「四国大収穫祭」 ~四国とれたて野菜・果物産直市~

2008年11月11日(火) Theme: ブログ
表参道「Rin」で開催された

「四国大収穫祭」 四国とれたて野菜・果物産直市

野菜ソムリエとしてお手伝いをしてきました


熱い熱い想いの農家さんたちに

何か少しでも

私たちのできることはないかと

8月から参加させてもらったプロジェクトでしたが

これからに楽しみなこともありそうで

このネットワ-クを大切に

次につなげられたらと思っています

こんな機会にであえて

皆様本当にありがとうございました

これからも

自分のできることをコツコツと

地に足をつけて活動して行きたいと思っています


当日の様子については

kazueさまのブログをご参照くださいませ

http://ameblo.jp/k-kazue/day-20081110.html



こちらでは
たくさんあった商品
私の独断のセレクトで
ちょっとだけご紹介しますネ


高知の農家さんが作っていて
直売所でしか買えない
「なすのパウンドケーキ」
ナスの加工の仕方に農家さんの秘伝があるんですよ音譜
今回のイベントのために特別に作ってもらいました




高知の野菜販売ブースでは
今日のナスは
私の大好きな「土佐鷹」
お客さまにもたくさんお勧めしちゃいました




高知の桐島畑さんの「ジンジャーシロップ」
生姜・洗双糖で作ってマス



香川の「タヒチライム」
柑橘農家さんが展示用に
当日の朝持ち込んだものです
終わったあといただいちゃいました




香川町の「富有柿」



愛媛のサトイモ「まるいも」
ねっとりした食感が特徴です



愛媛のカロテンイモ
中はオレンジ色です






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ちょりくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。