嫁さんと香港に行って来ました③【ホテル・香港島へ】 (^O^☆♪ | オヤジだからこそ楽しくやって行こうぜ〜 ╭( ・ㅂ・)و グッ !

オヤジだからこそ楽しくやって行こうぜ〜 ╭( ・ㅂ・)و グッ !

一度しかない人生、そして人生も後半戦・・・
今までも紆余曲折あったけど楽しくやって行けば道は開ける。
だから、楽しくやって行こうぜ~

忙しくてブログどころじゃなかった・・・記憶が薄れる( ̄ー ̄;

今回の宿泊先は「シェラトン香港&タワーズ」・・・昼間の写真撮ってない( ̄_ ̄ i)

 

「シェラトン香港&タワーズ」

http://www.sheratonhongkonghotel.com/jp

 

一応、なんちゃってSPGのゴールド会員なのですが今回はホテルに直接予約ではなく、Expedia経由での予約だったのでチェックイン時にダメ元で「ゴールド会員なんですが・・・」とiPhoneのデジタルカードを見せましたが「あ、そうなの?」って感じで軽くスルーされてしまいました(。>0<。)

私の英語力の無さに起因するものでしょうね・・・

 

一応、ホテルの部屋は「ハーバービュールーム」を予約していたので贅沢は言いません

部屋の広さは30m2のツインルーム

 

ちゃんとビクトリアハーバー見えるし・・・でも目の前は工事中(⌒-⌒; )

 

窓側から室内を見るとこんな感じ・・・

バスルームがガラス張りなので丸見え?と思いましたが、ちゃんとシェードがありました(*^.^*)

 

バスルームもこんなもん?

・・・でも夜にシャワーを浴びたらちょっと排水が悪くて水が貯まってしまう(−_−#)

 

アメニティは普通かな

 

少し休憩して外に繰り出しました・・・

せっかく香港に来たので夕飯は美味しいもの食べたいという嫁さんと「JCBプラザ」に相談に行くことにしました。

・・・実は、海外に出かけて「JCBプラザ」に行くのは初めてなんです。

香港には「JCBプラザ」と「JCBプラザラウンジ」の2カ所有るらしいのですがホテルから近い「JCBプラザ」へ向かいました。

 

「JCBプラザ 香港」

http://www.jcb.jp/ws/plaza/plaza_hongkong.html

2017年4月1日に移転してマルコポーロホテルのグランドフロアにあるとのことで行ってみましたが、「ルックJTBデスク」入り口の表示はあるものの「JCBプラザ」は見あたりません( ̄Д ̄;;

マルコポーロホテルのグランドフロアを一周回って見つからず最終的に「ルックJTBデスク」に行けば日本語わかるだろうから聞いてみようと思って中に入ろうとしたら扉のところに小さく「JCBプラザ」と書いてあるじゃありませんか(゚Ω゚;)

 

これじゃあわかりづらいですよJCBさん(  ̄っ ̄)

 

部屋の中は「JCBプラザ」と「ルックJTBデスク」が並んでました。

何となく両方とも暇そうな感じ・・・

まあ、「JCBプラザ」さんの対応は良くて色々親身に相談に乗ってくれて香港島での夕飯の予約もしっかり出来たので文句は無いですが、もう一つの「JCBプラザラウンジ」の方が良かったかも?

 

「JCBプラザラウンジ 香港」

http://www.jcb.jp/ws/plaza/lounge_hongkong.html

 

夕食の予約も完了したのでフェリーで香港島へ向かいます。

香港島へのフェリーに乗船するにも香港のsuicaこと「オクトパスカード」で乗船出来るので楽ちんです。

 

快適?なフェリーで香港島へ・・・

 

「スターフェリーセントラルピア」

http://www.hongkongnavi.com/miru/66/

 

「大観覧車」

http://www.hongkongnavi.com/special/5054845

 

などを眺めながらブラブラと散歩・・・

特にココに行くぞ~と強い思いが無かったのですが香港島の中心地(セントラル)へ向かいます。

 

やっぱり香港に来たからには「トラム」に乗らなきゃいけませんよね( ̄▽ ̄)

「トラム」

http://www.hongkongnavi.com/special/5002312

 

予備知識無しに乗っちゃったのですがトラムの後ろ側に乗り口があります。

せっかくだから・・・

2階に上がってみました。

Google map さんを見ながらコーズウエイベイまで向かいます。

何て言うかローカルな感じが良いですよね・・・決して乗り心地は良いとは言えませんが(;´▽`A``

ふと、降りるときどうするんだ?という疑問が・・・2階の皆さんの様子を見ると前の方にも階段があり、降りる時は前の階段を下りれば良いみたいです。

どうにか下車できましたわA=´、`=)ゞ

ちなみに「トラム」も「オクトパスカード」で乗れますよ~

 

あまり写真を撮らなかったのですが香港らしさを感じられる町並みです。

セントラルへの戻りはMTRで・・・はい、夕飯です。

 

「JCBプラザ」で予約してもらった「ジャスミンプレイス」

 

「ジャスミンプレイス」

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294217-d3163995-Reviews-Jasmine_Place-Hong_Kong.html

 

JCBセット的なモノを予約してもらったので飲み物だけ注文・・・

嫁さんはジャスミンティ(ポットで持ってきてくれる)

私は・・・

当然、青島ビール( ̄▽ ̄)

 

食事の内容は・・・

「広東式ロースト料理の盛り合わせ」

 

「フカヒレのクリーミースープ」

 

「四川風エビ炒め」

 

「キヌガサダケとガルーバの蒸し物」

 

「炒飯」

 

「マンゴープリン」

 

とても美味しくいただきました v(^-^)v

 

お一人様 HK$325 って高いのか安いのかわかりませんが嫁さんが非常に喜んでいたので良しとしましょう (^~^)

 

お腹も一杯になったのでホテルへ戻ります

すっかり日も落ちて香港島のビル群もネオンが綺麗です。

 

大観覧車も昼間とは違った表情を見せます。

 

九龍へ向かうフェリーからも香港島の夜景が綺麗です。

 

さて、明日はマカオへ行きますよ~ v(。・ω・。)ィェィ♪

 

【嫁さんと香港に行って来ました(^O^☆♪ 関連】

嫁さんと香港に行って来ました①【往路編】 (^O^☆♪

嫁さんと香港に行って来ました②【e-道登録・九龍へ】 (^O^☆♪

嫁さんと香港に行って来ました③【ホテル・香港島へ】 (^O^☆♪

嫁さんと香港に行って来ました④【マカオへ】 (^O^☆♪

嫁さんと香港に行って来ました⑤【最終日・復路編】 (^O^☆♪

 

 

星空 Katsuya 星空