2012-09-14 11:06:03

奮発してリープチェアを買ってみた|自分用にフィットできるのが◎

テーマ:作業環境、スペック

事務所用に椅子を買いました。



アフィリエイトのやり方,初心者が稼ぐためのコツ ~独立した中の人のブログ


ちょっと奮発して買った椅子は色んな機能がついてておもしろいです。



■椅子のスペック


スチールケース社のリープチェア[Leap V2]。
メーカー/スチールケース
サイズ/W770mm×D556~630mm×H980~1110mm×SH380~510mm
定価/156,030円(税込)


■椅子の特徴

スチールケース社のリープチェア、リープV2。オフィスチェアー、デスクチェアーとインテリア家具の通販はウエヤブ家具
http://ueyabu.gr.jp/leap-v2/leap-v2.htm


15万の椅子の新品購入は流石に抵抗があったので、
中古ででていたものを買いました。


中古といっても調整するねじのところに少しすり傷がついているくらいで
あとは綺麗な椅子でした。4万ちょっとで購入できました。



この記事が参考になりました

椅子新調:中古のリープチェアを購入 - Adukan
http://d.hatena.ne.jp/aduka/20101103/1288785531


■使ってみた率直な感想


使ってみて一番良かったのは、
肘のおくところが上下前後左右に動かせて
肘をのせたままキーボードがうてるようになったこと。


今まで肘は空中にういた状態だったので不安定でしたけど
すごく安定しました。これは便利!



あとは、座るところが前後ろに動かせて、
作業して前姿勢のときでも
背中の後ろが椅子にフィットできます。


背中が少し楽になっていいですw


背もたれは、調整したらかなり後ろに倒せるようになったので
夜、つかれたらそのまま倒して寝るかもしれません(笑)



10万クラスの椅子は初めての体験で、
あんまり良さが分からなかったら悲しいな、、

という不安がありましたけど思った以上の満足感で良かったです。



費用対効果を考えたときに、環境が劇的にかわる
パソコンについ目がいっちゃいますけど
パソコン作業の仕事は、椅子に座る時間がほとんどなので
姿勢や疲れのことをかんがえると椅子の存在って大事だなーと思います!

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。