地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

「地獄の血みどろマッスルビルダー」監督深沢真一によるホラー映画ブログ!
「地獄の血みどろマッスルビルダー 完全版」DVD好評発売中!!!


テーマ:

jジョージ・A・ロメロの作品を観てホラー映画製作の道を志した者は、世界中に大勢いると思います。

私は小学校の高学年で「ゾンビ」を劇場で観たその瞬間、将来の夢が変わりました。

リリース1本のみの私ごときが映画監督になれた、とは言い難いです。

でもその唯一の「地獄の血みどろマッスルビルダー」さえ、「ゾンビ」との出会い無しには存在し得ません。

 

ジョージ・A・ロメロは近代ゾンビ映画の父です。

「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」は人喰いゾンビ映画の原典。

彼が週末を利用して9カ月もかけ、あの16ミリ・モノクロフィルムのゾンビ映画を撮らなければ、

おそらく世界中の多くのホラー映画が今存在していないでしょう。

 

私個人のレベルでも、「ゾンビ」をあの多感な時期に観ていなければ、

あのままホラーマンガ家を目指し、何とかデビューしてひばり書房あたりから1本くらい出して貰えたか、

あるいは挫折して父の跡を継ぎ洋菓子職人になっていたか・・・

少なくとも映画の道を目指さなければ、その後に出会う人はガラッと入れ変わり、

結婚相手も変わり、今の子供も存在していないでしょう。

そう思うと、意識していないけれど、

優れた映画は、多くの人の人生を変え、世界を変えていることに気付きます。

 

先日、「地獄の血みどろマッスルビルダー」のご縁で、最新ホラー映画の現場に呼んでいただきました。

こんな貴重な経験を出来たのも、思えば「ゾンビ」を観たあの日が起点となっての人生の一環なんだな、

ふとそんなことを思いました。

 

77歳、生涯現役だったゾンビ映画の偉大な父。

もういないと思うとやはり少し寂しいですが、作品は存在し続けます。

「ゾンビ」を私はこの先も、多分一生観続けることでしょう。

そして面白いホラー映画は自分で作らなければ、と思うのでした。

せっかく人生の方向性を変えられるほどの大きな影響を受けたのですから。

 

※↓師匠の作品関連コレクションの一部です。古いものばかりですが。

死霊のえじき‐新聞2死霊のえじき‐新聞3秘宝11-3秘宝11-2ゾンビ広告1979秘宝7-2秘宝7-6秘宝7-4秘宝7-2秘宝7-1秘宝6-15秘宝6-8秘宝6-7秘宝6-1秘宝7-7秘宝7-3秘宝7-5ゾンビ-サスペリア版3ゾンビ-サスペリア版1秘宝5-5秘宝5-2秘宝5-1秘宝3-1秘宝2-4秘宝2-3スクラップ-ゾンビスクラップ-ゾンビ・サマータイムメイク02ゾンビサントラ(表)ゾンビサントラ(裏)収録曲ゾンビ映画パンフ0410987654321

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村



映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

深沢真一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。