1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-04-17 02:37:28

山崎まさよしから

テーマ:ライブ・音楽・イベント
山崎まさよし あじさい(Concert at Suntory Hall/2011年4月6日)

どんなことでもいつしか
あなたの微笑みに変わればいい
どんな些細なことでも 穏やかな気持ちあげれたらいい




もうひとつはコチラ

山崎まさよし I'm sorry(Concert at Suntory Hall/2011年4月6日)




行きたかったサントリーホール。
こうしてYoutubeで観ることができてうれしい。

そして、まさやんの想いが音楽が届きますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-14 05:00:20

スキマスイッチから

テーマ:ブログ
スキマスイッチから「今できること」の発信



音楽のチカラが、被災地の皆さんの力になりますように。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-17 10:00:01

食べてばっかり

テーマ:
三連休は宇都宮、群馬県の高崎に遠征。



雪がすごかったのと、

食べてばっかりの遠征でございましたナイフとフォーク



dora style-DVC00434.jpg




まずは、初めて乗る東北新幹線にテンションアップアップ



二階建ての一階席。

MAXやまびこです。

東京駅から宇都宮駅まで50分と短い時間だったけど、

普段乗る、東海道・山陽新幹線とは違って新鮮ニコニコ





宇都宮と言えば餃子ですが、あんまり得意ではないですガーン



お土産に餃子パイ。

味見に3個入り買いました。





dora style-DVC00438.jpg






そして、ライブに行き、

打ち上げをし、

翌日は高崎へ移動。





高崎のお昼は「豚家」というお店へ。





dora style-DVC00441.jpg




豚の鉢植えがかわいい。

そのバックには肉ガーン







dora style-DVC00456.jpg






上州豚のトンテキヒレカツ定食。

アップにしてみたり。





dora style-DVC00457.jpg






美味しかったニコニコ

満腹になったにも関わらず、名物だという焼まんじゅうを食べに行く。



お店に着いたら、焼まんじゅうが売り切れで、蒸している最中。

10分ぐらい待ったらできるというので待って出てきたのがこちら。







dora style-DVC00444.jpg






生地はふわふわのパンでタレは砂糖醤油なのかな?みたらしかな?

できたてはホントにおいしくて、ペロッと食べちゃいました。

一串(4つ)130円で、写真は3人前。



感じのいいご夫婦がやってはりました音符



高崎では、群馬音楽ホールでのライブ。
野音の屋根あるバージョンのようなホールだった。
すんごい盛り上がりで、楽しすぎましたニコニコ



dora style-DVC00446.jpg



ホール入り口前にある電話ボックス。

ホールの建物は、外国の有名な人が作ったらしい。


初めての栃木、群馬で観光は出来なかったけど、楽しい旅でしたニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-07 01:49:47

弾丸ツアー

テーマ:SKI
週末に蔵王に行ってきました。

長野方面に一泊二日でスキーという話が、いつのまにか蔵王でスキーになっていたスキー

蔵王といえば、樹氷が有名(今回初めて知ったガーン)

お昼すぎに着いて、ちょっと休憩してから滑りにいったけど、気温が高くてガスってて時折ホワイトアウト状態に。

初めてのゲレンデなので、コースがよくわからないまま滑ってました。

dora style-DVC00402.jpg

夜は樹氷がライトアップされているので、樹氷ライトアップ鑑賞会へ。
昼間と同じく山頂らへんはガスっててキレイに見えないし、風はすごいわ、寒いわで写真撮るのも大変。


dora style-DVC00406.jpg


dora style-DVC00407.jpg


カフェでコーヒー片手に暖をとっていると、中国人観光客の団体が。
甘酒やらから揚げを食べていた。
すごいのはツアコンの男性。スーツのみで外に出ていた!防寒着なし!
ヒートテック的なものを着ているのだろうか?

ある程度暖まったので降りる。乗り換え駅のところはキレイなライトアップ。


dora style-DVC00418.jpg


上でもキレイに見えたら良かったけどしょうがない。
宿から迎えに来てもらって、「どうでしたか?見れましたか?」と聞かれて、

「ガスっててキレイには見えなかったですねぇ」
と言うと、


「残念ですねぇ。でも自然のことなんでしょうがないですね。まぁ、人間の行くところじゃないですしね」


まぁ、確かに(笑)


翌日はちょっとだけ滑りに行って綺麗な樹氷が見られました!


dora style-DVC00423.jpg


dora style-DVC00424.jpg


dora style-DVC00431.jpg


スキーに行くには弾丸すぎるので、もうちょっとゆっくり滑りたかったなぁ。

また機会があれば行きたいゲレンデでした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-03 11:28:20

ニヤニヤ

テーマ:日常
先週はまさやんのライブに行ったり、

dora style-DVC00375.jpg

久々の知り合いと会ってランチしたり、

御朱印巡りの散歩したり、
dora style-DVC00380.jpg

神楽坂毘沙門天


dora style-DVC00381.jpg

明治神宮


友達宅に二泊させてもらったり、

ケーキ焼いてもらったり、
dora style-DVC00383.jpg

dora style-DVC00386.jpg

秦くんのライブ行ったり、、というのを週末3日間でやりました。

間に誕生日が入ってたので、散歩中に立ち寄ったクロックスにて、欲しかったウィンターブーツがSale品になっていてテンション上がって試着していたら、友達がプレゼントに買ってくれましたニコニコ


dora style-DVC00395.jpg


みるたびニヤニヤしていますにひひ


楽しい3日間はあっという間に過ぎ去り、もう2月。
いろんなこと準備していかんと!

テンション上げていきましょ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-18 00:01:55

山崎三昧

テーマ:日常
まさよしさんのツアー、関西シリーズが始まっておりまして。

ライブ終わりで飲みに行くので、普段飲まないのに、短期間での飲酒量がけっこうなもんですガーン

山崎ライブ終わりに山崎ハイボール。


dora style-DVC00348.jpg


山崎ハイボールを注文すると、抽選があるらしく、ハズレで千社札を貰った。


dora style-DVC00351.jpg



お店のメニューに書いてないのに、以前あったからと注文してみた山崎ハイボール(左)と、山崎グラスの梅酒(右)

dora style-DVC00357.jpg


山崎ファンと知ってお店の人がわざわざ山崎グラスに入れてくれたっぽい。


この先、また山崎ハイボールを飲む日も近いだろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-31 20:08:01

大晦日

テーマ:日常
大晦日ですが、私にはただの月末の金曜日ですガーン

今朝は、朝から雪雪が降っていて、久しぶりの積雪です。


あまりの雪のふりっぷりに家を出るのを躊躇していたら、会社に着くのがすっかり遅くなってしまいました。


雪が積もっていても駅まで自転車自転車

dora style-DVC00327.jpg

普段雪は降らないし、積もらないので、たまに降るとテンション上がります。

まだまだやっておきたい仕事があるので、ひとつひとつ片付けていきます。

2010年お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

良いお年を~パー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-12 02:04:14

おいしいごはんにイルミネーション

テーマ:日常
12月です。
ええ、12月がもう11日も経ってしまいましたよ。
早いですね。
早すぎです。

さて、今日は会社の大掃除でした。
掃除が終わって、若手をほったらかして、
事務所チーム(といっても2人)で、
私が前から行きたかったパスタのお店へ。
狭いお店、おいしいというふたつの情報だけしか持ってなく、
カウンターが7席くらいとテーブル2席という小さなお店。

注文した後ぐらいからお客さんがパラパラと入ってきてて、
けっこう人気のお店なんやね~ナイフとフォーク
品物が出てくるまでにちょっと時間はかかったけど、
出て来たものはボリューム満点でおいしいかった!
また行こ~っと音譜

豚丼のお店もまた行きましょう。
誰に言ってるんだか~にひひ


帰りに途中下車してパスタでおなかいっぱいなのに、気になっていたところへ。
この前、とある方の誕生日にケーキを注文したお店の2階が
カフェスペースになっていたので、そこに行ってみた。
コーヒーだけっていうのもなんなので、ケーキ1個くらいなら、、
って思ってたら、閉店1時間前だったので、ケーキがほとんど売り切れのため、
ケーキセットにしたらまたなかなかのボリュームで。
お腹がはち切れんばかりになってしまったので、一駅歩くことにしたら!
それが大正解!
今日から、御堂筋イルミネーションが始まっていたのでした!


dora style

かなりキレイだったので、歩いていて楽しくて写真撮りまくり。


dora style



dora style


dora style


dora style



dora style

御堂筋イルミネーション。
日本最大級だそうで。
淀屋橋から北久宝寺町3丁目交差点までの1.4Kmの間らしい。

もっといっぱい撮ったけどこんなもんで。

そして、大阪市役所はこんな感じに。


dora style

OSAKA光のルネサンスも今日から。

そして、アヒルちゃん再び!


dora style-20090927164147.jpg

↑画像は過去の八軒家浜にいたときのもの。

ラバーダック@中之島バンクス。
中之島までアヒルちゃん観に行こうかな~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-30 23:55:36

慣れないこと

テーマ:日常
今日は仕事関係の方に、ちょっと遅い誕生日のお祝いをしました。

何をあげればいいか悩んだ末、消えモノをあげることにした。
残るモノをあげて、いらなかったら困るだろうしねガーン

喜んでくれたので、良かった得意げ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-28 00:18:59

なんだかな

テーマ:日常
今日、ずっと売ろうと思っていた
ゲームボーイアドバンスのファミコンカラーと
スーパーマリオブラザーズをやっと売りに行った。


ファミコンカラーは当時すごい探し回って、Amazonでやっと手に入れたもの。

何度か遊んだけど、やっぱり画面が小さいし、ボタンも押しにくいし、
100基アップがやりにくくて、
結局トータル5回も遊んでなかった。


買い取り価格は、総額900円。
10%買い取り価格アップクーポンを見せて990円。
せつないな~ショック!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。