「ほにゃ字」フォント提供:ほにゃ。様
「あんずもじ等幅」フォント提供:あんずいろ様
タイトルバナー提供:to made.様
アクセス解析
詳しい自己紹介などはこちらに記載しております!→ プロフィールページ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-13 17:25:37

あー、風邪ひいたひいた。

テーマ:日々の呟き

久しぶりに風邪を引いて2日間ほど死の淵にいたアサギです、ご機嫌麗しゅう。

 

ホント、鼻で呼吸できないってだけでこんなにも頭の中が死で埋め尽くされる経験は久しぶりでした。

 

熱にうなされながら、

 

母が100均で買ってきたジョウロを台所の棚にずらーーーーーーっと並べていたサマに

 

「何でそんなに買ってくるの!捨ててよ!捨ててよ!」

 

と叫んでいた記憶と

 

自宅の階段の下に生えていた、

明らかに1UPしないであろう色のキノコを必死に掃除していた謎の夢を見ていました。

 

 

よく考えれば100均とはいえ本当ジョウロとか一個で良い。

そもそも階段の下にキノコとか生えて欲しくない。

 

ヒューヒュー言いながら(決してパリピではない)日曜日にやっている近くのクリニックで薬貰って飲んで4、5時間寝たら、咳は出るものの、喉の痛みが全く無い。そこから7、8時間ぐっすり寝たら熱も下がった。

ビバ病院。踊りたい程感謝してるけど踊ったら風邪酷くなるのでやめますね。( ´△`)

 

とりあえず今日一日ゆっくり休んで…と思ったけれど、汗まみれになったオフトゥンを洗濯したり、買い物行ったりなんやかんや動かなきゃいけなくて今ホッと一息しているところです。

 

特に「風邪ですね」とも「インフルエンザですね」とも言われなかったので恐らく風邪なんだろうという認識の甘さではありますが、皆さんもお気をつけ下さい。

 

~突然始まることがある便利グッズ紹介のコーナー~

 

私の場合、風邪をひいたら暫く放置プレイしてしまうので悪化の一途を辿るばかりなのですが、そんな時、けだるさも手伝って、病院に行くのも諦め、風邪対策グッズ(時既に遅い場合有り)で治そうとしたくなるのが素人。

 

ただ、そんな素人でも持ってて良かったくもん式みたいな商品を発見しましたのでご紹介します。ステマじゃないよ。

 

 

これは鼻が詰まり始めた頃に買ったもの。

今までトライしたくても気管が弱い私は俗に言う「変な方」に入ってしまいそうで怖くて出来なかったんですが、一度やってみたかった。

 

あーー

 

と言いながらボトルをブシューすると良いらしいのでやってみましたが、

説明書のように

 

「あーー」

 

なんて言葉が出ません。

 

「…(鼻の奥がツーンとして逆の鼻から出てくる感触)あははははあばばばばぶぁわ」

 

となります。

 

一番最初に習う言葉もはっきり言えなくなるハナノア。是非お試し下さい。

使った直後はプールに入った後のようななんとも懐かしい後味が楽しめました。

勿論鼻もスッキリしたよ。

 

 

続いてこちら。

 

どちらもマツキ○で購入した一番安いやつ。

右が鼻にシュッとするやつで、

左が喉にシュッとするやつ。

 

鼻にシュッとする方は本当に助かりました。

鼻が詰まったまま横になるとそれはもう死の淵に追いやられるあの感覚が無くなる。

 

多分、鼻づまりなうな人は「あの子供の鼻水吸うやつ欲しい」って思う位、詰まっている鼻をどうにかしたいと思うでしょうけど、風邪の時には是非鼻ッシュ系の商品を使って下さい。

すぐ鼻通るようになるので。

 

喉にシュッてするやつも咳が止まらない時にシュッとすると少し痛みが和らぐのと炎症が抑えられた気分になるのでオススメです。

実際はちゃんと病院で処方された薬を飲めばすぐ治る。

 

覚え書きとして記録しておこうと思います。

 

マジ三種の神器。

 

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-02-20 18:05:32

私を構成する成分は・・・

テーマ:日々の呟き
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
わぁい。
闇100%かと思ってたけど
ネットとかめちゃくちゃ早そうな成分ですな。
 
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-01-18 21:42:24

突然始まる事がある、好きな100均商品のコーナー。

テーマ:日々の呟き

皆様ご機嫌麗しゅう、アサギです。

 

今回は、タイトルの通り、

 

100均で見つけた個人的にイイモノ(ステマじゃないよ)

 

をご紹介しようと思います。

 

前回紹介した100均の商品はちっちゃくて四角い「ダイヤモンドパフ」でした。

あれやりすぎて暫く腱鞘炎に悩まされる事になりました(笑)

でもね、それくらい汚れ落ちが良いから夢中になっちゃうのよね。

 

今回は健康商品になります。

 

それがこちら。

 

これ、体中コロコロするやつ。

 

私今まで、

柄の部分が輪っぽくなってるやつとか、

まっすぐなやつとか買って使ってたんですけども、

 

夢中になりすぎて凄い腱鞘炎になるの。(そこは性格に難有)

 

これ、

 

そこそこの力で適度なマッサージ感があるのと、グリップが持ちやすくて力があんまり要らなくて凄く良い。

 

これを4つ購入しました。(しすぎ)

 

私の部屋に2つ、

(ダブルで両足やろうと思ったけどさすがに疲れたから壊れた時の予備として)

お風呂場に1つ、

 

あとは夢ちゃんちに1つ置いてもらって、自分では出来ない腿裏とか、背中をやってもらうというのが狙いと、ご使用はご自由にどうぞ、という感じで。

 

100均なのに、1週間以上経った今でも壊れていません。(100均を侮りすぎ)

かなりの力でコロコロ(というよりもう強すぎてゴロゴロ)してるんですけども、

 

耐えている。

 

使用感はとても良いです。背中の中心までは行かなくても肩からちょっと後ろまでは届くので、肩こりにも良いです。

 

後は全身に使ってます。

足の先から頭まで。

 

頭に使うのは恐らく正しい使い方ではありません。

更に優しくコロコロするだけでも頭皮にかなりの刺激が行きますのでアレが気になる方は控えたほうが良いかと。

血行促進にはなりそうな…気はします。

※個人の感想です

 

脂肪よ柔らかくなれという気持ちを込めたせいか、

 

全身アザだらけな私だよ。

 

そりゃあもう自分で自分を虐待したかのような、アザの出来ようだよ。

 

アザギです。

 

 

…………はい。

 

 

冬になると一段と冷え性が増す私。

太ももを中心に、まるで冷えたチャーシューが歩いているのでは無いかと思うほど冷たいチャーシュー脚。

寧ろ量り売りしたい脚のラード。(網焼きの前に軽く塗って下さるとお肉が網にくっつかなくなりますので是非。)

 

今年は新しいことにチャレンジしたいという志の下(ダイエットは毎年チャレンジして挫折している)

 

お風呂でこのコロコロマッサージを始めました。

 

狭いバスタブであられもない格好のままコロコロするせいで

溢れる風呂水。

波打つ風呂水。

減っていく風呂水。

 

全身をコロコロし終わる頃には、

お湯が減って半身浴状態になり、

アサギのダシが良い具合に出ます汗だくになります。

 

けれど、マッサージしているという意識があるおかげで長風呂が苦手な私はそっちに夢中になりポカポカにもなるので、

 

冷え性の方で長風呂は苦手な方にオススメです。

 

肉の質感が変わってきました。

特に二の腕。

 

以前は硬い肉の周りに柔らかい肉を纏っているという感じだったのが、

 

柔らかい。

 

良い具合にサシが入っている手羽みたいな。(意味不明)

 

脂肪が硬いまま有酸素運動をしても燃焼しないそうなので(それが本当かは分からない)

硬くなった脂肪を柔らかくして、有酸素運動をしようと思います。

 

私の場合は軽くウォーキングデッド

あるいはステッパー(もはや部屋のオブジェと化している)

 

色々縁あって、今年はダイエットを本格的にしなさいと導かれているようなので、

 

結果を残せるように頑張ります。

結果を残せなくても、次に繋がるような1年にしようと思います。

 

ブログを更新し続けなかったら水面下で続けているか、

挫折しているか。

 

さてさて、どちらでしょうかねぇ?

 

あでぃぅ。

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。