1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年11月24日(土) 06時18分45秒

究論道 ⑪

テーマ:松本式ディベート論
ICEEがいくら、「お参り」といっても、
クロオビ級の人たちが闘うリングでもあり、
多くの人々はおじけついて参加しない。



ペーパーテスト人間よ、思い切って、
この忍者検定試合のお祭りに参加してみないか。



毎年1回、このICEEシーズンがくると、血の凍る思いがする。


私の傷だらけの人生の縮図だからだ。



傷だらけなんていうと、幹部(女性が多い)から、
「先生、そんな発言をするから、参加者が集まらないんですよ」と叱られそうだ。



ブルースリーの「死亡遊戯」とハーバードの交渉ゼミナール、
そしてシカゴの先物取引所からヒントを得て、始めた紘道館主催のメインイベント
がICEEなのだから、この祭りは私の人生そのものだ。



私の英語道の根本精神は「行」である。


実践のみだ。


Blood, sweat and tears― saltの世界

sugar rush(砂糖の誘惑)に魂を売ってはならない。



恥をかき続けること。


道に終わりがないのだから。



この歳で、私は初心を忘れていない。




NONESのキャスターを通じて恥をかき続けるつもりだ。












明日も宜しく!!


にほんブログ村 英語ブログへ




にほんブログ村


NONES CHANNEL







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。