DDD

 


テーマ:
明日から12月ってほんとですかね。
14日が校了とかなんですが、あと2週間で仕事終わらせられる?ほんとに?ほんとに?
誰よりも自分自身のことが一番信じられない私です。おはようございます。

昨日はいつもお仕事をご一緒させていただいている皆さんとの忘年会がありました。

場所は銀座の土佐料理のお店。



一番美味しかったのは、鰹の塩たたき!

厚切りの鰹の上にネギやニンニクを乗せて、塩をつけていただきます。
普通のたたきよりも、鰹の味や香ばしさがダイレクトに伝わってきて旨い。

あとは



豚肉のすき焼きなど。

この日集まったのは男性3人女性3人の6名。

皆さん独立して会社を設立しご活躍されている大先輩です。

業界はばらばらなのですが、第一線でバリバリお仕事されている方々なので、とにかくお話が面白い!普段から常にあちこちにアンテナを張ってらっしゃるんだな~というのがよく分かるのです。

そして皆さんとっても自由な心を持っている。自分がそれまで関わってないジャンルの話しでも「面白いね!」とどんどん興味を持って話を聞いていく。

さらに気配りも素晴らしくて、尊大なところがなくて、私はお会いするたびに「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ということばを思い出すのです。自分もこうありたいなあと。

出来ることならそんな人たちと会う時に「へー」「なるほどー」と言ってるだけの自分でいたくない。だから普段から頑張って経験を重ねて、少しでも何かを共有できる自分でいたいなあと改めて思いました。そういう刺激を与えてくれる方が周りにいてくれるって幸せなことです。感謝。

で、そのうちのおひとりに私がいつも素敵だなあ・・・と心底憧れている女性の先輩Iさんがいまして。もうね、とにかくいつもおされで、優しくて、物腰も柔らかくて、聡明で、そのくせ(いい意味で)すごいオタクで、お会いするたびときめいてしまうのですよ。

そんなIさんにひょんなことからこのブログがばれることになりまして。
おおう、これまでなんとか(無理がありますが)こんなアホなとこは見せずに済んでいたというのに・・・。ひゃーどうしよう。ど下手な絵日記とか!と、時折下ネタとか!引かれちゃうかな・・・。

Iさ~んノシノシノシ
あ、あきれてもいいので嫌わないでください~ノシノシノシ

そんな素敵な夜でした。

で、帰ってきたら。




お前それおっさんやないか。


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>