アイドルライブカフェZOOstage公式ブログ

2014年7月に池袋西口にオープンしたアイドルライブカフェ「ZOOstage」の公式ブログです!
ZOOstageの営業日程やカフェスタッフの日替わりブログを載せていきます。


テーマ:

こんばんわ!🌟 
すごく久しぶりにブログ書きます!
なんか書くきぶんになったので😌


私はZOOstageで働くようになって11月で一年になります。高1の7月からアルバイトをしていますが、なかなか同じところで長く続かず、どこも1年どころか2~3ヶ月で辞めてまた新しいところでやったりクビになったり、、を繰り返していました。だから1年間バイトが続いたのは実はZOOstageが初めてですwwww

1年前、ZOOstageに面接を受けに初めて来たとき
これがアイドルカフェなんだ!ってすごく新鮮で絶対楽しそう!入りたい!と思ったので、面接はかなり猫を被りました😅
面接の最後にステージでこれ歌ってみて?と言われて放プリのジュリエットを歌ったのですが、それはもうひどかったです(。>﹏<。)まずこの歌すごく難しいし、プラス緊張で全然『歌』ではなかったと今でもそこだけは覚えてます。

初出勤の時は、正直不安でした。こーいうアイドルカフェって元々働いてる人とか気が強そうだし、絶対仲良くできなさそうな人一人二人いるんだろうなって思ってました。でも、率直な感想から言うとみんなほんとに優しくしてくれました。仕事も丁寧に教えてもらえて、何より一緒にスタッフLIVE歌おうって言ってもらえたのがすごく嬉しくてその日のLIVEは恥ずかしくて全然うまくできなかったけど、スタッフの人達と楽しくLIVEできた最高の初日でした✨✨

りんちゃんひめあと会ったのはそれ以降の出勤のときでした。りんちゃんはTwitterで見ててこの子可愛いから実物見てみたいって思ってて実際見たら、まじ顔が小さすぎてもはや顔がなかったです😳だいたい顔がかわいい子って、意地悪な子が多いから仲良くできるかドキドキしてたけど、りんちゃんすごく気さくでめっちゃ話しかけてくれて、たくさんズーステのこと教えてもらったし、スタッフLIVEで初めて歌ったのが【ハート型ウイルス】。やろ?って声かけてくれたときめっちゃ嬉しかったです。
ひめあはなかなかシフトかぶらなかったから割とスタッフの中では仲良くなるの遅かったけど、なんかちょいちょいズーステに遊びに来てたから顔だけは知ってるけど話したことないスタッフって感じでしたw
そう、今はもうひめあの家に居候レベルで滞在してるあやねだけど、入った当初はひめあに敬語だったし、なかなか自分から話せなくて最初の一ヶ月は『ひめあさん』って呼んでましたwwww
でもどこかのタイミングで出勤被って、そのときのズーステがあまりにも人がいなさすぎて、ズーステ前で一緒にビラ配ってる時に、こんど浅草橋にある唐揚げ食べ放題行こうって話題でめちゃくちゃなかよくなったんです🍖😋(笑)

この頃はまだゆきちゃんがキラプリやってるときで忙しそうでなかなか話せなかったけど、でもたまにあやねるちゃんおはよう!って話しかけてくれたりして、金髪の女のコとあまり話した経験があまりないからなんかすごくテンション上がってました(´∀`∩)↑age↑

それから普通にズーステでのバイトにも慣れてきてスタッフ全員と仲良くなれて、スタッフLIVEでもこれやりたい!って言えるようになったり、前からズーステにきてくれるお客さんと顔見知りになって『おお!あやねる!』って言ってくれたり、なんかそんな毎日がすごく楽しくて楽しくて、飽きっぽくていつもすぐバイト辞めたくなっちゃうあやねがここまで続けてこれたのはやっぱZOOstageのおかげだし、ZOOstageでしか味わえないたのしさが経験できたんじゃないかなと思いました。他のバイト1ヶ月やるよりZOOstageでの半年間のほうが全然楽しかったんです。

最近ではdora☆doraさん主催の新宿ReNYや新宿BLAZEなどで、ZOOstageスタッフとして、LIVEできてすごくすごく貴重な経験をさせてもらいました😊
正直私がアイドルをやっていたときより、環境は整ってたし大きな箱でできたことに感謝しかないです。アイドル辞めてからもこうやって大きな箱でまたLIVEができたのはZOOstageでしか味わうことができなかったと思いました。欲を言えばまた大きな箱でLIVEやりたいけど、残念ながら11月でZOOstage卒業のあやねるはちょっと後悔してるしショックです。笑
卒業は自分で決めたけど、箱には出たいという矛盾マンですww

何が言いたいかわからなくなってきたけど、とにかくZOOstageで働いてきた1年間はほんとに充実してて楽しかった。途中病むこともあったけど、楽しかった事のほうが大きな思い出です。
今まであやねがズーステで働いてきた中で関わってくれた、スタッフ、お客さん、運営さんほんとにありがとうございました🙇🙇🙇
あやねに楽しい時間と場所を与えてくれてありがとうみんな!!!✨✨💕💕💕

また遊びに行くし、てかまだ11月は出勤するし、もしかしたら夜な夜な泣くほどズーステが恋しくなったらひょっこり戻ってくるかも?!しれないし、とりあえず完全にみんなの前から消えるわけではないから、どうか面倒みてください🙏



長々とありがとう(*´8`*)
 


あやねる



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。