クチコミネタ:文化祭・学園祭の思い出

クチコミ番付参加中


我が母校・県立H高校の文化祭は、

「文化とは何か?」いう議論から始まります。

「文化」の理屈付けが出来ないと、出展できない伝統。



そういう学校生活の中、

どらが経験した一番「文化的な」出し物は…。


『世界名画人間』


名画 と呼ばれるものを

実写版みたいに演じるのです。

チームを組んで、『落穂拾い』やら

女装して、『モナリザの微笑み』やら

何故か、エジプトのミイラやら

フランケンシュタインまで。

有名どころが、数多くある中、

どらのやったのは…。



『買い物帰りの女中』   1739 シャルダン
買い物帰りの女中


どどん!



えー、皆さん、ご存知の絵ですか?

どらは、恥ずかしながら、知らなかった。  (;´▽`A``

選んだ理由は、一人で出来そうだったから。


見る方も、知らない人が多いらしく、

一瞥して去っていくのには、

ちょいと虚しさがありまして…。  (;^_^A


有名どころの名画の通り道で、

ひっそりと微動だにせず演じていたどらに、

中には、軽くギョッとしていた人も、ちらほら。

って、どらは、座敷わらしか!!  Σ(~∀~||;)



以上、

「文化が薫る」文化祭の思い出でした。


ブログランキング


大人がたのしむ 塗り絵帖 [花の名画16選]/塗絵倶楽部
¥1,239
Amazon.co.jp