せきねゆきのゆるゆるマクロビ生活

イラストレーターのせきねゆきです。
ブラウンズフィールド卒業後、
近所の古い一軒家で暮らしはじめました。

絵を描いたり料理をしたり、
できる範囲で畑や田んぼをやったりしつつ、生きております。


テーマ:


2017年。
あけましておめでとうございます。

2016年。
色々かっこわるい年でした。
でも。そんな中でというか
そんな中だからこそ
気づかされることや
行きたい方が
照らされるようなこともあって。

何というかやっぱり。
絵を描きたいのだなあ。
描かなきゃもっともっともっと
描かなきゃならないのだなあ。
でなきゃ勝負もできない。
いい仕事もできない。

しあわせな絵のお仕事をたくさんしたいな。
できるようにがんばろう。

今年もどうぞよろしくお願いします。
相変わらずあまり更新のない
ブログでおそれ入りますが。
よろしければ
おつきあいくださいませ。


以下。
年末年始日記。



大晦日。
おせち黒豆と紅白なますだけつくった。
年越しそばのお供に
おいもの天ぷらと海鮮かき揚げを
つくったら鬼の量になった。



元日。
移住して初・初日の出を拝めた。
カモメやウミネコがたくさん飛んでいた。
ウミウやトンビもいた。
海が近いっていいなあ。
いも天とかき揚げを食べ続けたら胃もたれた。



ので翌日は軽めに。
黒豆でお汁粉。おいしい。
小豆炊くより黒豆消費。
でもいい。おいしい。



昨日は
黒豆の煮汁で黒豆ごはんを炊いてみた。
ごはんは玄米。あまい…
北海道の甘いお赤飯て
こんなかんじなのかなあ。


- - - - -


Twitter pixiv もやっております。
お気軽にフォローしてください。
せきねゆきのえ


にほんブログ村の民です。
クリックしていただくと
なにやらランキングが上がるそうです。
よろしければ~。
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

せきねゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。