りゅうのWONDER✖️WONDER 姫路 料理教室& お菓子教室

姫路でお料理教室 お菓子教室
りゅうのWONDER✖️WONDER
自宅のサロンにて実習スタイルでレッスンをしています。

NEW !
テーマ:

この数年…

お孫さんのお誕生日ケーキにと…オーダーいただいて作らせていただいてます

中学生の男の子のRIKUくん

ことしも「いるよ!」っと…言ってくれたのだそう

 

 

うれしいですね! 何があろうと…がんばれちゃうな

りゅうは至って単純だ! 

 

毎回21センチ…ずっしり重い

 

大きくなってアルバムを見たときに…

「このケーキはおいしかったんだよ!」っと思い出してくれるとうれしいね

 

りくくんお誕生日おめでとうございます♪

お祖母様…いつもありがとうございます

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

昨日は…りゅうのケーキ教室でした

月に1度のこともあり…話したいことがたくさんあるみたい

みんなでワイワイ忙し楽しいレッスンです

 

 

毎年このアジサイの季節になると、庭で大切に育てたいろいろな種類のアジサイを

たくさんに積んでプレゼントしてくださるお母さん

みんなで「お母さん!お母さん!」っと呼んで一緒に楽しんでいる

なんで…「お母さん」かというと…最初は娘さんが来てくださっていたのだけれど、

ご結婚なさったのもあって入れ替わりにお母さんがきてくださるように♪

 

image

 

昨日もたくさんの大輪のアジサイと…

恒例のおいしいお手製の赤紫蘇のシロップををプレゼントしてくださった。

 

そうだ!!!!レッスンにはフラワーアーティストのももちゃんがいるではないか!

そう…ももちゃんは素敵な俳画を描いてプレゼントしてくれるももちゃん

 image

 

今回も…今まさに季節なのでとアジサイの…

少し先駆けて七夕さんの絵を描いてプレゼントしてくれた。うれしい!

ほんと…上手なのです

 

お願いしたら…快くアジサイを活けてくださった

ちゃんと中のワタをだして、養生をほどこしてから彼女らしくふんわりと優しく活けてくださった

 

image

 

 

image

 

りゅうのレッスンには…本当にいろいろなことに興味があって…話題が豊富

多彩な才能をもっていらっしゃる方が来てくださっていてりゅうも教えて頂くことがたくさんあります

 

お陰様でアジサイは…今日もイキイキととても美しいです。

明日は旅行を楽しいものにしたいと1年だけカルチャーで習っていたイタリア語仲間が遊びにきてくれる

メニューはチーズフォンデュだ!

もう知り合って20年くらいになるのかな? 

滅多に合わないけど…会えばとっても楽しい不思議な縁です

 

おかあさん存分に楽しませていただきますね

ありがとうございました

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

ことしは庭にたくさんのあんずがたわわにっ

小さな木から…9キロとれた

 

りゅうの母さん…2WAYの方法でジャムにしたのだそう♪

瓶につめてみると…色が違う

ツーンと甘酸っぱい自然のうまみが詰まったジャムが出来ました

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。