ドラクエ10 アストルティア通信 攻略ゲームブログ

ドラクエ10の攻略情報ゲームブログサイト。独自の視点でアストルティアの情報を発信します。


テーマ:
新しぐさ【武器をかかげる】
なかなかかっこよく欲しかったので
クリアしてきました。

ドラクエ10 アストルティア通信 ゲームブログ-武器をかかげる ドラクエ10


このクエストは【ガートラント城一階 B-3】
階段から地下に降り
【地下一階】【ギズマン】から受けられます。
※受注可能レベル36

ドラクエ10 アストルティア通信 ゲームブログ-武器をかかげる ドラクエ10

普段は絶対行かない場所ですね。
ここからは、ちょっとめんどくさいですが
頑張ってください。


クエスト受注後3人の兵士から話を聞きます。

【1階兵士詰所 ゼガス】

【中2階 ボンガフ】

※スキルふりなおし場所の手前の階段上

【2階D-4 ゾック】

中央部屋前の兵士


話をきき終えたら
2階中央部屋に6体石像が置いてあるので
扉から入って右側の一番奥の石像の前で
しぐさの「おじぎ」をします。

ドラクエ10 アストルティア通信 ゲームブログ


一度、ギズマンに報告に戻り
ギルザッド地方の東側【宣誓の滝】に向かいます。

水面を調べると【ゲリュオン】を5体
倒してくるように言われます。

5体倒して、もう一度【宣誓の滝】へ。

これで、新しぐさの【武器をかかげる】が修得できます!

滝に武器をかかげてから
ガートラント城に戻りギズマンに報告すれば
クエストクリアとなります。


なかなか面倒なクエストではありますが
しぐさは良いので是非取得してくださいね!

ドラクエ10 アストルティア通信 ゲームブログ
「よくやった!飴をやろう」

ちなみにこういう遊び方も
できちゃいますよ(*´Д`)
いいね!した人  |  コメント(1)