2017年06月16日(金)

手のばしナンで子供も喜ぶカレープレート☆

テーマ:レシピ
【「おうちでカフェ風♪デルソーレ「手のばしナン」&「ブランナン」のアレンジレシピ」レシピモニター参加中】
 
レシピブログさんよりデルソーレのナンを頂いたので・・・ドライカレー風のプレートを作ってみました☆
{BA606974-69D1-4A83-A626-C267434F6E78}

 

子供達も美味しい!とパクパク食べたカレー王様

{5D479EC5-567C-4470-83BD-A39DDD6101E4}

 

●材料●

じゃがいも ・・・ 1個

玉ねぎ ・・・ 1/2個

にんじん ・・・ 1/4本

えのき ・・・ 1/5株

ひき肉 ・・・ 80g

バナナ ・・・ 1/4本

水 ・・・ 100cc~

昆布 ・・・ 5cmX5cm 一枚

カレー粉 ・・・ 1個半

 

●作り方●

① じゃがいも、にんじん、バナナは0.5cm角、玉ねぎはみじん切り、えのきは1cm程度に切る。

 

② ひき肉と①の野菜類を炒める。火か通ってきたら水と昆布を加えて煮る。

煮えたら、一旦火を止めて暫く放置。

 

③食べる前に再び過熱し(その際、昆布は取り除く)、カレー粉を入れて完成。

 

ナンはレンジで軽く温めてバターを塗ってカレーをつけながら食べました王様

子供たちはナンを食べたことがなかったので、カレーをつけて食べられるかな?と思ったけど、上手に食べてました♪

ハスちゃんに至っては「美味しい♡ナンおかわりー♡」とペロリと二枚食べておりました。

 

頂いたデルソーレの「手のばしナン」と「ブランナン」の二種類キラキラ

{BEC00F46-CD8F-48A6-9B6D-E85B7CFE29D7}

カレー屋さんで出てくるような大きなサイズのナン。

手のばしナンは、一枚一枚ていねいに手でのばし高温のオーブンで一気に焼き上げているそう上げ上げ

レンジで温めるともチモチふわふわ。トースターで温めるとサクッとした食感。

どちらの温め方でも美味しかったです!

子供達もお気に入りだったので、今度はカレーはお米の日とナンの日があってもいいかもぷぷッ(笑)

 

ちなみに今回作ったカレー。

二日目以降がさらに美味しくなってました!

また作ろうっとバタコさん

 

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。