地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

「地獄の血みどろマッスルビルダー」監督深沢真一によるホラー映画ブログ!
「地獄の血みどろマッスルビルダー 完全版」DVD好評発売中!!!


テーマ:

「聖ゾンビ女学院」

(2017年 日本 80分)

 

アイドル界の次世代を担う期待のユニット、「虹のコンキスタドール」が、

機関銃を乱射しまくりゾンビを蹴散らす痛快最新和製ゾンビホラー!

タイトル秀逸。ゾンビと女学院、どっちも興味惹きます。

そして虹コン可愛い!

娘のようにしか思えないけど!

(オヤジなので)

 

 

凶暴なゾンビが蔓延り文明社会は壊滅状態。

そんな世界の中、周囲から隔絶された学園内で、日々戦闘訓練を受け続ける7人の美少女たち。
彼女たちは人類の未来への希望だったが・・・

ある日の訓練中に起きた大事故をきっかけに、少女たちは学園や自らの存在に疑念を抱き始める。

久々に劇場でゾンビ映画を観ました!
「ミートボールマシン」の山本淳一監督のご友人の作品ということでお誘いを受けまして。

シネマート新宿で催された完成披露試写会へ、私イカサマ血みどろ監督も潜り込んで参りました。

本作の出演者でもある俳優ワニ完才氏とも一緒に鑑賞出来るという超プレミア(?)付き!

更にお隣の山本監督越しには、やはり出演者の女優・亜紗美さんの姿が!
テンション上がりついでなので、

久々に他人様のゾンビ映画をレビューさせていただきます。

冒頭から幻想的なイメージの中、ドキッとさせるゾンビ場面でつかみはOK!

続いて可愛い女の子たちが、明るく健気に銃器の特訓を受ける学園生活を覗き見しまくり!
でも一歩フェンスの外に出れば、グロテスクなゾンビの群れが跋扈しております。


ということで、これは極めて陽性な美少女版「死霊のえじき」の世界。
実際オマージュと思われる演出も多数見受けられます。
実験用に切断された首だけゾンビも登場!


また、監督はもともとガンエフェクトのプロ、とのことで、

射撃とゾンビの弾着はなかなか見応えありました。

ゾンビ映画好きにとって着弾の効果って、かなり重要です。

虹コンたちが銃を乱射しグロ・ゾンビの群れを撃ちまくるシーンは、

アイドルとゾンビ、両方のファンの心に訴える見どころです。

画になります。
美少女と銃、って相性良いですからね。

 

そして何と言っても主役の虹コンたちが可愛い!
残念ながら私は娘を見守るようにしか見れませんでしたが。

ジジイなので。

娘たち、頑張ってるなあ、って・・・
でも射撃の先生亜紗美はシェイプされた見事なボディとSなキャラでなかなかの男前でしたよ。

 

そんな美少女とゾンビと銃撃が楽しい本作ですが、

描かれるのは、

囲いの中で守られて育ち、世の中を全く知らない者たちがアイデンティティに目覚め、
本当の自分を捜し、取り戻してゆく姿。

そしてそこには驚愕の真実が!?


後半はなかなか興味深い展開となっておりました。

 

虹コンのやたら元気な主題曲かかりまくり。

上映時間80分という尺も重くない陽性のホラーとしては丁度良く、

楽しく鑑賞出来るアイドル&ゾンビ・ムービーでした。

 

公式サイト

http://zombie.united-ent.com/

 

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村

 


映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

深沢真一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。