骨付きそば | Aprendem fazendo em activa participacao com os outros

Aprendem fazendo em activa participacao com os outros

Scoutingの魅力は、他と交じり合う活動の中で、『Learning by Doing~行うことによって学ぶ』ことです・・・。
英国ではじまった世界最大の青少年教育運動Scoutingは、2007年に創始100周年を迎えました。

 少し肌寒いので、お昼は老正興の加?排骨麺。常連客の間では長く、骨付きソバの通称で愛されている一杯。細ちぢれ麺が少し塩辛い正油スープによく絡んで、美味しいソバだ。加?排骨とは、豚バラ一枚肉のカレー味の唐揚げのこと。この一枚肉が麺の上に。麺を啜り、肉を齧り、また麺を啜る。あっという間に、一杯を完食。
 血圧の一件があるので、当然、女房殿には秘密のお昼が、こうしてめでたく終了。(o^-')b
 その後は・・・K議長の承認がでたので、富士章の申請書類の作成に取り掛かる。D副長の協力もあって、地区を経由して県連に提出する大作ファイルが4部が完成。大仕事のコピー作業や整理のほとんどをD副長が快く引き受けてくれるのが本当に有難いこと。
 あとは、超特急で、団委員長&副団員長の閲読と認証を貰おう♪