2006年05月21日

ロッテに完敗 ドラゴンズ

テーマ:ドラゴンズ

マリンスタジアム第三戦、勝つ気があるのだろうかとさえ思わされた。

9回の表ノーアウト2塁の場面で高橋光信に代えて川相。

ランナーを荒木に代えていてもセオリー通りの野球が手一杯のドラゴンズで、このバントは納得できました。

これでワンアウト3塁。

ここで最初のバッターがランナーを返せなければ大体、終わりのケースがほとんど。

迎えるバッターは森野。

怪我から一軍に復帰まもない森野が小林雅からヒットはおろか外野フライあるいは高いバウンドか深い内野ゴロを打つのは難しいのは予想できたはず。

150㌔のストレートとに加えあの独特のスライダーにはまだ体も目もついていかないでしょう。

案の定、1球もバットにかすらず三振。


2アウトになってから代打、立波。

なぜ、コマをあまらせて負けてしまうのかと言いたくなります。

一気に逆転なんて淡い考えを抱いたんだろうでもなかろうに。

目先の1勝を追わないといわれてもこのケースでは確立的に森野に代えて立波の方がはるかに高かったはず。


ロッテが好調で本拠地であるのを差し引いてもチームとして総合的な完成度に大きな差を2チームの間に感じさせられら三連戦でした。

ドームで楽天、オリックスと組み易いチームを相手にしての連勝。

別段、中日がよくなっているわけでもなかろうと危惧していましたが侘しい三連敗。

ペナントレースは最終的な勝敗で決まるわけですが弱きを挫き強者にやられるでは寂しいですね。

相手のピッチャーが良くても揺さぶって勝つ野球がみたいものです。


小笠原は今後に期待のもてるピッチングでした。

それと森岡が特に守備面で頑張っているので荒木はある程度、万全にならなければ出番が回ってこなそうな感じです。

荒木、井端と控えの選手の力の差が大きすぎるのが不安だと言われてましたが怪我の功名で計算できる選手が一人でてきました。

dorakichiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。