どらとプリモのブログ

日々の暮らし、感じたことを綴っていきます。
我が家のプリモプエル6人も色んなキャラで登場でーす。
よろしくお願いしまーす!

☆☆☆お知らせです☆☆☆


ご訪問してくれて有り難うございます。

みんなの色んな画像付き投稿も待ってるよ!

ここだよ 投稿用PASSは【dora】でーす。

                 

http://bbs1l.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=7769dora


プリモ以外のお写真も歓迎ですからよろしく!!

画像なしでも勿論OKだよ~~


テーマ:

 

 中にビー玉の入った瓶に入ったサイダー 飲んだことある?

子供の頃  うまく開けられたら ちょっとした達成感に浸れてうれしかった記憶が・・・

 ところで あのラムネの瓶に入ってるビー玉ですが・・・

実はあれ エー玉だったって事 知ってましたか??ニコニコ

ラムネ玉の製品規格で合格したのがあA玉  不合格の規格外品がB玉

その規格外になったものが 一般的にビー玉として駄菓子屋などで売られてたそうです

 だから僕は小さな頃 規格外品のもので遊んでたんですねてへぺろ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日はずっと曇ってて 蒸し暑いえーん

ジトーっとしてて ちょっと動いただけで汗がジワーッと出てきます

天気は下り気味で 夜頃から雨が本降りになるようです 大雨警報が出てる・・・ガーン

何日か前の冠水など起きないといいけど・・・

 

 ここ数年 天気が暴力的に大荒れになるケースが多いですね

たしかに・・僕が小さい頃はこんな急変な天気って記憶ないもねショボーン

 

暑くて食欲もなくなりそうだけど・・・僕は普段通りの量を食べてるよてへぺろ

みんなも食べて 暑さに負けないでよ~~ チョキニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まであれだけ暑く晴天の日が続いてたのに・・・

連休になった途端 天気が崩れちゃうなんて 皮肉ですね

 

海  僕も小学生の時 水泳講習会に2年ほど参加してました

1週間だったかな? 少々の雨でも実地されてて・・・

上手くなると『級』が上がるんだよ それが楽しくて頑張ったよ

 

おかげさまで泳ぎは人並みくらい泳げるようになりました

今? 最近海に行ってないからなぁ~

泳げるけど・・・距離的にはそんなに長くは駄目でしょうね

大体 今 海で泳ぐの怖いもん

科学がこれだけ進歩した時代でも海の中って未知の世界だし・・・

 

小学生 中学生の時は真っ黒ななって夏を過ごしてよ

いい思い出だよね・・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は天気が崩れて雨ですが傘・・・蒸し暑いアセアセ

連日の真夏日という事で この雨が恵みの雨に・・・・ そう思ったのに

午前11時半ごろから雨足が強くなり1時間に80mmという集中豪雨になっちゃって・・ガーン

すり鉢状になった場所にある家電量販店が冠水 全国ニュースのトップ扱いになりました

 

 僕はこの豪雨の時間  全然覚えてなくて・・・  ちょっとウトウトしてたんだよね

雨降ってたという事もあって窓も締め切ってたし・・・

後でTVニュース見てわかったんだよね・・・てへぺろアセアセ

気付いたとき 雨も小降りになって・・そのうち雲が途切れて・・・

青空見え始めお日が差してきたんだ

お祭り 最終日だし あんまり降らなくて良かったって思ってたのに・・・おいでてへぺろ

 

こんな呑気な感じで過ごしてますから 我が家に被害はありません

こういう事 これからだって起こるって事 肝に銘じて過ごさないとね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日14日から3日間 住吉神社まる例大祭です

小樽3大祭りのトリで通称 小樽祭りとして盛り上がるお祭りでーす

今年は天気に恵まれすぎ(笑) 神輿を担ぐ子供たち 大変そうです

 今の時代 子供の数が少ないせいか ちょっと寂しい感じです

何事もなく無事に神輿渡御が行われるように見守る町内の大人の数の方が多いです

 

 僕が小学生の頃 この祭りの露店で毎年買っていたもの オカヤドカリです

陸に生息するヤドカリで 野菜や果物を好んで食べるんです

夜になるとどうやってするのかわからないけど・・・鳴くんですよ コウロギの様に・・・

 この時期になると いつも思い出しますね 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日差しがなく曇ってます  でも暑い!!

時々雨が降る天気 

北海道 暑くても雨降ったら一気に涼しくなってた気がしたけど・・・

今日は違うね・・・ 暑い 風もあまりなく歩いてるだけで汗が・・・アセアセ

そのたびに洗面所に行っては顔を洗って・・・

 

食事もついついあっさりとしたものに・・・

焼きナスや刺身こんにゃくとか・・・

スタミナ付くようなもの食べなきゃ・・・ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 変だな? 今日から天気崩れて雨予報だったのに・・・・ 晴れてる晴れ

しかも・・気温高いのだえー  最近 暑い日が続いてるけど・・今日が1番暑く感じる~炎

10時過ぎでもう札幌では30度越えだって・・・

 

 今日って語呂合わせで納豆の日ですが・・・食べてますか?

からしとタレが付いてますが・・・使いますか?

我が家じゃ卵の黄身を入れる時は長ネギと普通の醤油でいただきます

卵入れない時はネギと付属と辛子とたれで・・・

夜に食べると効果的って言われますが・・・朝 食べますね 圧倒的に

週に4回くらい朝食に食べまーす  OKウインク  今朝も食べたよ

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今週の金曜あたりから天気が夏らしく安定しまして 小樽じゃ28度前後の気温です

隣りの札幌では33度くらいになってるらしく・・・・連日ニュースでもトップ扱いです

 

我が家の居間は日が昇って 部屋に火が差し込む時間だいたい日の出から10時半くらいまでです

部屋の気温がうなぎのぼりって事はありません

 

反対に僕の部屋は3時半ころから西日が差し込んで夕方から室温上がっちゃいます

今このブログ部屋でアップしてるけど・・・午後10時半ごろで26度  ちょっと暑いです

網戸付いてるけど・・・ 夜 窓を開けるのは嫌ですね  どうしても小さな虫が入ってくるからね・・・

 

微風 タイマー2時間で扇風機かけて就寝です

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日から居間の大きな窓ガラス ベランダに出れる戸ですが・・・解放です もちろん網戸付いてます

2時ごろラジオで 札幌32度だって・・ ガーン

冷蔵庫にアイスが入ってないと・・・ちょっと不安です

スーパーでアイスバイキングの安売り 買わないとね!口笛

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。