「ほにゃ字」フォント提供:ほにゃ。様
「あんずもじ等幅」フォント提供:あんずいろ様
タイトルバナー提供:to made.様
アクセス解析
詳しい自己紹介などはこちらに記載しております!→ プロフィールページ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-16 23:35:47

最近良い日と悪い日が重なって疲労。

テーマ:日々の呟き
そんなこんなで浮き沈みが激しい、アサギです。

最近小さな幸せがあったのです。

たまたまブックオフに行って、たまたま映画の雑誌コーナーを何となく見ていたら、

 

たまたまムービースターが目に入り、

表紙を見たら

 

ほぉおおおおおぅ。

これはもしや…
これはまさか…

 

欲しかったインタビュー記事ィィイイイイイ゜゜(Д )

このノーマンさんのショットが一番好きなんですが、まさかこの雑誌のフォトだとは思わず、

「ヘェァッ!」

と変な声が出ました。


そして、つい最近までは、部屋の本棚のポスターが

 

この二人だったのですが、


 


 

変更ーーーー!!!!!

これはもう変更ーーーーーーー!!!!

おかしなところにフックあるけど構わん変更ーーーーーー!!!


ポスターが付いていてお値段108円
しかもかなり良い状態で売っていたので、とても嬉しいです。

私のノーマン旋風、今フィーバーしてくれて有難う。

108円でこんなに幸せを感じられるなんて。

こんなにキュートでビッチなノーマンが108円で売っているなんて。

108円ノーマンが売られているなんて。



ブックオフ有難う。



そんな幸せを味わった二日後、


スーパーでお釣りを受け取るも小銭入れに入れ損ねて、床にバラまき500円玉紛失。
100円だったらあきらめるけど500円だとタバコ買えちゃうからね。
ちょっと勿体ないね。
ダメもとで傍にいる店員さんに声かけたら周辺の店員さんが一生懸命探してくれたんだけれど、結局見つからず。

物凄く申し訳ないので泣く泣く諦め。

その動揺のせいか、帰りに入り口にカートを返した際に100均で買った商品をそのままカートにぶらさげて置いてきてしまうという不運

ちょっと凹むね。

山あれば谷ありだね。

でも500円は痛かったなー。

できれば本当に必要としている人の元へ舞い込んでくれればいいのだけれど、
一番良いのは

届けてくれることだよね。

名前も書いてないし、
今の世の中そんな奇特な人居ないかーーー。

とりあえず100均の商品は忘れ物として届いていることを願っているアサギでした。
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-07-01 23:14:58

自ら腱鞘炎になりたがるドM

テーマ:日々の呟き
今回は腱鞘炎になるほどハマってしまう清掃用品をご紹介したいと思います。

さて、とうとう7月に入ってしまいましたね。毎年夏はダイエットの季節。

にも関わらず毎年新たに蓄積されていく脂肪。

もうよく分かりません。

一年中脂肪の事を考えすぎて、この関係はもう彼氏ではないのかとふと頭をよぎります。
早くこんな彼氏とは縁を切りたい。
というわけで、ダイエット継続中のような継続できていないようなアサギです。


現在プランク30日間チャレンジに挑戦中。

ですが、

1分経つともう

ガクガク(足腰)
ブルッブル(腹筋・二の腕)


しちゃって、無理。

日々マシマシになっていく秒数に体がついていきません。

しかもフォームがおかしいのか、耐えている間中ずっと腰が

ボキッ

バガコッ

ゴンリッ


って鳴りっぱなし。

また腰が逝っちゃうかなとドキドキしながらのチャレンジです。

それもそれで恐怖。

今のところ私の耐震強度は1分が限界なので、

1分→30秒休み→1分

という自己流スタイルで続けております。

勿論、30日を過ぎても続けていく所存です。

TWDのマギーやミショーンやアンドレアのようなビッチ体型(最大級に褒めてる)に目標を高く掲げ、ようやく18日目を迎えた私ですが、自分的には背中の肉が少しずつ落ちてきたような気がします。

もともとガッチリしてる上に肩こりのせいで上半身がモッコリしているタイプなので、変化が分かりやすい事がデブで良かった唯一メリット。

あとは全部デメリット。

プランクをやった後はご褒美といっていいほどのテニスボールマッサージを飽きるまで。

いや、しかしこれが全く飽きない。

まるで猫がボールにじゃれるかのように一心不乱にボールマッサージをしております。

そんな可愛いモンだったらいいけどね!!!



…今回はそんなお話では無いのです。実は。


最近、ネットで色々調べていたら素晴らしい清掃用品を見つけまして。

 
 
 
これね。

今のところ我が家には全部で6個あります。

何かと申しますと、

ダイヤモンドパフ

という商品です。

使い方は至って簡単。
研磨面に水を付けて水垢を優しく擦るだけ

これだけで本当にありとあらゆる場所にこびりついている水垢を除去することができます。

激落○くんとかあるじゃないですか。
過去にあれを買って期待を裏切られたので、今回も半信半疑で買ったんですけれど、

スゴイヨ。

本当に。

しかもこれが、100円均一に売っているという事実。

掃除嫌いな人もこれやったら好きになる自信があります。
実際私も掃除はあまり得意ではありませんが、これを買ったその日から腱鞘炎になるまで浴室の水垢取りをやっていました。

できればびふぉーあふたーの写真でも載せたいのですが、あまりにも信じてなかった上に、あまりにも汚れ落ちが良すぎるので写真を撮ることすら忘れてしまいました。(あっ、これステマじゃないから)

一番試して欲しいのは浴室にある鏡、タイル、水道の蛇口

対象物とこのパフを水で良く濡らしてちょ~っと優しく擦ってあげんしゃい。

最初はガリガリという音がしますが、そのうち白い水垢が削り取られて擦っている場所の感触がつるっつるになります。

うわ、すげー汚n…

\すげえええええええええええええ!!!!!/
         ゜゜(Д )
オカーサン!オカーーーサアァアアアン!!

ってなるから。

騙されたと思ってキャン・ドゥ行ってみ。

あとマグカップの茶渋とかすぐ綺麗になるから。

ホント、やってみ。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-18 02:19:39

【ブログネタ】運動してる?編

テーマ:日々の呟き
運動してる? ブログネタ:運動してる? 参加中

久しぶりにブログネタに手を出しました、アサギですご機嫌麗しゅう。

運動………
嫌いじゃないんですけど。

苦手です。

学生時代には苦い思い出がありまして、短距離走だの長距離走だのではいつもビリ。
それか下から2番目とか。

かなり鈍足です。

ただ、専門学校ではかなり体を動かしていました。
タップやジャズダンス、モダンバレエに日本舞踊…

体を動かすのは大好きなんですが、今はなんせ

ギックリいっちゃったからね。

けど軽度のぎっくり腰だったようで、病院に行ったら

「うん、骨が3mmくらいズレてるけど、暫く動かなければ大丈夫でしょう。」

と言われ、そんなものなのかと思っていたら

「3mmもズレてるって問題じゃね?」

と言われて改めて大丈夫なのか心配なガラスのウエストです。

治ったと思われる今でも腰は痛い。
ぎっくりする前からずっと痛い。
っていうかずっと前からずっと痛い。


だからテニスボールを買ったよ!!(?)


腰痛で色々ネットサーフィンしてたら(色々端折って)テニスボールが良いって!!

これがまた超気持ち良い。

私は右の腰がずっと痛いんですけれど、お尻のほっぺあるじゃないですか。
寝転んで、痛いほうのお尻の真ん中らへんにテニスボールを置いてコロコロと転がすと

「すっげ、痛ってぇ!!」

ってなるんですけれど、暫く転がしていると「痛気持ち良い」場所が見つかってそこを重点的にコロコロとしているだけで緊張して凝っているお尻の筋肉が解れるんですって。

早速100均でテニスボールを2個購入して試してみたところ…

この堅さ
柔らかさ
刺激…

最ッ高(〃ロ〃)


あまりの心地よさに思わずマッサージをしたままヨダレを垂らし、寝る始末。

起きたら1個パッカリ割れてました。

ずっとコロコロしてたからか、それとも私の体重に耐え切れなくなったのか、

それは分かりませんが(多分分かってる)
ブログを書いているこの瞬間にも新しいボールをイスとももの間に挟んでコロコロしてたんですが、

2個目も壊れました。

ちゃんとしたスポーツ専門店で買って来よう。

まぁ、特に腰痛が改善したわけではないんですが、まだやって1日しか経ってませんからね。
継続は力なり、です。

あと、もう一つ、運動と呼べるかわかりませんが、

30日プランクチャレンジ

というものに挑戦しております。

 


この体勢で数十秒~数分間じっとしているという体幹トレーニングです。


何しろものぐさの私なので、継続するためにはきっちりとやる時間を決めないといけない。
けど決めたところで何か用事をしていたら絶対にやらない。
じゃあいつならやるかなぁー
と考えたところ、

寝起き。

最近寝起きに柔軟体操をしているのですが、これをプランクの時間にあてて、柔軟は気づいたときにやれば良いのではないか。

そう考えたわけです。
おかげで頭は寝ぼけたまま行うのでそれほど苦痛は感じておりません、今のところ。
体はプルップル震えますけど。

ただいま5日目を迎えております。

この30日間プランクチャレンジ、何が難しいかと申しますと、

最初の数日間は数十秒から始まるのですが、段々時間が長くなっていく。

最後は3分↑あの体勢で耐え抜かなくてはなりません。

54秒で全身バイブレーション女と化す私に耐えることができるのか。

非常に楽しみです。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。