2006年11月30日

ドラゴンズ リーグ制覇・・・・そして日本シリーズ惨敗

テーマ:ドラゴンズ

douage

早いもので自分がブログを持っているのを忘れている間に半年以上のときが流れました。

見事に阪神の猛追を交わしリーグ制覇を果たしたのですがシリーズであっさりと負けてしまいましたね。

あそこまであっさりと終わってしまうと長かったペナンとレースまで霞んでしまいとても残念。

とわいえリーグ優勝の価値は当然かわりませんが。


初めて3年で2回と短い期間で優勝が続いたので今回はいけると思ったのですが切ない幕切れでした。

もう最終戦はまともに見れませんでした。


個人的に勝負の分岐点は第二戦の山本昌が金子に逆転打を打たれた後、岡本を使ったところだと思います。

同じ轍を踏んだとまでは言い切れませんが結局、短期決戦で隙を見せたらお仕舞いということでしょう。

シーズン終盤に安定せず横浜戦でも打たれていた岡本ではなくまだ一点差なのだからあそこは平井を使うべきでした。

恐ろしいぐらい一度、逃した流れは帰ってきませんでしたから。


これからはストーブリーグですがアレックスの抜けた穴がどうなるでしょう。

個人的には高額で守備がいまひとつなウッズもいらないのでアベレージが残せて守備の巧い外人を2ないし3人とってくれると一番、補強としては早いように思えます。

でもさすがに自前で野手を育てないとやばいですね。

30歳を超える選手ばかりが主力になってくるのでヤクルトの青木、横浜の小池みたいに自前選手を育てないとあっというまに巨人のように凋落しかねないですから。


3年で2回、優勝してしまうとおもしろい野球で勝って欲しいと言う気持ちがファンから生まれてしまうかもしれませんが広島や横浜など最近、低迷しているチームのファンからすればとにかく何でもいいから優勝を見せて欲しいというものでしょうからあまり求めすぎるのも酷かもしれません。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。