DDD

 


テーマ:

最近少し仕事が楽になったので、Final Fantasy XI を引き続きやっているんです。


予想していたよりはるかに世界中の人がプレイしているので、いろんな国の人たちとお話が出来てとても楽しいです。ちなみに召喚士にはまってます(現在LV46)。


で、その中で「フェロー」というシステムがありまして。呼び出すと、お供についてくれて、一緒にモンスターと戦ってくれたり、ヒーリングしてくれたりするんですが。


私のフェローは男性キャラで、敬語を話すんです。


「こうしているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね」

「もうすぐレベルが上がりそうです」

「戦闘中は無茶しないでくださいね」



男性の丁寧な敬語ってちょっといいですよね。ときめきます。まあゲームの中のことにそんなこと言ってる時点で痛いのは百も承知なんですが。



思い返せば、トマも付き合う前は敬語だったもんでした(年下&体育会系なので)。「どらさん、こんにちは!」とか言ってたのに、今や「お前、何またメシこぼしてんだ!」とか言う始末。ひどい。育て方間違った。



なので、一緒にゲームをしているトマのほうを振り返って、


「たまには昔みたいに敬語使えばいいのになー」


とつぶやいたのです。



そしたら。









全然違う・・・・・!




「そういうことじゃない!」


「なんだよ!敬語つったろーが!!!」





期待した私が馬鹿でした。





いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>