


今が楽しければ、未来は楽しい

未来が楽しければ、今も楽しい




読者登録してね




アメブロより、

まつくんがお届けしました!





人気ブログランキングへ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。