DDD

 


テーマ:
少し前に、お仕事でいつもご一緒する先輩Mさんに表参道の和食のお店で美味しいごはんをご馳走になってしまったのです。

お店は「もくち」

新鮮な食材をていねいな料理で美味しく提供してくれる素敵なお店でした!

前菜はこんな感じ。



すごく可愛いセッティング。お店の中は和風モダンなインテリアで統一されていてとっても落ち着きます。デートでこんなお店に連れてきてもらったら女子はとってもときめくと思います>男子諸君。

そこからはMさんのおススメのお料理を色々と選んでいただきました。



「セロリの女サラダ」。

有機人参のすりおろしとセロリ、その他トマトなどフレッシュな野菜が入っていて、自然な甘みと美味しい野菜の味にペロリといただけてしまいます。



コロッケや明太ポテト。このコロッケがね、素朴な味でホクホクで、またちょっと甘目のソースがよく合ってすんっごく美味しかったです。明太ポテトもじゃがいもの味が強いからパンチの効いたお料理に仕上がってました。素材の味がいいと一口目が「わっ!」て思うくらい鮮烈な味しますね。



お塩でいただく、自家製厚揚げ。私おでんでも厚揚げが一番好きというくらい厚揚げには目がないのですが、人生史上最高の厚揚げでございました。外カリカリ中ふわ~なのです。



唐揚げの黒酢風味。これもお肉がギュッ!とつまったしっかりした味わいで美味しかった。

あれこれいただいて、最後のデザートに



杏仁豆腐、いぐさババロア、季節のシャーベット。とろけた。

何食べても美味しくて、板前さんたちもニコニコ笑顔でサービス良くて、すごーくいいお店だったので、また近々友達誘って行こうと思います。同行したい人は挙手してね>友人各位。

美味しいお食事の後は表参道のカフェで終電までおしゃべり。

お仕事の大先輩であるMさんですが、素晴らしいお仕事をたくさんバリバリされているのにいつお会いしてもおしゃれで、エレガントで、それなのにお話ししやすい気さくな方で、私はいつもポーッとしてしまうのです。まさに私にとっては憧れの存在なのですが、不思議と興味を持つものや好みが同じところが多くて、その日もお仕事のお話から趣味のお話、そしてオタ話まで盛り上がってしまいました。楽しかったです。

そしてMさんからサプライズプレゼントをいただいてしまいました。



ゴルチエのジャケット。うわわわわー。ありがとうございます(涙)。いつかこれが似合うような女性になれるよう頑張りますー。家に帰ってニマニマして眺めました。

そして



可愛いチョコレートクッキー。

お会いするたびMさんは「私たちって似てるよね~」って言ってくださるのですが、いいえ、私には到底こんな気遣いは出来ません。でも、Mさんのような先輩のおそばにいれることで、少しずつ良いところを吸収させてもらえてる・・・のだといいな。頑張ります。


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>