2006年12月15日

ありがとうアレックス お疲れ様、落合英二

テーマ:ドラゴンズ

最近、落合英二の人柄が見える報道をちょくちょく見るのですがこの人の人間の大きさがドラゴンズを裏から支えてきたのを否が応にも感じさせられます。

セットアッパーという仕事が人間的にも本当に適所だったのでしょう。

記録ではなく名古屋の人の記憶に残るいい選手だったのはないでしょうか。

当初は故障して入団し現監督と同じ名前と言うこともあったせいか少し卑屈なところも見えましたが怪我を克服し苦労を乗り越えてきた経験を持つ良いコーチとなるべき、またドラゴンズに戻ってきてくれるでしょう。






そしてアレックス。

近年まれに見る愛された優良外国人選手だった思います。

また打撃以上に守備と肩が注目された珍しいタイプの助っ人でした。

卑しいREDSOX(松坂が入団しようと嫌悪を感じます)とミラーのいざこざの上に獲得したアレックスでしたが彼あっての2度の優勝でした。力が落ちてくるとすぐに解雇しないといけないのが外国人枠上、悲しいところです。

何かこのまま帰るのではなく落合のようにファン感謝デーに何か出来れば最高だったのですが彼は国に帰らなければならないし現役も続行するようなのでそれが叶わないのが残念です。

この4年で来日当初に比べると日本的な温和な顔になったようにも思えます。

あの愛くるしい笑顔を忘れることはないでしょう。

ochiai-d  

alex





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

dorakichiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。