アイドルライブカフェZOOstage公式ブログ

2014年7月に池袋西口にオープンしたアイドルライブカフェ「ZOOstage」の公式ブログです!
ZOOstageの営業日程やカフェスタッフの日替わりブログを載せていきます。


テーマ:
 
 
 
 
 
こんにちはー!
ねるです(๑•ᴗ•๑)
 
 
 
 
 
授業暇だからblogかくねウインクウインク
 
 
 
 
 
 
 
あやねさ、昔はめっちゃ人見知りで人前に立つのが大嫌いだったんだあせるあせるあせる
 
 
小学校とかでよく夏休みの思い出を作文に書いて夏休み明けにみんなの前で作文を発表するってのなかった???
 
それもほんとに苦手だったんだショボーンDASH!
 
でね、みんなの前出ると泣き出してたw
 
 
 
まぁ先生とかクラスのみんなからしたら
迷惑な話だよねガーンもやもや
 
 
結局先生があやねの作文を読み上げてくれて
最後に「次回からは自分で読めるようにしましょうね」って言われてそれを男の子にからかわれてそれでまた泣き出すというループ
 
 
すぐ泣き出す弱虫でした(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)
 
 
 
 
 
 
中学に入るともっと高度になって
 
音楽の時間ではみんなの前でワンコーラス歌うっていう歌のテストが月1くらいであったの宇宙人くん
 
 
 
まぁあやねの歌聞いたことある人はわかると思うけどあやね音痴やん、、、
 
物心ついたときから音痴だったんだ
 
そこまでバカでもなかったからさすがに
自分の歌が周りとズレてるな、自分だけちょっと違くない?ってことは勘づいてたわけで
 
 
だからこそ歌のテストの日は
ほんとにブルーだった滝汗滝汗滝汗
 
大好きな給食でカレーとか味噌ラーメンが出た日でさえ喉を通らないくらい暗くなってたよ
 
 
しかもその歌のテスト中一人一人の歌い方についてコメントをみんながそれぞれ書くんだ
 
 
おかしくない??
あやね絶対音程外れてましたって書かれるやん!ってずっと怒ってたね当初は
 
 
でも他の人が自分につける評価ってけっこう気になったりしない??www
あやねは好奇心が当時から旺盛だったから
怖かったけど1回となりの人が歌ってるときに
その人のコメントペーパー見たんだ目
 
 
 
あやねの欄、、、
 
 
「音程のズレはあったが聞き取れる声だった」
 
 
 
 
 
 
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん
 
 
 
 
 
まぁそれはそう
 
って開き直ってたけど正直ほんと飛び降りるんじゃないかってくらいショックだったなぁ
 
 
それから本気で歌が嫌いになったね
 
 
 
 
でもなぜかそれと同時進行でアイドル好きになったんだ
 
AKB48wwwwww
 
 
でたよ、量産型ヲタクwって思った人は
ここで読むのストップしてねプンプンプンプン
 
 
 
 
とにかく可愛かったし
よくもまぁこんなに大勢の前で歌歌えるよなー
って思ってたwww
 
ちなみに推しはまゆゆだったラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
ずっと音楽番組とかMVとか見てて
AKB可愛い!AKB好き!って感情と
あと
「アイドルやってみたいかも…」
って思いはじめちゃったんだよねヒヨコ
 
 
 
まずは親に言ってみるじゃん?
 
あやね「あやねAKB入りたい!」
親「恥ずかしいから学校では言わないでね」
あやね「じゃあ言わないからオーディション受けていい?」
親「落ちにいくの??笑笑」
あやね「受かるかもしれないよ」
親「学校の授業で歌うことでさえ恥ずかしがってる人がアイドルはなれないね」
 
 
 
この一言でアイドルやりたい!は
あやね家では一切話題にならなくなったし
あやねもまぁそっか、、、って納得しちゃった
 
 
 
 
 
 
 
 
高校生になって
 
 
 
 
高校生になっても相変わらずアイドル大好きだった!!
 
 
クラスの友達に地下アイドルの友達がいて
地下アイドルのおっきなLIVEに誘われて行ったんだけど、正直地下アイドルとか全然興味なかったし写真とかいくつかみせてもらったけど
AKBとかに比べたらみんな同じ顔やんけw
って思ってた(アイドルさんごめんなさい)
 
 
 
 
まぁ誘われたから行ってみたんだけど
「(どの曲も違いがわからない、まぁ地下アイドルなんてこんなもんだよね、、、)(アイドルさんほんとにごめんなさい)」
 
めっちゃつまんなかった
 
携帯いじりながら流し見してたんだけど
あるアイドルが歌い出して
「ん?」
ってなってさ、
 
 
「(この曲好きかも)」
って思えたのがあったの!!
 
 
 
 
それが
キラキラジュリエットキラキラ
 
放課後プリンセスのジュリエットだけは
また聞きたいって思えた!
あやねの中ではジュリエットが化学反応だったな
 
地下アイドルでも聞いてみればいい曲あるかも!!!って思えたんだ
 
 
 
そこから他の地下アイドルの曲もたくさん聞くようになって
これもいい!あれもいいな!
ってたくさん好きな曲が増えていったんだよね
 
 
 
そこから地下アイドルにどっぷりハマってしまったわけで
そしたらまたこんなこと思って
 
 
「地下アイドルやりたいびっくり
 
 
 
もう高校生だし親に許可貰わないで勝手にやっても平気っしょってオーディション受けたら
落ちましたwwwwww
 
 
 
でもあやねは諦めが悪いんだよなぁ
 
 
もう一回受けたんだw
しかも次のは公開オーディションってやつでさ
最終オーディションで200人くらいいるお客さんの前で歌って踊ったんだタラータラー
 
 
 
 
結果
 
落ちました。
 
 
 
 
でもその一週間後にそこの運営さんに
アイドルやりたいなら面倒見るよ?って言われて
とにかく地下アイドルやりたかったあやねは
「やりたいです!」
 
結局あやねが落ちたアイドルグループの
研究生ユニットでアイドルやることになったの
 
 
 
研究生ユニットだからLIVE数は少なかったけど
だからこそ1回1回のLIVEに緊張感もってやれたし
たまたまだと思うんだけど
実はZepp Diver cityでやる対バンにも出たんだびっくり
 
 
 
ほんとにアイドル楽しいって思えた!
これが初めてのアイドルだったから全然オタクもいなかったし、歌もダンスも今よりめっちゃ下手だったけどとにかく楽しかったなぁ
 
 
 
そしてアイドル辞める少し前から働き始めてた
Zoostageでも出勤のときは毎回歌ったり踊ったりしてやっぱりこういう仕事楽しいなってね
 
 
中学のころ
人前で歌うのがほんとに嫌だったことが
まるで別人のエピソードみたいに
そんな感覚なくなってたね
 
 
うん、ほんとにみんなの前でやるの楽しい
 
 
 
 
 
 
Zoostageでの細かい出来事は知ってる人ほとんどだから省いたwww 
 
 
 
 
 
 
Zoostageからあやねを知ってくれてる人の一部に
あやねる暗黒時代って言ってた人もいたけど
全然暗黒ではないねwww
 
 
 
 
 
何が言いたいかというと
 
いつもヘラヘラしたり病んだり
感情の起伏が忙しいあやねだけど
なんだかんだ色々考えてんだぞってことだね
 
思い通りにいかなかったこともあるけど
人生なにがあるかわかんないしね
楽しんだもん勝ちさ
 
 
 
 
 
 
 
こんなあやねに出会ってくれてみんな
サンキュウインク
 
 
 
 
{69372725-57B0-4746-B2AC-3B3C8762F58E}

 
(オチがわからない)
 
 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。