ライフワークとして・・・


グッドモーニンググループというのもをしています(NPO・会社で構成しています)
http://www.good-morning.jp/

スマートプラネット活動を始めました詳細は→


http://www.good-morning.jp/gm/ja/smart-planet/
http://smart-planet-association.org

本業?は中央監視システムを中心に開発している会社をしています。


(FAシステムとかLonworksとかBEMSの開発)



有限会社 シンセリティー http://www.good-morning.jp/sin/





小さなことにすぐつまづく自分ですが・・・


よろしくお願いします






尊敬する投資家


・ウォーレン バフェット(彼の生き方も好き)

・ジョージ ソロス (批判はあるが、歴史に残るひと)・・・ぼくも歴史に挑戦したい。


村上世彰




【今の座右の銘】
この世で変わらないのは、変わるということだけだ。
               ジョナサン・スウィフト(詩人)



「死は生の前提である」

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月30日 10時56分10秒

食品廃棄について・・・

テーマ:
先日こういう記事をみた 下記

****************
コンビニオーナーが一様に口にする、ある懺悔
貼り付け元

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/221102/052400229/

****************

これは、私も常々思っていた。
僕の実家は小さなスーパーをやっていた
そのときは残った弁当は仕入先に返せるのだが、申し訳ないので自分たちで食べたり、
安く近所に売っていた。

豆腐など、すぐ痛むものは昼を過ぎると、電話をして、わざわざ遠くまで売りに行っていた。

日本の食品の年間廃棄量は1700万トンらしい。
コンビニのビジネスモデルが廃棄ロス前提なのでしょうがないのかもしれない
(他人が商売の仕方をどうこういうのは筋が違うし)
でも、日本人の「もったいない」精神はどこに行ったのだ・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月04日 18時43分09秒

一人でマリンジェットをしてるヤツおる

テーマ:宮古島





楽しいんかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年04月18日 22時20分42秒

ガラガラと崩れて行く。

テーマ:ブログ
いまなら、自分が築いてきたものが、
ガラガラと崩れていった人の気持がちょっとわかる。

これからはツイッターでつぶやけない事を誰も見ないここに書いていこうと思う。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月16日 19時38分17秒

新しい哲学への考察#1 ミニマリスト

テーマ:コラム
文章はあとでまとめるとして、メモのような感じで書いていきます。



考察1:
彼らに見られるのは、いろいろなモノは排除できるが、PCという通信機器はみんな持っているという事だ。
それは人間が一人では生きていけないという証明かもしれない。



考察2:
ミニマリストの真髄はモノを限りなく少なくするのでなく、選択肢を無くすことではないだろうか・・・?

そう考えると・・・ミニマリストの定義に入ってくるのが・・・
刑務所のひと。アマゾンの奥地に住んでいる人。
インタビューしたことないから解らないが・・・その人達はもしかしたら不幸ではないのかもしれない(幸せとは違う)
いろんなモノと選択肢を奪い去ったのと同時に不幸も排除されるのかも・・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月16日 12時19分18秒

今日の教えてグーグルちゃん。w

テーマ:ブログ
なぜ耳は2つあるのか??

目は立体視するのに必要だけど、
音も立体で聞こえているのか??

そうは感じない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。